アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私27歳♀ 彼29歳♂

北海道と名古屋の遠距離で8か月(付き合って10か月)でお互い一人暮らしです

今まではほぼ毎日かかさずお互い連絡していました

土曜の朝に「野球いってきます♪仕事頑張ってね(^^)」というメールを最後に携帯の電源が切れている状態です

2度くらい繋がりましたが、折り返しかけてくることもなくその後はまた電源が切れてしまいました

お互いを知ってる人にも聞いてみたけど、誰も連絡とれないという状況です

野球仲間は私自身が面識があるものの、連絡先はわからないので野球あとに何があったのかも・・・

元々マイペースなところはあったけど、人を不安にさせるような事は絶対しない人だし

喧嘩した覚えもないし。。。

遠距離じゃなかったらすぐ家に行ったりできるのに何もできないというもどかしさ

仕事が大変とも言っていたし、最近はかなり30歳目前にして焦りやプレッシャーも感じるとも言っていたので気持ちに余裕がなくなちゃったのかな・・・とも思います

でも野球に行ってるくらいなので、それもどうなんだろうとも;

最悪怪我でもして入院でもしているのではと思うと彼の実家に電話したほうがいいのか

ただ、まだご両親に会ったこともないのにお門違いですかね。。。躊躇してしまいます

やっぱり連絡くるまでそっと待ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

とても不安の中にいて、お辛いでしょうね。

でも、連絡が来るまで待ちましょう。
何があったにせよ、連絡が来ないということは彼がしたくない、あるいはできない状況なのです。
彼がしたくなったら必ず来ます。

何かあっても(事故、事件)友達を通して知ることができるでしょうから、待ちましょう。
待つことが最善だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は待っているばかりで辛いですが、彼の事を思うと待つことしかないですよね。
少しでも早く連絡くることを願うばかりです。

非常に厳しい意見ですが、遠距離恋愛は難しいと言う持論の持ち主です。

月に三回程度逢えないと続けるのは難しいです。(1)彼からの連絡を待つ(2)訪ねていく。のどちらかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今は待ってみることにしました。ただG.Wには会う予定になっていたので、それまで連絡なかった場合に行っていいものか少々迷い中ですが、、、

なにがあったかはわかりませんが、彼の中で多くの葛藤をしていてそういった行動に出ているのかもしれません。

陰ながら何がの方法で彼の安否は確認して、確認できたらしばらくそっとしてあげることも大切だと思います。それからじっくりと二人で話し合って今後のことなどを決めることが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼のこと信じているのでそっと待ってみます。

>たまに携帯の電源が入ってるっていうのが気になるところです

>私がかけた後に電源が切れてしまうっていうのが・・・・避けてるようにも感じて

タイミング的にはっきりしてたんですね。
誰も連絡が取れないとのことだったので、誰がかけても繋がらない的な状況かと思ってたんですが。

だとしたら、”事故や病気じゃないかととても心配している。事情があって連絡したくないなら、無事かどうかだけ落ち着いたときに連絡欲しい”という内容のメールだけして、そっとしておく方がいいかもしれませんね。

あなた自身に問題がなくても、何かの理由で人と接触したくないっていう心理状態になる場合ってあるんですよね。 そういう時はあんまり、あれこれ言われると、心配してくれるのはわかってても、”あなたとの付き合いがしんどい”という印象になってしまって、よくない方向に考える可能性もあるんで。
(私が仕事で追い込まれるとそうなるので、そういう心理はなんとなくわかるんで・・・)

待つ方のあなたは心配で難しいとは思いますが・・・。

この回答への補足

>だとしたら、”事故や病気じゃないかととても心配している。事情があって連絡したくないなら、無事かどうかだけ落ち着いたときに連絡欲しい”という内容のメールだけして、そっとしておく方がいいかもしれませんね
このようなメールは連絡とれなくなって5日目くらいに送りました
確かにあれこれとメールなど送っても悪影響になりそうですね。そう思う反面なにも行動しなければ自然消滅になりそうな気もして不安ですが・・・頑張って待ってみます。

G.Wに行くことにはなっているので、その時まで彼の方から連絡があることを願うばかりです

• 0

お互いを知っている人に男性はいないんですか?

男性の友人か知人にお願いして、実家に連絡してみるのもあんまり心配ならありだと思いますが・・・。

何事もなければ本人に事情を説明すればいいわけで、その時に相手が男性ならご家族も気にしないんじゃないかと思いますが・・・。
理由はなにか、○日までに返事をもらう要件があったが連絡がつかないとか適当に・・・。

2,3日だと、携帯の紛失とかも考えられるけど、10日となるともともと連絡がまめな人だと心配ですもんね。

何でもないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

彼の友人の連絡先までは知らなくて・・・
私たちを知り合わせてくれたのが女の先輩で、彼と先輩は高校の頃の同級生なのでその伝で頼むのは可能ですね
お願いしてみます

たまに携帯の電源が入ってるっていうのが気になるところです
私がかけた後に電源が切れてしまうっていうのが・・・・避けてるようにも感じて