プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でずっと気になってた女の子がいたので、おもいきってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれ多少の会話をし、そっからメールのやりとりをしました。
ところがメールのやりとりで彼女を不快な思いにさせてしまい、そっから関係が悪化し、そのあとメールを2通ぐらい送ったのですが、返してもらえませんでした。
そのあと、謝り、メールも続けてくれるという承諾をもらい、一段落しました。
自分でよく考えた末、やっぱり彼女のことを諦めようと思いましたが、毎週2回ぐらいは必ず彼女の姿を見るのでどうしても忘れることができません。もうすぐ仕事をやめると聞いたのですがそれもいつかもはっきり決まってないらしく、いつやめるかも分からず、毎日、毎日、彼女のことで頭がいっぱいですごく辛いです。
変な望みがまだあり、自分的には距離を置いてもうすこししたらメールを送ってみようと思ってるですが、それで返事がこなかったらまた辛くなるし、かといってこのまま毎週彼女の姿だけを見続けるのも辛いし、もう苦しくて、しんどくて、死にそうです。
どうしたらいいでしょうか?前向きに望みをもってメールを送るか、それとも・・・・・・。

A 回答 (5件)

苦しい、しんどい…片思いなんてそんなモンです。

質問者様は常にメールですか?面と向かって会話をしないのですか?
相手の表情が見えないまま、自分の表情を見せないまま何を言っても伝わりきらないと思います。

あと気になったのはメールの“承諾”。『とりあえず相手はするけど』みたいな感じに受け取ってしまいます。どんな意味かは当事者にしか分からないでしょうけど。

とにかく玉砕覚悟で真っ正面からぶつかってみたらいかがですか?結果がどうあれ、何かしら払拭できると思います。
    • 0

こんにちは。

片思いって辛いですよね…。

状況は違いますが、私は職場の先輩に片思いをしていました。
しかし、私の言動で先輩を怒らせてしまい、関係がギクシャクして、先輩のことはもうあきらめようと思いました。でも、あきらめきれずにずっと目で追い続けていました。
その後、何もできないうちに先輩が異動になったので、今はもう会うことがありません。
私はいまだにスッキリせず、後悔しています。

返事が来なかったら確かに辛いと思います。でも、彼女のことを見続けるのは苦しいと思いますし、仕事を辞めてしまってもずっと気になるのではないかと思います。
こんな言い方は失礼かもしれませんが、当たって砕けろという言葉もありますし、メールを送ってみてはどうですか?

あまり参考にならないかもしれないし、日本語も下手ですみません。
心から応援してます、頑張ってくださいね^^
    • 0

苦しさが分かります。

しかし、彼女をどうしたいのでしょか?
社会人なら、妻にしたいのでしょうね?

背伸びせずに、今の「若さ」で挑戦しましょう。

一緒に伸びて、築いていく喜びを分かち合える人を選びましょう。
同じ会社なら、収入は隠しても分かりますね。
思い切って、告白しましょう。
OKもらえれば、張り合いになります。

いつまでも一人を遠くから思って悩むのも良いのですが、
経験を積むために告白しましょう。
恋は、周期的に新しい人が現れます。
還暦を過ぎてからの実感です。

告白はタイミングと技術です。
あきらめれば、次のターゲットが現れます。
間違い有りません。

試行錯誤です。

若さと『あきらめない』気持ちで仕事に励めば、魅力がでます。

出会いが有ります。

躊躇せず、意地悪をせず、アタックしましょう。

自分の興味や得意なことを話してみましょう。
人には相性が有ります。

思う彼女は、以外とつまらない人かもしれません。
貴方から、「こんなはずではなかった。」と思う人かもしれません。
本当に理想の娘かもしれません。

ぶすは三日でなれる。美人は三日で飽きる。
見た目では、分かりません。

付き合ってから本当の人間が分かります。
彼女を、つれて歩いて自慢したいのなら今の給料では難しいでしょう。

今の給料や、生き甲斐に同調してくれる人を選びましょう。
そのためにも、告白して、自分を、本気で評価してもらいましょう。
度胸と自分の魅力が、自分で評価できます。

もし、「ごめんなさい。」と言われたら、以後は明るく挨拶をして
未練を出さないようにしましょう。
 そのために、はっきりと告白すべきです。

若さは、学習できます。時間があります。
悔いのない、すばらしい人生にしてください。
    • 0

30代、既婚者 男です。

人に思いを寄せることは時に辛く苦しいものです。
でもその分、思いが伝わり成就した時の喜びは素晴らしいものに
なります。苦しみを味わったからこその喜びというものが
あります。
その苦しさを長くするのか、短くするかはあなた次第。
告白せずに今の悶々とした日々を長く続けるのか、思い切って
告白して(いい結果or悪い結果のどちらかにせよ)すっきり
するか・・結局は自分で選ぶしかないんですよ。

ちなみに私は、恋愛に関しては玉砕覚悟の行動派でしたので、告白を
するほうでした。いい結果も悪い結果も何度も経験しました。
そんな過去の経験を振り返ると、告白してよかったなと
思います。ウジウジ悩んでいても関係は進展しませんからね。

もし告白をされる決意が固まったら、告白はちゃんと相手に会って
目を見ながら行ってください。難しいかもしれませんけど・・・
メールだけ、文字だけではあなたの思いはきちんと相手に伝わりませんから。
メールは連絡手段としてはいいですが、気持ちまでは送れません。

いい結果がでるように祈っております、頑張ってくださいね。
    • 0

中学生じゃあるまいし・・メール交換なんかするより、食事にでも誘えばいいんじゃないですか。

彼女が喜びそうな素敵なお店を探しておいて、仕事の後にでもさり気なく誘ってみればいい。

メール世代の人たちにとって恋愛は、メールでコミュニケーションすることみたいになってるようだけど、恋愛はデートだから。

メール重視の恋愛は、会うことよりも、会っていない時間にどれだけ繋がっていられるかを気にするんだけど、年をとって、若い頃の恋愛を思い出したくなった時、部屋で一人で携帯握りしめて文字打ってる思い出に浸ることになっちゃうよ。
    • 0