下記、アンケートに答えていただけると幸いです。

(1)女性の笑顔にぐっときた経験はありますか?
(2)どんな時の笑顔にぐっときたのですか?
(3)ぐっとくるってどんな感じですか?(ときめく?引かれる思い?
(4)ぐっときたら、その女性とどんな関係になりたいですか?
(5)実際の行動はどうなりますか?(行動に移す?食事に誘う?ぐっときただけ?
(6)ぐっとくる笑顔をみたとき、その女性は異性としてタイプだったんですか?

(7)女性の笑顔にぐっとくるというのは一目ぼれですか?
(8)あなたが女性に一目ぼれしたらどんな行動に移りますか?(声をかける?声をかけられない?
(9)笑顔を気に入っていた女性で顔見知り程度だった子が近寄ってきた話しかけてきたりしたら
どのような反応をしますか?(冷静をよそおう?無愛想にしてしまう?
(10)(9)の女性がメールアドレスを交換してほしいと言ってきて((9)の女性があなたに好意があるかは不明)アドレスを交換したとき自分からメッセージはおくる?それとも相手のメールをまつ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

みたびNo.1です。



>ぐっときても・・顔には出さないって感じでしょうか?
そういうことです。
でも、勘違いしないでください。
私の場合は、自分自身への理性のためです。自動ブレーキです。
「おいおい、油断すんなよテメ―!!たったそれだけで有頂天になってんじゃねーぞ!!」って感じでしょうか(爆)

この回答への補足

あはは、まぁうれしいものの警戒する人と顔にだしちゃうタイプと別れちゃいますもんね。

補足日時:2011/04/14 21:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 12:31

1.あります。


2.明らかに私のみに向けた優しそうな微笑みに感じました。
3.引かれる方でしょうか。
4.特に何も。私は、モテない者ですので、私が示す好意は、女性が嫌がることは経験的に知っています。
5.4と同じ。
6.どちらもあり。
7.初対面でない場合もありますから、一目惚れではないでしょう。
8.4と同じ。
9.両方かな。私の立場なら仕方ありません。
10.経験がありません。

おそらく、この質問の対象外の人間でしょう。
御質問にあるシチュエーションで行動してうまく人と私は、男性としての魅力が違い過ぎます。
    • good
    • 0

こんばんは!



(1)あります

(2)僕の「彼女になってください」の問いに
「私でよければ」・・の笑顔です。

(3)周りの世界が見えなくなりました

(4)彼女になってもらいたい・・です

(5)彼女になってもらいました

(6)もちろん♪

(7)そうだと思います

(8)とりあえず話しかけます
「こんにちは」でも「今日はいい天気ですね」でも

(9)冷静にです
でも「クール」にではなく「クレバー」に・・を心がけます

(10)待ちます
相手がいい意味での「駆け引き」仕掛けているんだろうなぁ・・
と思ってしまいますんで。
    • good
    • 0

実体験を並べるのでご質問にマッチしないところが有りそうですが・・・



(1)あります
(2)交通事故で足一本切断した翌日にお見舞いに来てくれて「よかった、笑っている」と涙を流しながら喜んでくれた時の笑顔です。
(3)悲しむだろう泣くだろう困るだろうと私のほうが心配してたのがホッとする感じです。
(4)ずっとその笑顔と付き合っていきたいと思いました。
(5)1ヵ月後にはプロポーズしてたような・・・
(6)タイプでした。

(7)女友達を意識するきっかけでした。
(8)告白する。(人生で4回やってます。2勝2敗デス。)
(9)冷静を装いつつWelcomeオーラ滅茶苦茶身にまとっているようです。(笑)
(10)基本的には待つでしょう。待ってこなければメールする口実を探し始めると思います。

我ながら単純単細胞です。(笑)
    • good
    • 0

No.1です。



>前から興味や気になってる子の笑顔だからぐっと来るということ?
>瞬間的ではないとは・・?

うーん、そうかもしれない。
いい表現が出てこないんだけど、「瞬間的ではない」=「そのボルテージの高さはそれほどでもない」という意味です。
わかりにくくてすみません。

この回答への補足

ぐっときても・・顔には出さないって感じでしょうか?

補足日時:2011/04/14 21:31
    • good
    • 0

1⇒あります。


2⇒普段ひかえめな女性が笑いをこらえてるとき、普段うるさい女性が穏やかな顔で笑っているとき。
3⇒前者はキュンときちゃいます。後者は別の一面をみてイメージアップ。うるさいのは基本的に好きじゃないので。
4⇒その女性にもよりますが、前者は正面切って告白、後者はいい友達、またはその後に恋人。
5⇒前者は、運命的なものを感じたときだけ話しかけます。後者も興味が出てきたら話しかけます。
6⇒タイプでくくれるようなものじゃないと思います。ダメなラインを越えなければいいんじゃないでしょうか。
7⇒違います。
8⇒一目ぼれしたことがないのでわかりません。或いはそうするかもしれませんが。
9⇒事務的なことだったら真摯に対応します。私的なことだったら楽しく話せるようにつとめます。
10⇒そもそも送られてこなかったら不審でしょう?「これからよろしくね」くらいのメールはあって当然じゃないでしょうか。「一応教えておいてくれる?」っていうことだったら、事務的な内容でないかぎり自分から送るようなことはしません。

いろいろツッコミどころがありますが、どうでしょう。
よい回答になったでしょうか?

この回答への補足

10→よろしくね。くらいの後でも、やはり相手から来ないとメールしないですか?

補足日時:2011/04/14 21:14
    • good
    • 0

(1)女性の笑顔にぐっときた経験はありますか?


ある。だけど、瞬間的なものではない。

(2)どんな時の笑顔にぐっときたのですか?
「ありがとう」と言われたとき

(3)ぐっとくるってどんな感じですか?(ときめく?引かれる思い?
晴れやか

(4)ぐっときたら、その女性とどんな関係になりたいですか?
ぐっとくることとは全くの別問題。関連は無い

(5)実際の行動はどうなりますか?(行動に移す?食事に誘う?ぐっときただけ?
笑顔だけでは行動に移さない

(6)ぐっとくる笑顔をみたとき、その女性は異性としてタイプだったんですか?
どんなタイプとは?回答としていいかわからないけど、どこにでもいるようなかわいい系

(7)女性の笑顔にぐっとくるというのは一目ぼれですか?
違います

(8)あなたが女性に一目ぼれしたらどんな行動に移りますか?(声をかける?声をかけられない?
とりあえず気にするだけ。具体的行動はとらない

(9)笑顔を気に入っていた女性で顔見知り程度だった子が近寄ってきた話しかけてきたりしたらどのような反応をしますか?(冷静をよそおう?無愛想にしてしまう?
別に普通

(10)(9)の女性がメールアドレスを交換してほしいと言ってきて((9)の女性があなたに好意があるかは不明)アドレスを交換したとき自分からメッセージはおくる?それとも相手のメールをまつ?
「教えてくれ」と言ってきたのは相手なので待つ。自分からは無い




結論:「そんな単純なものじゃぁない」

この回答への補足

(1)女性の笑顔にぐっときた経験はありますか?
ある。だけど、瞬間的なものではない。

前から興味や気になってる子の笑顔だからぐっと来るということ?
瞬間的ではないとは・・?

補足日時:2011/04/14 21:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の笑顔の作り方について

芸能人ってみんな笑顔をうまく作れてますよね。あれって事務所のほうで笑顔の作り方を本人に教えているはず。どなたかその芸能人スマイルの作り方を知っている方いませんか?

Aベストアンサー

演劇部に所属していましたが、発音や顔の訓練などでは顔面の筋肉を強化しました。

一般的に知られている割り箸を加えるとか、ピンポン玉やビン類を使うのは基本的に行い、そのほか腹式呼吸での発音訓練も同時に顔面筋肉を使う方法を遣らされました。

彼らは一般の人だと口角が加齢とともに下がってきますが、此の訓練をしていると、下がってきませんから、ムッとした様な顔つきに普段からなっていませんでしょ。
あれが訓練の成果と、日常の結果だと思います。

この頃、口角が上がっている人が多くなってきましたが、先天的な筋肉の状態にも夜でしょうが、其の訓練方法が進化して来ているからだと思います。

後は精神状態ですが、日常上記を行っていると、起こっていても出来るようになるそうです。 もっとも自分で遣っている人が見ると目が・・・・・(^_^;)目は難しいですね。

Qぐっとくる。心に響いた名言・格言

今ちょっとつらいことが重なっていて、悩んでいます。
誰でもたまにはそういうことってありますよねw

そこでみなさんに質問なのですが
みなさんの心に響いた格言や名言はありますか?

どんな内容でも結構です
自分の胸にぐっときたフレーズを教えてください

Aベストアンサー

~リチャード・カールソン氏の本のタイトル~

『小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと』

つまらない事にこだわらず、自分や人生を愛せるようになるアドバイスの詰まった本です。ぜひご一読ください♪



~「終戦のローレライ」より~

『今の自分がすべてじゃない』

辛い状態、情けない自分、それは長い人生のうちの一時の状態でしかない。素晴らしい未来を信じよう!


『本当の勝利ってのは、手に入れた本人にしかわからないようなものだ』

誰が見ても明らかな勝利より、自分自身にしかわからない勝利の方が価値がある。




・・・私も実は今ちょっと苦しくて、心を支えてくれる言葉や作品を求めてたりしますw お互い頑張りましょう!

Q笑顔の作り方

シンクロナイトスイミングの笑顔ってすごいじゃないですか??前にテレビでシンクロナイトスイミングの方がやっている笑顔の作り方みたいなのをやっていたらしいんですけど知っている方いたら是非教えて欲しいです!!シンクロナイトスイミングに関わらずいい笑顔の作り方みたいなの知ってたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ^^

割り箸を口に加えて口角だけイってあげるのを毎日やると素敵な笑顔になるらしいです。

この場所で筋肉が出来るので、にこちゃんマークのような笑顔の口元になるんですって。

試してみてはどうでしょうか?

Q以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれですか?

以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれか教えて下さい。
出来れば男性に答えていただきたいですが、
女性のご回答も参考にさせていただきます。よろしくお願いします!

あと、「友達なら良いな」じゃなくて、女性として惚れちゃう可能性があるものを教えて下さい!

1 大勢でワイワイしているときは大人しかった子が2人きりになったとたん楽しそうに良くしゃべりだした
2 いつも優しく自分の悪い面も黙って受け入れてくれてた子が、今回はめずらしく自分の悪いところを叱ってきた
3 すごく愛想が悪く最初は嫌な印象を抱いていた子が、ある日突然、自分に向けてすごく明るい笑顔を見せた
4 いつもテンションが高くて「うっせぇヤツ」と思っていた子の泣いている姿をみた
5 ふざけてエロい話をふったときはあまりノってこないのに、いざセックスをするとすごくエロい
6 エロい話にすごいノってくるのにいざ本番では恥ずかしがり屋
7 すごくギャルっぽい見栄えの子が実はおばあちゃんっ子で祖母の料理上手を受け継いでいた
8 華奢な子が実は大型バイク乗りだった
9 いかにも真面目そうなメガネっ子が実はお笑い大好きだった
10 いつも細かく厳しい女上司が残業している自分にコーヒーを入れてくれた
11 公の場でいつもパンツスタイルなのに、自分と初めて食事をする日にフェミニンな服装でやって来た
12 顔立ち的に「遊んでそうな子」という印象を抱いていた子が、実は門限が21時で、初デートではキスもさせてくれない

「ぐっとくる」ものとべつに、「これはあまり」っていうものも教えてもらえると嬉しいです。
あと、7のギャル子については、ギャルの時点で対象外になるのか、
いくらケバいギャルでも良いギャップを見たら恋愛対象になるのか・・
とかも教えてもらえると楽しいです

他にも良いギャップがあったら教えてください
お願いします

以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれか教えて下さい。
出来れば男性に答えていただきたいですが、
女性のご回答も参考にさせていただきます。よろしくお願いします!

あと、「友達なら良いな」じゃなくて、女性として惚れちゃう可能性があるものを教えて下さい!

1 大勢でワイワイしているときは大人しかった子が2人きりになったとたん楽しそうに良くしゃべりだした
2 いつも優しく自分の悪い面も黙って受け入れてくれてた子が、今回はめずらしく自分の悪いところを叱ってきた
3 す...続きを読む

Aベストアンサー

 30代男性です。具体例(実際の詳細な状況)を示されていませんので、なかなか難しいですが、私のした勝手なイメージ通りであれば、2番ですね。

1 大勢でワイワイしているときは大人しかった子が2人きりになったとたん楽しそうに良くしゃべりだした
  最初から自分と話すことが目当てと分かっていた場合を除き、なんとも感じません。そのような個性の方もいることは承知しています。
2 いつも優しく自分の悪い面も黙って受け入れてくれてた子が、今回はめずらしく自分の悪いところを叱ってきた
   男性を立てるような古風で地はとても強い女性から、男性配慮した叱り方をして来たのであれば、惚れるようなこともあるかもしれません(そんな女性はほぼ皆無とは思いますが)
3 すごく愛想が悪く最初は嫌な印象を抱いていた子が、ある日突然、自分に向けてすごく明るい笑顔を見せた
   理由が分からずに笑顔を見せられても困惑するだけです。ただし、実質的に初めて話すような場合であれば、好感をもつと思います
4 いつもテンションが高くて「うっせぇヤツ」と思っていた子の泣いている姿をみた
   泣く理由や泣き方によって印象が違うと思います
5 ふざけてエロい話をふったときはあまりノってこないのに、いざセックスをするとすごくエロい
   (回答しません)
6 エロい話にすごいノってくるのにいざ本番では恥ずかしがり屋
    (回答しません)
7 すごくギャルっぽい見栄えの子が実はおばあちゃんっ子で祖母の料理上手を受け継いでいた
   好感をもつとは思いますが、それだけで惚れることはないでしょう。
8 華奢な子が実は大型バイク乗りだった
   バイクには乗りませんので、自分は相手の眼中にない男性だと思います
9 いかにも真面目そうなメガネっ子が実はお笑い大好きだった
   女性は基本的にお笑い好きと思っていますので、なんとも思いません
10 いつも細かく厳しい女上司が残業している自分にコーヒーを入れてくれた
    経験はありませんが、いかにも申し訳なさそうな表情・仕草をしながらコーヒーを入れていただければ、見方が変わるかもしれません
11 公の場でいつもパンツスタイルなのに、自分と初めて食事をする日にフェミニンな服装でやって来た
    それだけではなんとも思いません。デートそのものや自分の好みに配慮したことが分かるようでしたら、好感を感じると思います
12 顔立ち的に「遊んでそうな子」という印象を抱いていた子が、実は門限が21時で、初デートではキスもさせてくれない
    印象は変わるかも知れませんが、惚れることはないと思います。

 30代男性です。具体例(実際の詳細な状況)を示されていませんので、なかなか難しいですが、私のした勝手なイメージ通りであれば、2番ですね。

1 大勢でワイワイしているときは大人しかった子が2人きりになったとたん楽しそうに良くしゃべりだした
  最初から自分と話すことが目当てと分かっていた場合を除き、なんとも感じません。そのような個性の方もいることは承知しています。
2 いつも優しく自分の悪い面も黙って受け入れてくれてた子が、今回はめずらしく自分の悪いところを叱ってきた
...続きを読む

Q笑顔の作り方、笑顔の練習

僕は笑顔を作るのが苦手です。
だから、写真のときとか無表情で暗い人間と思われることがあります。
そこで、笑顔の作り方や笑顔の練習があれば教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

笑顔の練習なんて、する必要あるのかな?

笑顔にしろ何にしろ、表情なんて自然に出すべきものでしょ。

常に笑顔だと、あの人は怒らないとか、余計な看板が出来てしまって、本来の自分を偽ることになりかねないと思うけどね。

Q世界中には幾数万のソフトが有ると思いますが貴方にとっての殿堂入りソフトを教えて頂ければ幸いです

先ずは同サイトで僕が(/*・・)o{質問させて貰ったものに目を通して頂ければ質問の意図が少しは理解して貰えると思います

あなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです
http://okwave.jp/qa5219327.html?ans_count_asc=20

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、自分にとって、そのOSは「無くてはならないOS」であり「必須OS」です。

なので「OSの機能を比べて、OSを選択する行為は愚行」であり、まったく無意味な行為です。

本題
※そのソフトが自分にとって本当に使えるものかどうかは
使ってみて初めて分かるものだと僕は思います
しかしソフトを動かすためには先ずはハードが必要ですよね

その為には膨大な資金が居るわけで実際的に一人だけで試すには
無理だと思いますそこで広くご協力下さいますようお願い申し上げます…

あなた方の実際的に使ってる各OSで一番満足のいく、無くては成らない、
自分にとって殿堂入りお勧めソフト関連をご紹介頂ければ幸いです

OSとソフト名と使用目的・使用感など出来るだけ
詳しく端的に教えて頂ければ幸いです宜しくお願い致します_(._.)_

(僕は日本語ですが)世界中には幾数万のソフトが有ると思いますので…
この(/*・・)o{質問は無期限とさせて頂き

前科の如く話を逸らしてしまう恐れがあるので僕は基本傍観者に回るようにしますが
どしどしご協力下さいますようお願い申し上げますて言うのはどうですか_(._.)_

シュアウェア フリーソフト オンライン オフライン 実用ソフト 娯楽ソフト

先ずは同サイトで僕が(/*・・)o{質問させて貰ったものに目を通して頂ければ質問の意図が少しは理解して貰えると思います

あなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです
http://okwave.jp/qa5219327.html?ans_count_asc=20

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんな...続きを読む

Aベストアンサー

>OSとソフト名と使用目的・使用感

OS : Windows, もしくは FreeBSD

ソフト名 : SKK

使用目的 : 日本語入力

使用感 : 文節の分け方が合っているか、とか
漢字変換が正しいか、とか
ほとんど気にしなくてよい。


自分にとっては殿堂入りですが、お勧めではありません。
SKK が Windows に移植されててよかったといつも思う。

Qかわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方を教えてください。

私はちょっと笑っただけでも大笑いしただけでも上の歯の歯茎が見えるのがコンプレックスです。結構見えるんです。しかも歯並びも汚くてガタガタなのできれいに笑うにはどうしたらいいでしょうか?なのでいつも笑おうと思っても歯茎が気になって固まったような笑い方しかできません。自然にかわいく笑えている友達がうらやましいです。 歯茎が見えないようなきれいな笑顔の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

私はとても歯が小さいので歯茎が丸見えになります。
で、鏡でどうやったら目立たないか調べたら、奥歯を合わせて口角を上げる形の笑顔だと目立ちませんでした。

奥歯を合わせるだけでもかるい笑顔になりますので鏡を見て試してみてください。また笑顔が作りやすいですよ。
あと口を"▽"(三角)にするイメージで笑う癖をつけると目立たない笑いが出来るようになってきます。

Qフリーアンサー過ぎて良くない質問かもしれませんが、参考までに回答して頂けると幸いです! 次に2回ぐ

フリーアンサー過ぎて良くない質問かもしれませんが、参考までに回答して頂けると幸いです!

次に2回ぐらいしか休みがない上に不定期。

急に休みが出来た時何しますか?

ちなみに33歳独身バツ1です。

Aベストアンサー

海か山へ行って、自然に触れてみては如何ですか。

不定期のようですし、心身共に疲れていると拝察いたしますので、海辺で一日座っているのも良いですし、山に登って汗をかき、頂上で
下界を眺めるのも悪くはないですよ。

参考までに。

Qかわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方

どうしたら口角がキュッとあがった
かわいい笑顔になれますか?
わたしの理想としては
例えば木村カエラちゃんとか。
理想高いですが(笑)

わたしの今の笑顔は
口角があがってないせいで
「ニコッ」というより
「ニヤッ」って感じです。
友達にもよく言われます

Aベストアンサー

「い」を発音する時の表情が一番良いといいます。
顔の筋肉も、ある程度は鍛えられます。
会話の最後にも意識して小さく「い」をつけるようにしてみて。少しずつ口角も上がってくると思うよ。田中宥久子さんの造顔マッサージとか参考にしてみて。

Q笑顔ヾ(≧(00)≦)ゞ 笑顔

こんばんは。

みなさんにお尋ねします。

みなさんの笑顔は、とっても素敵ですね。
ところで、この場面での笑顔だけはダメだぁ、と自分自身で思うのはどんな場面でしょうか?

笑顔がいつも素敵な皆さんですから・・・・そんな場面はねぇよぉと言われると思っていますが、、、、
あえて聞いてみました。子ブタの失礼をお詫びします。

回答はなくて・・・当然ですよねぇ。笑顔がいつも素敵な皆さんに尋ねているのですから

Aベストアンサー

こんばんは
じょ女性に告白さ・れ・・・・気絶。
( ゜д゜)ハッ!
手握ら・れ・・た・だ気絶。
笑顔になれるまもなく気絶。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報