今、WindowsとMacを職場で併用しています。念のためMacにもウィルスセキュリティソフトを装備しようと思うのですが、Macと相性のいいセキュリティソフトというのはあるでしょうか。

Windowsには、Nortonを使っているので、特別相性の問題がなければ、Mac用Nortonを購入しようと思っています。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マックは昔から、ノートンインターネットセキュリティーでしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!yasuto07さんのご回答を聞いて安心しました。

お礼日時:2011/04/13 15:01

別に何でも良いですよ


まあノートンは元々Mac用からのスタートでしたし良いんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Mac用スタートと聞いて安心しました。

お礼日時:2011/04/13 15:03

たとえば職場に置いてあるサーバ上で動いているセキュリティソフトとの間での相互運用性に関して相性を心配するならともかく、Mac用とし

て売られてるセキュリティソフトにMacに入れたら決まって調子の悪くなるようなそんなあまりにアレ過ぎるソフトはないと思うんですが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前ノートンがやたらに重たかった時期があったので、お聞きしました。お答え頂いて安心しました。

お礼日時:2011/04/13 15:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QO型の相性が合う血液型って??

私はO型です!

最近、O型が「A型と相性が良い」とか「B型と相性が良い」とか

よく聞くのですが・・

結局、O型は一番相性がいいのがイマイチわかりません(-ωー;

皆さんの人生の経験から”O型と相性が良い血液型”が何か教えてください!

良ければ「O型はここが良い」とか逆に「ここは嫌だ」とか

甘口、辛口のコメントもお願い致します!

(なるべく、多くの回答を希望します)

Aベストアンサー

 私はA型♀です。夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ?」って感じ。あまり悩まず,楽観的。
これって,長所とも短所とも受け取れますよね。
でも,私にとってはそれはかなりの長所なんです。
私はとにかく心配性だし,すぐ悩むし,すぐ怒るし,それをいつまでも引きずる。
で,A型の友達に相談すると,「わかるぅ~。私もそうだもん。それってすごく辛いよねぇ~。」と共感してくれるんです。それはとってもありがたい。でも,共感してもらってばかりだと,悩みや怒りが,話しているうちに膨れてきて,あまり解決にはならない。
 でも,夫やO型の友達に相談すると,まず「それって悩むこと?」と来るわけです。悩みそのものがちっぽけだと。「そんなの私はいっつもだよ。でも悩んだことなんてない」とか「自分ならそんなに深く考えない」と。
で,悩んでいる私はまず心が軽くなる訳です。「なぁ~んだ,悩むことじゃないんだ」って。で,それだけ考え方が違う人だから,「あなたならどうする?」と聞くと,O型の人は,私が思いつかないような方法を思いつきあっさり解決してくれるんです。
O型は,例え悩んだとしても,すぐ忘れるから引きずらない。
 そんな感じで,思い詰めやすい私には,そういう楽観的なO型が必要な存在です。お陰で,生きるのが楽になりました。
 でも,その楽観思考が災いして何でも「大丈夫大丈夫!」って感じで危ない目に遭うこともあるので,そういう部分は私が締めるわけです。私は,勝手にそれでバランスが取れてると思っています。
 で,そのO型の友人は「私はB型♂と相性がいい,O型とは合わない」と言っています。その理由まではわかりませんが・・・。
 で,血液型の相性っていうのは,性別とか何型の親から生まれたとか,色んな要素が絡んでくるらしいんです。同じO型でも,A型同士の親から生まれたO型とO型同士の親から生まれたO型は違う特徴を持つ。だから,単純に4つに分類できない細かい分析があるらしいです。同じAとOの組み合わせでも,性別が逆だとうまくいかないこともあったり。
 でも,理屈で言えば体に流れている血液の型が性格に関係しているという根拠は全くわからないんですけどねぇ~。自分も,なぜ好きになる人にO型が多いのかわかりません・・・。σ(^◇^;)
 それに,まず血液型を聞いて偏見を持って付き合うのではなく,気が合うなと思ったらたまたまそういう血液型が多かったっていうだけにとどめるようにしています。

 私はA型♀です。夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ...続きを読む

Qソフト併用の相性とソフトの必要性について。

現在Spybot1.4とAd-AwareとSpywareBlasterを使用しています。
今使っている上の3つのソフト以外にIE-SPYADとSpywareGuardをプラスしようと思っています。

5つもソフトを入れるとダメでしょうか?
この中におススメできないソフトはあるでしょうか?

WinXP SP2です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#4です。

Spyware GuardはActive Xの物以外のスパイウエアの浸入を阻止するらしいのですが、ぜんぜんバージョンアップしないし、アップデートファイルの更新もスパンが長いみたいです。常駐を減らす意味もあってやめました。

アンチスパイウエアに限らず、セキュリティー周りを全体的に見直したので、最近はMalware(悪意のあるプログラムの総称)にぜんぜんやられてないようです。

個人的な基本スタンスとしては以下の通りです。

1 Malwareに感染しないようにする。

2 感染してしまったとしても、PC内の情報を持ち出されないようにする。

3 仮に情報を持ち出されてしまったとしても、役に立たないように暗号化しておく。

 
このように、多層防御体制にすることによって、セキュリティー強度をできるだけ高く保つようにしてます。

Q恋愛でA型とO型の相性って良いんですかね? 彼女がA型で 俺がO型です。

恋愛でA型とO型の相性って良いんですかね?
彼女がA型で
俺がO型です。

Aベストアンサー

相性占いではバッチリと言われてますよね
私はO型さんとは相性が最悪な割にO型さんばかり好きに
なって「Aだったら良かったのに・・」と思ってましたが

私のことはこれぐらいで・・
相性をモチベーションにしてお互いが歩み寄れるので
あれば活用しても良いと思います、確かに根拠はないけれど
その相性を信じることでお互いに絆が強まるのであれば
占いも一つと受け入れても良いと思います

ただ相性は良くても言われている性格に相手を当てはめて
はいけないと思います、「A型の女の子はこうなのに」と
固定観念で動いていては彼女があまりにかわいそうです

彼女の人柄をみてお付き合いされているのだから、まず
それを第一に信じながら補足として信じる分にはいいと
思いますね

Q近い将来、セキュリティソフトを購入しなくても無償でWindowsがセキュリティソフトを提供してくれる…って本当ですか?

近い将来、セキュリティソフトを購入しなくても無償でWindowsがセキュリティソフトを提供してくれる…って本当ですか?


もし本当なら…

いつ頃からか…

WindowsXPでも可能なのか…

性能は高いのか…


教えてください。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/19/006/index.html

XPも動作対象に含まれる見込みです。ですが、

*****
同社によれば、Morroのリリースは新興国でのWindows需要の高まりやネットブックなどの小型PCの広がる一方で、ウイルスなどのマルウェアの数が増大していることを受けたものだという。(中略)「世界中の顧客から現在蔓延している新旧の脅威からPCを保護するための包括的なソリューションが必要という声を受けている。今回の新製品の無償提供で、より多くのユーザーのPCを保護することが可能になる」と米MicrosoftのOnline Services&Windows部門製品管理シニアディレクターのAmy Barzdukas氏はコメントしている。
*****

つまりMorroは、高価な対策ソフトを購入することが難しい新興国のユーザーや、低スペックのマシンユーザー向けに最低限の感染対策機能を無償で提供することを目的としているようです。

したがって、間違ってもmorroさえ入れれば大丈夫などとは考えるべきではありません。もっとも、現行の他社製を使っていてもそれだけだと全ての感染を防げる訳ではありませんが。

どのような対策ソフトを使うにせよ、次のような点に注意を払うことを怠らなければ、そうおいそれと感染に遭うことはないでしょう。

1)各種アプリケーションソフトのセキュリティ更新を怠らない。

Windows Updateの必要性はこれまでも叫ばれて来ましたが、悪用されるセキュリティ上の問題点=脆弱性は、WindowsOS上のものから各アプリケーションソフトのものへと主流が移り変わりつつあります。つまり、これからのネットセキュリティにおいては、OSだけでなく、その上で実行される各種アプリケーションソフトを必要に応じて最新のものに更新することも怠ってはいけません。例えば、

・Firefox、Operaなどのブラウザ。
・Sun Java 仮想マシン(JRE)。
・Flash PlayerやShockwave Playerなどのプラグイン。
・Real Player、QuickTimeなどのメディアプレイヤー。
・Adobe Readerや圧縮解凍ソフトなど、それ以外のアプリケーションソフト。

最新の感染では、そうしたアプリケーションソフトの脆弱性が利用されることが殆どです。一般サイトが何らかの理由で改変された結果、そうした脆弱性を利用した仕掛けの施された悪意のあるサイトにこっそり転送されて感染が試みられます。

http://internet.watch.impress.co.jp/
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/security/

こうしたサイトを出来れば毎日チェックし、速やかな対処を行えば防ぐことの出来る感染も多いのです。

2)標準設定のInternet Explorerはセキュリティ上危険な面が多いことを認識すること。

IEで扱うことの出来るJavaScriptはJScriptといい、Windowsを直接操作出来るように拡張されており、各種感染に悪用されることがあります。勝手の知らないサイトではIEのセキュリティレベルをあらかじめ上げておく必要があると考えられます。

でも、セキュリティレベルをTPOに合わせて切り替えて使うことはユーザーにとってかなり負担になります。IEに依存しないFirefoxやOperaのようなブラウザを普段遣いにすることで、各種感染のリスクを大幅に下げることが可能です。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
http://jp.opera.com/

もちろん、各ブラウザにおいても随時セキュリティ上の問題点が見つかることがあり、その場合には危険が生じます。でも必要な情報を入手した上で随時最新のものを使うように心掛ければ、IEほどには感染のリスクは高くありません。

もしどうしてもIEをあらゆる局面で常用したいというのであれば、次のURLで紹介されているReducedPermissionsのようなソフトの利用を検討してください。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/05/iereducedpermissions.html

制限つきユーザー上でIEを利用することが出来れば、JavaScriptやActiveXの実行に関してサイト閲覧上の効果を損なわずに利用が可能になる一方、システムに重大な変更をもたらすような危険な動作は抑制されます。ただし、ActiveXのインストールが必要な場合など、必要に応じて管理者権限での起動を使い分ける必要はあります。また、権限の昇格を伴う脆弱性がIEやプラグインソフトなどに存在している場合には、ReducedPermissionsを使っていても安全とは言えないケースも出て来ます。くれぐれも過信しないようにしてください。

なお、Windows Vista上のIE7では、感染を防ぐための配慮が行われていますので、標準設定のままでもXP以前のものよりかなり安全です。無理に他のブラウザを常用する必要はないかも知れません。ただし、Flash Playerなど他のアプリケーションソフトや、WindowsOSのセキュリティ上の問題点=脆弱性の影響には十分注意しなくてはいけません。その辺は1)で説明した通りです。

3)ファイアウォールを有効にする。

出来ることなら、ファイアウォール機能の付いたブロードバンドルーターを介してネットに接続することが望ましいです。それが出来ない場合には、パーソナルファイアウォール機能を含むウイルス対策ソフトを利用しましょう。

最低でもWindowsファイアウォールを有効にしておけばそれなりの効果は期待出来ますが、例えば各種共有機能が有効になっているとそれ関係のポートが開かれたままの状態になり、ネットワークウイルス感染や不正侵入を防げない可能性もあります。より確実に不正な通信をブロックするためには、やはりブロードバンドルーターかパーソナルファイアウォールを別途導入するのが望ましいです。

4)怪しいリンクをクリックしたり、怪しいファイルをダウンロードしたりしない。

興味深いネタへのリンクと称して怪しいリンクを踏ませたり、動画再生に必要なコーデックなどと偽って怪しいファイルをダウンロード、実行させようとする手口は後を絶ちません。十分な注意が必要です。

このような騙しに遭わないためにも、先述したようなニュースサイトで最新の情報を常時チェックされるのが望ましいです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/19/006/index.html

XPも動作対象に含まれる見込みです。ですが、

*****
同社によれば、Morroのリリースは新興国でのWindows需要の高まりやネットブックなどの小型PCの広がる一方で、ウイルスなどのマルウェアの数が増大していることを受けたものだという。(中略)「世界中の顧客から現在蔓延している新旧の脅威からPCを保護するための包括的なソリューションが必要という声を受けている。今回の新製品の無償提供で、より多くのユーザーのPCを保護することが可能...続きを読む

QO型とAB型の相性ってどうなのでしょうか?

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。
でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。
以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。
でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。
お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。
以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。
なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか?
それとも、たまたまなのでしょうか?
もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか?
1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。
B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない?
O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う?
この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか?
血液型相性って当たっているものなのでしょうか?

何が言いたいのか分からない文章ですみません。。
アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです...続きを読む

Aベストアンサー

結局何を言いたいか、よくわかりませんが…

血液型占いって、ステレオタイプにA/B/O/ABと分類分けしてるだけですよね。
当たってるように見えますけど、よく見たら誰にでも当てはまるような事しか書いてないんですよね。

あなたと同じAB型の人と話したって、性格・主義主張・考え方…全く違うでしょ?
人間を構築するのは血液型だけじゃないので、結局「フィーリングが合う人」を選ぶしかないのでは?
血液型占いなんて今流行りのバナナダイエットぐらい信憑性がなく、アテにならないものだと思います。

血液型占いがアテにならないって身をもって体験してるようなのに、まだ信じるのですか?

まぁ「信じる者は救われる」とも言いますから、信じるのは勝手ですよ。
ただ、何の根拠も信憑性もない情報を鵜呑みにして、幸せ掴み損ねるのはもったいないと思います。

Qセキュリティ対策ソフトVER.15に併用可能なスパイウェア対策ソフトを教えて

WindowsVISTA SP1でNTTのセキュリティ対策ツールver.15を使用しています。
これだけだとセキュリティ対策が正直不安なんです。
併用OKなスパイウェアはありますでしょうか?
常駐型でなければ問題ありませんか?
アドウェア対策のAD-Aware2008は使用可能でしょうか?

前に使っていたPCにセキュリティ対策ツールを使っていたんですが、アンインストールした後、adware2008を入れてアドウェア検索をしたところ238件もあったので不安になりました。併用可能な対策ソフトを教えてください。

Aベストアンサー

「Ad-Aware2008」も「Spybot S&D」も「非常駐型」ですので、導入して大丈夫ですよ。
ちなみにSpybot S&D:
http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html

QAB型とO型の相性について教えてください

僕はAB型の男です。今まで男にしても女にしてもO型の人とあわなく
いつも問題が起きます。
AB型の僕がO型の人と仲良くやっていけるコツのような物は
ないでしょうか?
あまりいままで血液型の相性みたいなものは信用していなかった
のですが、O型の人と問題が多すぎなので・・・
ちょっと気になっています
今回は恋愛のことではなく、会社や友達との関係のことです。

Aベストアンサー

O型女性です。
 
 確かにAB型とは一番合いませんねえ。O型は大抵周囲にあわせることが出来るそうですが(私はさておき)、なぜAB型と合わないのか考えてみました。
 よく言われるのが、AB型は2面性があると聞きますが、そうですか?
 私が今まで出会った人はそうでした。さっきまでにこやかにしてくれていたかと思うと、次はブツっとして目も合わせてくれないとか。何かしたってわけじゃないと思うんですが。。検討も付かなくって。。

 そんな訳で、ちょっと付き合うのに疲れると思ってしまうのがAB型さんです(私は、ですが)

 もし、質問者さんもそうならもともとの性格を変えることは難しいと思いますが、少し気をつけるように意識すれば上手くいくのかもしれないと思います。

Qwindows Defender とノートンインターネットセキュリティの相性について

タブレットPCでwindows10、ノートンインターネットセキュリティを利用しています。
ここ2週間ほど、PCの動作が重く、インターネットが途中で途切れたり、
windows Defender とノートンインターネットセキュリティが両方無効になったりしました。
両方が無効になった時に、windows Defenderの項目を有効にしようとしたら、
ノートンインターネットセキュリティが優先するとして、有効にならなかったりしました。
そのため、ノートンインターネットセキュリティを無効にして、windows Defenderのみにしたら、
動作が安定して、インターネットも途切れなくなりました。
(逆に、ノートンインターネットセキュリティのみを有効にし、windows Defenderを無効にしても
動作は安定しませんでした。)

そこで質問です。
windows10では、セキュリティ機能が高まったようなことを聞きましたが、windows Defenderのみ
のセキュリティではいけないでしょうか?
また、もし、windows Defenderのみではダメであれば、上記のような症状の場合、どのような対応
をすればいいでしょうか?

タブレットPCでwindows10、ノートンインターネットセキュリティを利用しています。
ここ2週間ほど、PCの動作が重く、インターネットが途中で途切れたり、
windows Defender とノートンインターネットセキュリティが両方無効になったりしました。
両方が無効になった時に、windows Defenderの項目を有効にしようとしたら、
ノートンインターネットセキュリティが優先するとして、有効にならなかったりしました。
そのため、ノートンインターネットセキュリティを無効にして、windows Defenderのみにした...続きを読む

Aベストアンサー

セキュリティソフトがバッティングしてます。ノートンをアンインストールすればかいけつ。マイクロソフトのウィルスソフトはネットワークとメール。ノートンはパソコン内のフォルダや外部媒体の挿入時などもチェックしてます。有料と無料の差は、そこにあります。

Q女性のB型と男性のO型の相性ってどうですか?

女性のB型と男性のO型の相性ってどうですか?

Aベストアンサー

遊び心のB型女子をO型男が手のひらで転がせるか
誰にも懐の熱いO型男にB型女子がヤキモチを焼かないか

そんな感じでしょうか。

相性はいいと思いますよ
石橋ガンガン叩いて渡らないA型ではとても耐えられないし
パーソナリティスペース重視のAB型とは心に隙間風だし
同類は心通じ合えば良いレベル

血液型では判断できないけれどお似合いかと
思う存分恋愛楽しんでくださいね。

あーAB型やめたい!

Qmacとwindow併用時のwinウイルスソフト

windowsPCを新たに買い換え予定です。

imacをネットやアプリケーションなどメインで使用し、
windowsノートはMS officeを使用する時、地デジを録画するとき使用します。
また、windowsノートは持ち運びし、外で音楽ソフトを使用することがあります。

上記の場合、windowsPCにはavira+comodoという無料ウイルスソフトで充分でしょうか??
ノートパソコンでネットに接続するのは、番組表を見たり、音楽ソフトを更新したりするのみです。
aviraは広告が出るので、他の無料ソフトでもっといいものがあったらご紹介願います。

Aベストアンサー

何処まで守りを固めるか、何を守るか・・
その判断は、自己判断と自己責任だと思うのですが

「セキュリティ ソフトウェア プロバイダ」
http://www.microsoft.com/japan/protect/viruses/vista/av.mspx
上記辺りから選択すれば、間違いはないと思います。

ウィルス対策以外の機能を望むなら、有償の複合的なセキュリティ対策ソフトを選択した方が良いと思いますし、ウィルス対策だけで良いと判断するならマイクロソフトのソフトでも良いのでは・・。

参考URL:http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報