アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京以外の県の選挙で当選した議員は、東京の国会に出席ですか?それとも出馬した県ですか?例えば北海道で当選した議員が北海道の国会に出席するのか、東京の国会に出席するのか

A 回答 (5件)

国会は東京にしかありません

    • good
    • 2

外国人の方ですかね。



県の選挙で当選した議員は、道府県議会議員です。
北海道、大阪府、京都府、その他各県の議会議員です。
東京も東京都議会議員です。

つまり、地方レベルの議会議員です。

地方の議会議員は、それぞれの都道府県の議会に出席します。

国会は、国の議会です。
国会議員だけが出席できます。

地方議員は地方議会に出席。
国会議員は国会に出席です。
    • good
    • 1

地方毎にある議会ですね


関東なら東京、北海道なら札幌
    • good
    • 1

日本国の国会は東京にしかありません。



当選した議員が「国会議員」なら、国会に出席します。
各都道府県の議員=「地方議会議員」なら、当選した都道府県の地方議会に出席します。

地方議会議員が国会に出席することはできません。
    • good
    • 0

え~と、これマジ質問でしょうか・・・・



『東京以外の県の選挙で当選した議員』
県議会議員選挙で有れば出席するのは当該県の県議会です
国政選挙であれば、出席するのは国会(一応東京にある)です
市町村議会選挙であれば、県内の該当する市町村の議会に出席します

これで理解できるかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!