電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について。

私の彼は、言葉で「好き」とか「愛してる」とか絶対に言わない人です。
付き合い始めはそれが寂しかったけれど、一度、
「どうして好きって言葉で伝えてくれないの?」と聞くと、
「そういうことを言うのが恥ずかしいんよ。言葉じゃなくても行動でわかるでしょ。」
と言われました。
今でも時々寂しくなったりはするけれど、そのことについてはだいぶ慣れました。

だけど、私は時々彼に「好き」とか言ってみたりします。
そういう時も彼は「うん」しか言ってくれません。。。
(極稀に気分が乗っている時は「俺も」とか言うときもありますが。)

こういう男性って、彼女や奥さんから言葉で愛情表現されてもあんまり嬉しくないものなんでしょうか?もし彼があんまり喜んでいなかったり、逆にうっとおしいと思っているなら、やめたほうがいいのか悩んでいます。

私は自分の気持ちを相手に伝えたい!って思ってついつい言ってしまうんですが、、、
同じようなタイプの男性の方や、またはそういう男性とお付き合いしている方がいらっしゃいましたら、正直な意見や経験談を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私の今の彼が質問者さんと同じでした。



一度も「好き」とは言ってくれず不安でした。
でも、私は質問者さんみたく「どうして好きって言葉で伝えてくれないの?」って
聞けませんでした(^^;)くだらないプライドが邪魔をして。

そこで出た言葉が「好きって言ってくれないね」とちょっと拗ねて言ってみました。
彼は「そんな事ないよ」って言いましたがそんな事有りすぎでしたけど(笑)

それでも言ってもらえることがなく寂しくて、好きなのは自分ばかりなんだ。
今まで私が「好き」って言ってても彼は嬉しくなかったんだ。私の事「好き」
じゃないから言ってくれないんだ。と勝手に思い込み、それから
私も言わなくなりました。


そしたらある時突然「好きだ」って言われたんです!
最初はビックリしましたね。いきなりどうしたんだ?
何か悪い事(浮気)でもしたのか?って思いました(^^;

「いきなりどうしたの?何かあったの?」と聞きました。
「最近好きって言われてないなって思って。言われないとこんなにも
不安になるんだな。って思って。これからは気持ちは態度だけではなく
言葉でも伝えていきたいって思った」って言われました。

それはもう嬉しかったですよ♪
彼は人が変わっ様に「なぁ。好き?」とか「好き」って言ってくれるように
なりました!!
今はそんな彼をちょっと意地悪してます。「好き?」って聞かれても
「わかんない」。「好き」って言われたら「そんなの知ってる」とかって言ってます。
あんまり意地悪すると「もう好きじゃないの?」って言われますけど(苦笑)

私の彼は当時私が「好き」「好き」言ってるのが嬉しかったのは当然あるけど
「俺も好き」とかとにかく言うのが恥ずかしくて喉元まで出掛かっても
言えなかった。「うん」とか「俺も」て言うのが精一杯だったって。

私の彼がこうだったったからって質問者さんの彼もこうなるとは
当然思ってませんが、少し意地悪をして「好き」って言わないで
いてみるのもいんじゃないでしょうか?
普段言われてる言葉を聞けなくなった時彼に変化が現れるかも知れませんし!


大好きな彼だからこそ女は常に「好き」って気持ち口に出して伝えたいけど
言いすぎは鬱陶しいかな?って悩む気持ちすっごく解ります!
彼を好きな気持ち是非大事にしてください。

ダラダラと長文失礼しました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってすみません。
丁寧な回答ありがとうございます。
最近では、好きって言われないのにも
慣れてきてしまってはいるんですが、
私ばっかりすきすき言ってると
やっぱりふとさびしくなることもあります。

ぜひ、asuka-nさんの方法真似してみます♪
我慢できずにまた私から言ってしまうかもしれないけど・・・
がんばってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/01 22:16

愛おしいと思っている女性から「好き」と


言われて、喜ばない男はいませんよ。

言葉なんて信用できないでしょう。

米国映画などでは、やたら愛しているなんて
台詞が出てきますが、あれはウソついているか、
不安なんだな、と思っています。

あんな大切なことを、よく、ああ、軽々しく言えるよな。
こんにちわ、程度の意味しか無いんじゃないの。
(独り言です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>愛おしいと思っている女性から「好き」と
言われて、喜ばない男はいませんよ。

ありがとうございます。
彼の言いたいことは理解しているので、
彼からそういうことを言ってほしいとは思っていません。
せめて私からは気持ちを伝えたくて。

喜んでくれるのなら小出しにしながら(笑)
時々は私のほうからは言葉にして伝えようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 06:16

極端な話で言うと、口ではどうとでも言えるんですよ。

そう思ってなくても。もちろん本心かも知れないけれど、それで満足しちゃうと本当の所が見えないって事にもなるんじゃないでしょうか?それよりは行動とか、態度で判断するって方がお互いにとってもいいのではないでしょうかね。もちろんそれでも分からないかもしれないですけど、言葉よりは確かなんじゃないでしょうか?逆に言うと言葉で言わなければわからないなんていう関係も寂しいなあと思います。
人にもよるとは思うんですけど、日本人だと、結構簡単に言葉でそういうこと言えるって人はなんかちょっと軽いなあというか、重みがないなあというか・・・まあ偏見かもしれませんけど。
一例ですが、応援している俳優さんとかが、まあ、日本人ではあまりないかもしれませんが韓国人とかなら結構あって日本に来て「愛してます」とかいうと最初はうれしいとか、なる人もいるのかもしれませんが、何度も言われてると、なんか言葉に重みがないって感じになるんじゃないでしょうか。俳優さんとかとは一緒にはできないのかもしれませんが、そんな感じです。だからここぞというところで言うのにはまあ意味があっても普段から愛情表現を言葉にされていると、いずれむなしく感じちゃうかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼から言ってもらおうとはもはや期待していませんが、
自分から好きっていうのも控えたほうがいいのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 06:09

僕も「好き」と言うのが本当に恥ずかしかったです。



そんなこと日常で言うの、欧米人だけだと思っていました。

今の嫁に何度も言われ、最近言えるようになりましたが、やはり恥ずかしさは残りますね。慣れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
やっぱり恥ずかしいって思う方は多いんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!