プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから産休に入る女性が、会社の同僚(男友達)からおめでた祝いとして突然貰って
うれしいものはなんでしょうか?
軽く何かあげたいのですが・・・

A 回答 (9件)

♯6です。

直に買いに行くのが恥ずかしい?のでしたら、通販が便利ですね。

私のあげたスキンケアのトライアルセットなんか、検索したら山程ひっかかります。大体1000円~2000円で、ポーチつきで1週間分位の量がある物が多いです。

妊婦さんの中には、妊娠してから肌につける物や食べ物・飲み物に気を使うようになったという方もいますので、出来るだけ無添加の物が良いかと思います。

後は、直にお店に行って、店員さんにいくら位でどんな物を贈りたいのかを相談するのもおすすめです。

あまり若い子向けなお店は避けた方が良いかな?見た目だけでは分からないとこですが、出産経験のありそうな方を探して下さい(^^;

喜んでもらえる物が見つかると良いですね。
    • 0

No.3です。

カフェインレスのインスタントコーヒーでしたら、スーパーマーケットでも購入可能です。
ただハーブティーは妊婦さんには向かない物がありますから、ハーブティーを購入される場合は必ずアロマショップなどで、店員さんに『妊婦さんへの贈り物なのですが、どんな物が良いですか?』と聞いてください。

アロマショップはだいたい百貨店に入っていると思います。

ハンズなどにもアロマコーナーはありますが、専門知識を持った店員さんがいるとは思えません。
ハーブティーを購入の際はアロマショップへ行ってくださいね。

よくアロマショップへ行きますが、最近は男性のお客さんもチラホラ見かけますので、『男だから入りにくいな』なんて気を使わなくても大丈夫ですよ(^-^)
    • 0

お尻拭きやおむつを箱買いして渡すと

本気で感謝してくれると思います。
    • 0

初めまして。

2ヶ月の娘がいます。

一番嬉しい贈り物……生々しい話現金ですね。どの程度仲が良いかにもよりますが……。

サプライズ要素が欲しいなら、現金は無しかな(・・;

軽く、との事なので、相手に気を使わせない位の物、と考えます。

でしたら、小さな花束や鉢植えとか如何でしょうか?お祝いとしても違和感なく頂ける物かと思います。

そうそう、出産祝いで子供用の物は沢山頂くのですが、親への贈り物ってあまりないので、その方の好きなお菓子や飲み物とかでも嬉しいと思います(。・_・。)

ちょっと高いスキンケアのトライアルセットとかも、自分じゃ買わないけどあったら嬉しいかも。

まとまりが無いですが、こんな感じです。

この回答への補足

ありがとございます
確かに喜ばれそうですね。
ただ、男が一人で選ぶにはなかなかつらいものが・・・(汗)
どうやって探しに行けばいいでしょうか?

• 0

貰って嬉しいもの。

(1) 現金  (2) 商品券 (3) 紙おむつ 現金や商品券は無粋に感じるかも知れませんが、個別の商品より使い勝手がよいし、『無粋だけど何かに使ってください』とお渡しすれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現実的ですが、実際はそうなんですよね

モーツアルトのCD。

乳児の時から聞かせる。 手軽に探せるし格安。モーツアルト効果は私は信じています。 旋律の複雑さと洗練された音楽は赤ちゃんの脳の発達にいいんです。赤ちゃん用ではなく大人用でいいんです。 赤ちゃんは最初はわけが分からなくても音楽として聴けるようになると数学が発達する脳の思考回路を限りなく刺激してくれるという研究結果があります。息子が生まれてから二年くらいはいつもモーツアルトの曲をかけていました。あとは赤ちゃん手話の本かビデオ。私の子供がしゃべれない生後10ヶ月の頃から手話で会話ができました。言葉がしゃべれなくても手話で一日中会話できたので 家の息子は全く泣かない子でした。不満や言いたいことが言えない欲求不満を全く味会わないで済んだんです。こんなに全く泣かないで行儀が良くて いつもニコニコしている子供には初めて会ったとたくさんの人からびっくりして言われていました。 今ではIQテストでIQが高いとのテスト結果をもらって 頭のいい子の特別学級に通わせてもらっています。息子は12歳ですが再来月には将来の地球規模での環境問題にどう対処するかと言う国際弁論大会にまで選んでいただけました。私なら赤ちゃんの脳を刺激するものをあげます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ココまで行くとなにやらサクセスストーリーを期待しすぎの気もしますが・・・
参考にさせていただきます

コーヒーがお好きな方ならノンカフェインコーヒー、コーヒーが苦手ならハーブティーなどはいかがでしょう?

今、妊婦さんや授乳ママの間で『たんぽぽコーヒー』と言うものが人気らしいですよ(^-^)

私も先日、友人の出産祝いにハーブティーとたんぽぽコーヒーを送りました。大変喜んでもらえました。

アロマショップにいけば、ハーブティーもたんぽぽコーヒーもだいたい500円ぐらいからあるので、ちょっとした贈り物にぴったりだと思いますよ。

元気な赤ちゃんが産まれますように…(^-^)

この回答への補足

ありがとうございます。
こいったものはどこで買えるのでしょうか?
百貨店とか東急ハンズとかで買えるのでしょうか?

• 0

こんにちは5歳の男の子の母親です。

軽くという事なので予算的にあまり高価にならないもの=相手が気を使わない程度のもの
を頭に入れて書き出してみようと思います。

・むくみ対策グッズ
・リラックス効果のあるアロマ(ただしアロマの香りには流産を促すような効果のある
 香りも存在するので予備知識ナシに選ぶのは危険)
・胎教にいいと思われるリラックス系音楽CD
・妊娠線予防クリーム
・実用部分を考えておしり拭き大量パック(おむつはメーカーによるけどおしり拭きなら
 そこまで気にしなくていいので)
・生まれると何で?て言うほどの荷物を持ち運ぶようになるので大きなトートバッグ
・よだれかけなどの男女どっちでも使える小物

などでしょうか。
予算に合った物が見つかるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
具体的に助かりました

価格の設定がいくらぐらいかがあると、具体的にアイデアが集まりやすいと思います。

でも、軽く何かという言葉から高額のものでは無いと感じたので、思いついたのは「むくみ解消のおやすみ靴下」など喜ばれると思います。

私も3人を産んだ経産婦ですが、妊娠中期から足が浮腫んだり、ダルくなったりと不調が続いたもので。
最近のCMでも見られるので、大きな薬品コーナーのあるスーパーなどでも手に入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます