最近一人暮らしを始めました。それで気になってるんですが、風呂とか調理って結構な流れる水の音とか洗いものの音とかしますが、夜中の0時に風呂に入ったり食器を洗ったりするのは非常識(迷惑なくらいの騒音)でしょうか?ちなみにマンションです。

A 回答 (3件)

生活パターンで前後しますが、マンションの場合は風呂は0時まででしょう。

炊事の洗い物も同じくらいと考えます。洗濯等音が出る場合は遅くても20~21時がリミットではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいそんなところなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 23:47

皆、生活環境違うから何時とは言えないですよね。



ただ、気を使う事は大事です。
気になるようでしたら、下の階や両隣の方に一言お詫びいれとく方がいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 23:48

それぞれの住んでいる環境や建物構造や生活環境等などによって、大きく異なる内容の質問です。


マンションの管理人や大家さんや不動産会社等に相談されることです、直接に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜中の胃の痛み

36歳 男です。

ここ数ヶ月、夜中(12時以降)になると胃が痛み、吐き気があります。

以下状態を箇条書きにします。

もどしても嘔吐物は液体に近いものが少しでるだけです。

寝ると、大抵は治っています。

以前は大食漢で、くどいものもよく食べましたが、
最近(症状が出始めてから)は控えめの食生活です。
それでも、症状は出る事が多いです。

お酒(缶ビール一本)でも飲むと症状が出やすく、ひどくなります。

お酒は少し飲みます。たばこは吸いません。

半年ほど前に失業して、まだ無職です。
私自身はあまり落ち込んでいないつもりですが、関係あるかも?



これはなにか病気なのでしょうか?
病院で検査するのが最善だとは思いますが、
その前に、似た症状の方がいればお話を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

受診したくないなら、とりあえず胃薬でも。あと禁酒。

Q一人暮らしの人って、お風呂洗いっていつやってるんで

一人暮らしの人って、お風呂洗いっていつやってるんですか?

風呂上がりだと湯冷めするし、風呂前だとテンション下がりません?いつ風呂を洗うと気持ち良く過ごせるのか教えてください。

Aベストアンサー

 1人暮らしでないけど
仕事から帰ってきて
お風呂掃除をしてから 入浴します。

>いつ風呂を洗うと気持ち良く過ごせるのか教えてください。

・風呂上がりだと湯冷めする
暖房をガンガンかければいのでは?

・風呂前だとテンション下がりません?
入浴前に浴槽がキレイになるのですから
テンション上がります。考え方の違いかな

Q胃の痛み

胃の痛み

二日前からいきなり胃が痛み始めて
だんだん胃の痛みが激しくなってきています。

みぞおち部分が痛み
四六時中痛みがあります。

たまに引くのですが
時間は短く、すぐにまた痛みが戻ってきます。

考えられる病気となると
何があるでしょうか?

返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みぞおち部分の痛みは胃とは限りません。
「心窩部痛」(しんかぶつう)と言いまして、
腹部全体の痛覚を感じる場所なのです。
代表的なのが虫垂炎です。位置的には明らかに違うのに
ここから痛み始める。
従って胃、十二指腸潰瘍を始め、
疑われる疾患は現情報のみでは無数にあります。

いま少し情報がほしいところです。

どんな事をすると特に痛むか、
今までどんな病気をしたことがあるか、便通はどうか、
ストレスはどうか、飲んでいる薬はあるか、食生活はどうか、
お幾つの男女どちらかとかわかると絞り込めます。

それととりあえずこちらを試してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E7%97%9B%E7%82%B9

Q一人暮らしについて 春から一人暮らしが始まるのですが、通勤手段としては電車で、通勤時間は最低何分以内

一人暮らしについて




春から一人暮らしが始まるのですが、通勤手段としては電車で、通勤時間は最低何分以内が良いのでしょうか??また乗り換えはない方がいいですよね??
あとデリヘルを呼ぶとき家ではなく、ホテルの方がいいですかね??
詳しい方教えて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

最低?
最低だったら0分でしょ。

ホテルだとホテル代がかかります。

Q胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

Aベストアンサー

刺激物、飲酒、タバコを控える。コーヒーは1日2杯までにする。牛乳を飲む。空腹になりすぎないようにする。睡眠をしっかりとる。

Q一人暮らしを始めて困ったこと

近々実家を離れて一人暮らしをするのですが
一人暮らしの初め頃
何に困ってしまいましたか?

よろしければ体験談などお聞かせください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

今年一人暮らしの3年目を迎えようとしている者です。

大分既出ですが、自分にとって一番の欠点だったのは、やはり頻繁に来る勧誘ですね。且つ、インターホンが無い所に住んでいると言う事。これが物凄く大きいです。


何が困るのか具体的に申し上げると・・・

例えばテレビや音楽を少し大きめの音で聞いている。イヤホンを付けている。等と言うときに、知人やら宅急便の方が尋ねて来たとして、気付かない事が結構あります。

気付く時もありますけど、確実性と言う意味では非常に心細い結果になります。
意識して待って無いといけない。と言うのが、結構生活状態を圧迫され、要するに面倒です。


もう一つは逆で、勧誘等が来た時。気付かなければ、それはそれで良いですが、最近は勧誘でも太刀が悪い方もいるようで、当然呼ぶのにドアを叩きますが、壊れるんじゃないかと言う勢いで叩かれる事もあり、静かにしてる時とか、いきなりそれをやられると、非常にストレスになります。

また、一度ドアを蹴られた事がありましたね・・・;
悪質な所は、夜の23:00とかに来る事もあります。その時間は訪問してはいけないはずなんですけどね。

一切出ない。を続けていると、勧誘側も諦める様で徐々に数は減りますが、引っ越してから数ヶ月は本当に頻繁ですよ。


また、ポストですが、ドアに直接投げ込み口が付いているタイプはお薦めしません。
理由ですが、チラシはほぼ毎日来ます。完全に投げ込まれると、玄関が紙のシートになってしまい、拾っては捨て。が面倒です。
が、本当の問題は、中途半端に挟まれている状態です。
差込口が半開きになっているので、そこから結構色々な虫が入って来ます。
夏場とか、ゴミを少し放置しておくだけでも、臭いをかぎつけて来ますので、本気でイヤになりますよ・・・

ポイントとして、インターホンが付いている。ポストが別にある。と言う点は、家賃面で問題が無い限り、出来るだけ押さえるべきかと思います。
(自分が次に部屋を探す時は、間違いなくチェック対象ですから)

ですが、自由気ままにやれると言う点では、私の様に一人の時間が好きで、自主性の高いタイプには絶好の居心地だと思います。
逆に、知人などは、最初ホームシックで大変だったと聞きますので、そう言ったタイプの場合、家族への電話代を考えた方が良さそうですね。

今年一人暮らしの3年目を迎えようとしている者です。

大分既出ですが、自分にとって一番の欠点だったのは、やはり頻繁に来る勧誘ですね。且つ、インターホンが無い所に住んでいると言う事。これが物凄く大きいです。


何が困るのか具体的に申し上げると・・・

例えばテレビや音楽を少し大きめの音で聞いている。イヤホンを付けている。等と言うときに、知人やら宅急便の方が尋ねて来たとして、気付かない事が結構あります。

気付く時もありますけど、確実性と言う意味では非常に心細い結果になります...続きを読む

Q胃の痛みと軽い吐き気

胃の痛みと軽い吐き気

今日の午前中から急に、胃のあたりに違和感がありました。
お昼前ぐらいから胃の痛みと吐き気が段々強くなってきて、昼食も残してしまいました。
今までにこんなことになったことは一度もありません。

この症状からどんなことが考えられますでしょうか。
今昼休みですが、会社を早退して病院に行くべきか悩んでいます。
とりあえず、胃薬だけ飲みました。

Aベストアンサー

こんにちは

早めに病院に行った方がいいと思います
お大事に

Q一人暮らしを始める準備(住むならどんなところ?)

家を出て行く。まずはそれだけがキッカケ。
だけど、どうせ住むなら、快適な町に住みたい。
部屋を借りた後で後悔したくないです。
そこで、色々事前調査したいのですが、部屋探し(というより町探し)をする時、どんな所を注意して
探せばいいと思いますか?
とりあえず、僕はネット環境が良い(ADSLが早い)範囲、ちょっとした散歩ができそうなところ。商店街等まで自転車で近い。物価が低い。といったぐらいしか思いつきませんでした。
その他、市政などのことも考えた方がいいのかなぁ?とか思いますが、みなさんはどんな所を考慮して、自分の住む町を選びましたか?また、どんな所を見た方がいいと思いますか?ちなみに大阪の寝屋川・枚方が有力です。住み慣れた町ですし、大阪・京都、両方好きなので。

Aベストアンサー

初めまして

通勤、通学を考えると駅が近い方がいいし、コンビニも有った方がいいです。しかし昼の町と夜の町では違ってきますので不動産屋さんから紹介された物件を夜見に行って見ましょう。(昼間静かでも夜になるとうるさくなる所が有ります。)
後 ADSLの件ですが、出来るだけ伝送損失が少ない所を選んだ方がいいですね。(下記URLをご参照下さい。)

参考URL:http://www.ntt-tp.net/f-adsl/kaiji-system/

Q失恋から胃の痛みがおさまりません。 医者に行け!以外で何が改善する方法はありますか?

失恋から胃の痛みがおさまりません。

医者に行け!以外で何が改善する方法はありますか?

Aベストアンサー

失恋の痛みは、時間しか解決して
くれません。
なので、今は辛くて、胃が痛いかもしれませんが、薬
なのど飲まずに我慢してください。
そして、辛い時は、「笑い」も特効薬なりますから、自分が
楽しく、そして、ハッピーになれることを無理にでもしてください。
なかなか失恋すると立ち直ることは、困難かと思いますが、これを
乗り越えれば、絶対にもっともっと良いこと、すなわち出会いが待って
ますから、この辛い経験を乗り越えてください。
私も、昔に大失恋して、失意のどん底にいましたが、それを乗り越え、もっとも
っと幸運な出来事に遭遇しました。
人生なんて、山あり谷ありですからね。

Q姉が一人暮らしで最近ボケ?始めたのか気力がなくなってきて東京にいる一人

姉が一人暮らしで最近ボケ?始めたのか気力がなくなってきて東京にいる一人娘が引き取って看るというのですが、因みに娘は大学生の子供男女2人と3人暮らしで主人とは離婚しています。妹の私が同じ関西に住んでいるのと私自身も一人暮らしなので、姉妹で2人で住もうと思っているのですが姪っ子(娘)は、おばさんも年(70歳)だから、お母さんの面倒を看るのは大変だから私が連れて帰ると言いますが、大阪から離れて暮らした事のない姉が年齢を考えると余計にボケないかと心配です。他人に依ると娘に看てもらうのが1番いいことだと言い、姉も妹の私に看てもらう積りはないと娘に話しているのですが…ちなみに姉は85歳です。このような場合、どうしたら1番いい策でしょうか?何方かよい知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

まず総体的に言いたいのは「無理にならないようにする」ってことですよ。
お姉さんだけでなく、質問者さんも、娘さんも、みな無理をしてはいけないのです。
たとえ肉親であっても、実の親だとしても、毎日の介護での「疲労」は想像を絶するものです。
そしてその疲れは、他の人との関係性も悪化させます。
介護は…難しい。

それゆえに「福祉機関」が様々あるわけです。
他人の手に委ねる事は「消極的生き方」では決してありません!!。
むしろ「積極的に関わる」ことに寄与するものです。
時間が自由になるということは、それだけ対象者に対して「優しくなれる」ってことですよ。
だから、まずは、そこのところを理解していただき、そしてそこから考えを発展させて欲しいです。

私の考えでは、まずは「認知を拡げない事」が第一目標です。
ですから「環境の変化」は、あまりお勧めしない。
病院で脳MRIなどを受けて、収縮が無いか、また、他の部位に病変の可能性はないかを調べてください。
まずはそれが第一歩です。

認知が拡がり、排泄行為、外出行為などが見られるようになったら、娘さんとも相談の上で施設入所、もしくはデイサービスなどの利用を考えてください。
場所は「どちらが有利であるか」ということになると思います。
これについては即ち「費用」の問題ですから、市の職員や、ケアマネージャーに聞いて、しっかりと対策を講じることです。

そして、この段階までくると「人生の終焉」についての事も考えないわけにはいかなくなります。
病院で亡くなるか、自宅で亡くなるか、もしくは施設内かはわかりませんが、そういったことから目をそむけるわけにも行かなくなります。
…辛い話ですが、いつかはそういったこともありますので、その辺の事情もお察しいただければと思います。

色々なことがありますが、みな「意識を一にする」ことが第一で必要なことです。
みんなの力で進んでいきましょう!。
みなが豊かに暮らしていくために!。

まず総体的に言いたいのは「無理にならないようにする」ってことですよ。
お姉さんだけでなく、質問者さんも、娘さんも、みな無理をしてはいけないのです。
たとえ肉親であっても、実の親だとしても、毎日の介護での「疲労」は想像を絶するものです。
そしてその疲れは、他の人との関係性も悪化させます。
介護は…難しい。

それゆえに「福祉機関」が様々あるわけです。
他人の手に委ねる事は「消極的生き方」では決してありません!!。
むしろ「積極的に関わる」ことに寄与するものです。
時間が自由に...続きを読む


人気Q&Aランキング