ミクシーにあったニュースです。あえて批判的な意見を書いてください
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

恋愛の主導権は女性に?「彼氏頼りない」と感じる場面も-恋愛に関する意識調査


パンティストッキングブランド「ASTIGU(アスティーグ)」を展開するアツギは、トレンド調査を手がけるトレンダーズと共同で20~39歳の未婚・恋人がいる女性500名に、恋愛を中心とした意識調査を実施。その結果を公開した。


● 決断力や計画性のなさに、彼氏を「頼りなく思う」55%

恋人のいる20~30代の女性たちに、「恋愛において主導権を握るのは、自分と相手ではどちらであることが多いですか?」と質問をしたところ、22%が「相手」、44%が「自分」と回答。「どちらともいえない」と答えた34%を除いても、半数近くの女性が「恋人を引っ張っている」という実態が明らかになった。

また、自分と恋人を比較した際に、「恋人より年収が高い」と答えた女性は26%と4人に1人。他にも、「恋人より学歴が高い」女性は31%、「恋人より役職が高い女性」も7%いた。

「恋人を頼りないと感じることはありますか?」という質問には、55%と半数以上の女性が「ある」と回答。頼りなく感じる瞬間としては、「デートをするとき、リードしてくれない。レストランや旅行の予約も全部私がしている。(27歳)」、「金欠で、私のほうがおごらざるを得ないとき。自分が養っているみたいでむなしくなる。(31歳)」などが挙がった。決断力や計画性のなさ、お金にルーズな部分を目にして、恋人を「頼りない」と感じる女性が多いようだ。

● 女性が思う「モテ肌」、ナチュラルが約9割

「恋愛の調子が肌に出ることはありますか?」という質問には、54%の女性が「ある」と回答した。また「肌が美しい女性は、男性にモテると思うか」と聞くと、93%とほとんどの女性が「思う」と回答。理由としては「肌ツヤがいいとそれだけで若くもきれいにも見える。(32歳)」、「すべすべの肌は男性がずっと触っていたいと思うだろうから。(29歳)」などの意見が挙がった。

また「『男性にモテる肌』のイメージ」として、89%と多くの女性が「ナチュラル」と回答している。肌をナチュラルに見せるポイントとしては、1位「潤い」(75%)、2位「ツヤ」(60%)、3位「色」(56%)という結果になっている。ちなみに、「肌の露出が多い洋服を着る際、男性の目を意識する部分はどこですか?」という質問では、1位になったのは「脚」で53%と過半数を超えた。

● 「モテ肌」のために工夫していることは?

「肌をナチュラルに見せるために工夫していること」としては、「首や手など年齢が出るところのスキンケアをこまめにおこない、肌の質感を美しく保つようにしている。(38歳)」、「睡眠時間をなるべくとるようにしている。(34歳)」、「カサカサを避けるためボディークリームを付けたり、程よい筋肉を付けるためトレーニングをしている。(36歳)」などが挙がり、女性たちは日頃から様々な努力をしているようだ。

現代の女性たちは、男性を自ら引っ張っていく「強さ」を持ち、また男性の視点を意識する上で「肌の美しさ」を重視しているということがわかった。「強」や「肌」は現代女性たちをあらわすキーワードの1つと言えるのかもしれない

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これって営業トークなんじゃないかな?


最終的には自社の商品を着ていれば
男性受けが良いですよと言っているだけだと思うのですが....
    • good
    • 0

批判も何も



コレって「自社アンケート」とかいって
スキンケア商品を売り込むための広告じゃないですか?

このアンケート結果は「わざと」そうしているのかと

アンケート結果事態が作られたものでしょうね

リンクとかに化粧品とかなかったですか?
    • good
    • 0

デートや食事の計画を立てるのが凄く面倒で大変なのはわかりますし、何もしてくれない、お金も出さない、頼りない恋人に不満を抱く気持ちもよくわかります。



でも、男性が面倒なことや凄くキツいことを恋人に代わってやっても、一方的にお金を貢いでも、恋人であるその女性は「頼りない」「役に立たない」等と言われるどころか、さも「男なんだから任せて当然」くらいなノリで、何も言われることは無い訳です。
でもその逆だと、男性は「頼りない」だの「決断力や計画性が無い」だのと言われる・・・これって紛れも無い性差別でありセクハラですね。男性に何か得なことってあるのか?とすら思えてきます。

・・・って恋人に思わせてしまうような、何もしない・出来ない女性も、どうかと思うのです。(勿論、中には尽くす一方がいいという物好きな男性もいるのでしょうが、「男なんだからそうして当然」というのは違うと思うのです。)


男性から主導権を奪ったのは、まず一番は他でも無い女性だと思います。
今は確実に、「俺についてこい」的な男性がモテるような時代ではありませんね。多くの女性は、我の強い男性や、力や金や権力を振りかざすような男性に振り回されることが、嫌なのです。多少弱弱しくてでも、「ああしなさい」と言えばしてくれる、そんな自分の思い通りになる男性がいいんですよ。

その「恋人より学歴・年収・役職などが高い」という彼女達に、そう言ってみて下さい。自立して自己主張の強い彼女達は、たぶん否定はしないと思いますよ。
    • good
    • 0

あえて書けば、



自分の事は棚にあげて、相手の批判をするのは自分が見えていない証拠。
自分の付き合う相手は自分の合わせ鏡。

モテ肌というか、肌を合わした時に気持ちのいい相手ってのは確かにいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング