電子書籍の厳選無料作品が豊富!

放射能漏れって水ガラス注入で圧力容器の穴を塞いで止まったんじゃないの?
なんでまだ1テラベクレル/時間も出てる事になってるの?

A 回答 (1件)

>水ガラス注入で圧力容器の穴を塞いで


誰にそんな出鱈目を吹き込まれました?
塞いだのは、海に垂れ流しになっていたトレンチの経路です。
大元に関しては、容器自体が破損しているのか、配管から漏れているのかも判っていない状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。水の漏れている箇所を人が作業して塞ぐにはムリが有るなと考えていた時に水ガラスで穴を塞ぐと聞いたため、そんな方法を用意しているのかさすが専門家だなと関心してしまっていました。
穴=水の漏れている場所=根本解決と思っていましたが、実際はまったく解決していないのですねorz

お礼日時:2011/04/14 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!