ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

メラミン樹脂のコップを使っていますが、最近、茶渋がついてきたと思います。

メラミン樹脂はキッチンハイターが使えないようです。

何かきれいになる方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

重曹が良いですよ。

濡らして軽く水気を切った食器に重曹を多めに振りかけ、指で擦る。
見る見る茶渋が取れて、奇麗になります。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。重曹はクレンザーみたいなものですもんね。ちょうどうちにも掃除用の重曹があるのでやってみようと思います。

ありがとうございました。

メラミンスポンジ。

コップを濡らして軽くこするだけです。
面白いくらいに落ちるので、オススメです。
100均などで普通に売っています。

あとは、アクリルたわしとか。
アクリルの毛糸で編んだたわしのことですが、
これも洗剤なしでよく落ちますよ。
    • 1
この回答へのお礼

メラミンにメラミンでOKなんですね!?

わかりましたー色んなとこにも使えそうだし、メラミンスポンジを一個常備しておこうと思います。

ありがとうございました。