最近一人暮らしを始めました。それで気になってるんですが、風呂とか調理って結構な流れる水の音とか洗いものの音とかしますが、夜中の0時に風呂に入ったり食器を洗ったりするのは非常識(迷惑なくらいの騒音)でしょうか?ちなみにマンションです。

A 回答 (3件)

生活パターンで前後しますが、マンションの場合は風呂は0時まででしょう。

炊事の洗い物も同じくらいと考えます。洗濯等音が出る場合は遅くても20~21時がリミットではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

だいたいそんなところなんですね。ありがとうございます。

皆、生活環境違うから何時とは言えないですよね。

ただ、気を使う事は大事です。
気になるようでしたら、下の階や両隣の方に一言お詫びいれとく方がいいと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それぞれの住んでいる環境や建物構造や生活環境等などによって、大きく異なる内容の質問です。

マンションの管理人や大家さんや不動産会社等に相談されることです、直接に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。