【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

うちの名義人で有る長男が300万近い借金を10社近くからしてまして本人は建設業で殆どこの数年
仕事が有ったり無かったりの状態で毎日、自宅に居るのですが現在、司法書士の方に
全て任せてる状態でそれでも二社ほど週に2.3回の割合で取り立ての電話が有るのですが
中に一社だけ大手ではない個人のマチ金業者から取り立てに来ると脅しの電話が有ったそうで
本人はかなり精神的に参ってる様で今回のケースは毎年の事ですので家族も慣れっこに
なってるのですが司法書士の先生曰く脅しの電話が有っても無視しなさいと言われてるみたいで
その借金が25000円程度で私にでも直ぐに払える金額なのですが、払ってしまうとそれを嗅ぎ取った他の債権者から矢継ぎ早に取り立てに動くそうですのでそれも出来ない状態です。。。
最悪、自宅を売り払う事にもなりかねない重要事ですのでどなたか具体策などアドバイス頂ければ有り難いです。270万ぽっちで自宅を手放したくは有りませんので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>>270万ぽっちで

だったら今すぐ完済しなさい。

その後でいいので、国語を勉強して。
    • 0

>270万ぽっちで自宅を手放したくは有りませんので宜しくお願いします

ぽっちというのであれば、質問者さまにとっては少額なのでしょう、
25,000円程度なんて謙遜せずに、質問者様が270万円を用意して返済してあげればいいです。
    • 0

司法書士に依頼してると言う事は、債務整理で進めていると思います。

今迄の返済状況にもよりますが、実際の請求額より多少減額に成る事と、10社各々への残金の月々の額も負担の無い(払い易い)額に設定出来ますよ。司法書士に対する手数料も分割払いが可能ですので、相談されると良いです。又、その形で10社も承諾する分けですから、取立て等の行動には出ません。可能性が有るとすれば、町金融の人かなと思いますが、司法書士が言う様に相手にしない事です、度重なる様でしたら司法書士に相談し法的に対象する事です。不景気で仕事も減り大変さは察しますが、本業がダメなら他の事をする、家に居ても金は降ったり湧き出て来ませんね!300万円は返せない額では有りませんから。
    • 0