A 回答 (1件)

県によって出場資格があるはずです。

高校生のテニスの場合、ブロック予選、県大会、関東大会、全国大会
という部活単位の大会と、ジュニア大会、国際ジュニアといった
倶楽部単位の大会に分かれます。

関東大会県予選は、県大会の上位と推薦選手などで開催されるのが通例です
から、上手な生徒さんです。すごいっていうかどうかは個人の主観ですので
なんとも・・・。それに神奈川、千葉、埼玉とそれ以外ではレベルもかなり
違いますので・・・。甲子園出場はすごいって誰でも言いますが、県でシード
される野球部のピッチャーはすごいという人もいれば、・・・っていう人も
いると思います。あくまでも主観です。
    • 0