人気雑誌が読み放題♪

日本の野球選手は、練習としてバットの素振りをたくさんしますが、
アメリカ人の野球選手は、練習でバットの素振りをしないのでしょうか?
日本の野球選手が素振りをしているのを見て、
「空振りの練習なんかして何になるんだ。」とアメリカの野球選手が言っていたと耳にしたのですが。

A 回答 (1件)

「空振りの練習をして何になるんだ」

いかにも大リーガーの言いそうな事ですな。事の真偽はともかく、アメリカ人は皆が「オレ流」の練習方法です。独自の練習法を持っているんです。素振りを繰り返すくらいなら、ピッチングマシン、或いはバッティング投手相手に実弾を打った方が、余程、球の見極めにもなるし、という考えなんでしょう。だからアメリカ人野球選手は日本のピッチャーに弱いんです。アメリカは真っ向勝負が基本。しかし日本は緻密な配球で勝負するのが基本。大リーガーに言わせれば、日本の野球は「スモール・ベースボール」と言いますが、その「スモール・ベースボール」が理にかなっている事を最近実感したんでしょう。大リーガーもスモール・ベースボールをする様になりました。今は技術面では日本がアメリカを追い越したのは一目瞭然。昔は現役大リーガーが日本のチームに入団したら、わがまま言い放題、し放題。「レジー・スミス」「デーブ・ジョンソン」「クライド・ライト」「ジョン・シピン」「ピート・ラコック」・・・・。彼らは今何を思い、日本野球界に何を感じ取っているのでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

大変説得力のあるご回答です。
どうもありがとうございました。