アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男性です。

今好きな人がいます。
相手は職場が一緒で、1年くらい顔をあわせています。
同世代何人かで集まり、遊ぶ経験を経て、この前初デートをしました。
お互い緊張していたように思いますが、僕に好意をもってくれているのを感じます。
そして、今日の夜に食事をする予定を取り付けました。

雰囲気から察するに、告白してもたぶんOKをもらえるような気がします。
けれど、これまで2人で会う時間も少なかったし、まだお互いに緊張してしまいます。
(相手も会う気持ちはあるようですが、長時間は避けている気がします)
いま告白すると、たとえうまくいったとしても
お互いにさらに気を使って、ぎくしゃくしてしまうのではないかと怖いです。

もっと会う回数を重ねて、お互いに楽にしゃべれるようになってからの告白の方がいいのか、
それとも今告白して、関係性を深めればいいのか、迷っています。

優柔不断な私ですが、よかったらアドバイスをください。

A 回答 (4件)

50代男性です。



経験則ですが彼女の服装に着目すると分かりやすいですよ。

ジーパン ⇒ パンツルック ⇒ スーツ  ⇒ ワンピース

右に行くほど女性の相手への好感度が高いです。
(左に行くほど襲われた時に抵抗しやすい服装ですので警戒されているという事です。)
服装は無意識で選ぶので逆に分かりやすい指標なんです。
ただし、普段からワンピース着用派もいますので、
前回のデートの時の服装や普段の服装を思い返してみて下さい。

胸元の開き具合とかネックレスの有無も同様に判断材料になります。
開いている方がいいし、ネックレスがあった方がやはり好感度が高いです。

上手くいくといいですね。
    • good
    • 0

30代後半男です。



相手の女性には彼氏がいるのか。
好きな人はいないのか。
どのくらい彼氏がいないのか。
等情報は持っていますか?

相手の女性からすれば職場で悪い雰囲気になりたくないわけですから
そんなに悪い態度はとってこないでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0

相手も満更じゃないなら今夜だね。

決める時は決めないとね!
    • good
    • 0

善は急げ!


この一言に尽きる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!