送球が攻撃側ベンチから出てきたメンバーに当たった時
送球が守備側ベンチから出てきたメンバーに当たった時
捕られた時の処置、
走者1塁。投球した球がそれた時走者が2塁に進んでいるときに次打者が球を捕った時の処置を
誰か教えてください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実際に見てないので・・・アウトにする機会があった場合で適用が変わります。



8-6項
18.ベースコーチおよび攻撃側のメンバーが送球を故意に妨害したとき。または守備側のプレイを妨害したとき。
----------------------------------------------
〈効果〉 17~18
 (1) ボールデッド。
 (2) 本塁にもっとも近い走者がアウトになる。

8-4項
13.ボールインプレイの球が、競技場内に入りこんだチームメンバー以外の者に妨害されたと審判員が判断したとき。
-----------------------------------------------
〈効果〉 13
 (1) ボールデッド
 (2) 審判員の判断により、妨害がなかったら試合がどのように進行していたかが考慮され、適宣な処置がとられる。

悪送球で当たった場合は、守備妨害と判断されなければボールインプレイです。

次打者が投球を止めた場合は、守備のプレイを妨害したことになりますので走者アウトとなります。

参考URL:http://sports.ap.teacup.com/dapara/191.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いろいろと又、教えて頂きたいと思っています。
その時はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/04/29 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報