五味康祐さんの著書で姓名判断の本を探しています。

人相学や手相は見つかるのですが…
あまりに古すぎて無いのでしょうか?

お分かりの方いらっしゃったらぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%94%E5%91%B3%E6%89 …

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%94%E5%91%B3%E4%BA …

URLが長いので削除対象かも。
見たらすぐにブックマーク登録をオススメします。稀少本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薄桜鬼

薄桜鬼と、薄桜鬼 随想録の違いはなんですか?

Aベストアンサー

下で回答した者です。

随想録はファンディスクなので、薄桜鬼をプレイした方がキャラクターの台詞や行動の意味がよく理解できて楽しめるとは思いますが、各章あらすじがありますし前作のスチルもいくつか見れるので、それでなんとなく流れを掴んでいただけるなら、随想録だけでも楽しめると思いますよ。
まあ、随想録をプレイすると、もれなく薄桜鬼をプレイしたくなりますが。少なくとも、私はなりました。(笑)
斎藤さんが可愛かった…。

吸血鬼的要素は「なくもない」といったところでしょうか。
テキストで、太陽の光が辛いとか、そういう描写がありますが、前作のように羅刹の姿(銀髪)になるスチルが出たりはしません。
唯一「桜花幻想録」でのオマケ画像で一枚だけ、ある方の羅刹スチルが見れる程度です。

QP.F.ドラッカー著書の本でおすすめは?

ドラッカーは、たくさん本を出されているようですが、

ドラッカー著書の本で、これが良いというおすすめ本は、

ありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「経営者の条件」:まずは、これを読んでみてください。
これは、とてもためになります。
是非、ご一読を。

Q薄桜鬼について

こんにちは(^-^)


薄桜鬼について質問です。

薄桜鬼(ゲームやアニメ)関連の歌を調べている時、吉岡亜衣加さんの"風遥か"という歌の説明が

アニメ「薄桜鬼 黎明録」オープニングテーマ


と書いてありました。↓
http://kashi-i.music.jp/WordConfirm.asp?uid=NULLGWDOCOMO&BP=searchtieup&id=0052942&pageID=1
薄桜鬼のアニメは碧血録までは知っていますが、黎明録などあるのですか?


聞いたことが無かったので
少し驚きました‥(>_<)



回答お願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

挙げられているページがエラーで読み込めなかったのですが
単純に「薄桜鬼 黎明録」でグーグル検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%96%84%E6%A1%9C%E9%AC%BC+%E9%BB%8E%E6%98%8E%E9%8C%B2&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a
上位2位までに、PS2とPSPのゲームソフトのサイトがヒットしますので
PS2のゲームのオープニング曲ということではないでしょうか?
(最近のゲームは分からないのですが、PSPのゲームでもOP曲とかあるのかな?)
ゲームのオープニングムービーのことを「アニメ」と書いているのかもしれません。

Q司馬遼太郎著書の本。

シバリョウさんの本を読みたいと思っているのですが、まだ読んだことの無い人はどれから読むのが一番とっつきやすいですか?
長編・短編どちらでも結構です。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

歴史小説の大家として非常に多くの作品を残された方ですから、戦国時代から幕末、明治に至るまで、
『国盗り物語』『竜馬がゆく』『坂の上の雲』など名著が沢山あります。

中でも発行部数のベスト3は、『竜馬がゆく』『坂の上の雲』『翔ぶが如く』ですが、PEKEJIROさんが興味
のある時代を扱った作品から入るのが一番宜しいかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B8%E9%A6%AC%E9%81%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E#.E7.99.BA.E8.A1.8C.E9.83.A8.E6.95.B0.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.AD.E3.83.B3.E3.82.B0.EF.BC.88.E5.8D.98.E8.A1.8C.E6.9C.AC.E3.83.BB.E6.96.87.E5.BA.AB.E6.9C.AC.E3.81.AE.E5.90.88.E8.A8.88.EF.BC.89

因みに、上記以外で私のお薦めは、土方歳三をメインに新選組を題材にした『燃えよ剣』、中国の天下
取りを扱った『項羽と劉邦』、江戸時代の廻船商人、高田屋嘉兵衛を主人公とした『菜の花の沖』辺りで
しょうか。


ご参考まで

どうもこんにちは!

歴史小説の大家として非常に多くの作品を残された方ですから、戦国時代から幕末、明治に至るまで、
『国盗り物語』『竜馬がゆく』『坂の上の雲』など名著が沢山あります。

中でも発行部数のベスト3は、『竜馬がゆく』『坂の上の雲』『翔ぶが如く』ですが、PEKEJIROさんが興味
のある時代を扱った作品から入るのが一番宜しいかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B8%E9%A6%AC%E9%81%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E#.E7.99.BA.E8.A1.8C.E9.83.A8.E6.95.B0.E3.83.A9.E3.83.B3.E3....続きを読む

Q薄桜鬼

私は最近、PSPを買ったので薄桜鬼をプレイしてみたいと思っています。

ですが、薄桜鬼、種類が結構あってどれからやっていいかわかりません(>_<)

知っている方がいたら教えてください‼


あと、うたのプリンスさまっ♪とも迷っているのでうたのプリンスさまっ♪と薄桜鬼、どっちがいいかも教えてください‼

Aベストアンサー

薄桜鬼は無印がストーリーに沿ってます(´・ω・`)
随想録もあまりかわりませんが
黎明録は新撰組が
京都に来た頃の話です。
黎明録は千鶴ではなく
龍之介とゆう男の子目線です!

うたプリと薄桜鬼
どちらがいいは
好み次第でしょう(´・ω・`)
薄桜鬼は戦闘シーンがあるため
スチルが血まみれの隊士だったり…
うたプリは結構ほのぼのしてます
途中途中にミニゲーム要素があったりします(´・ω・`)

Q西原理恵子さんの著書でジンギスカン鍋の挿絵

西原理恵子さんの著書で(共著かもしれません)、前夫の鴨志田さんが婿入り道具としてジンギスカン鍋を持ってきた、という漫画が挿入されていた本をもう一度読みたいのですが、題名どなたかご存知でしょうか?

鴨志田さんが北海道出身でジンギスカン鍋を・・という漫画だったと記憶しているのですが。
お時間がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m。

Aベストアンサー

「どうころんでも社会科」

の中の、「幻の昆布ロード」の章だったはずです。

Qマンガ・薄桜鬼について質問です!

マンガ・薄桜鬼について質問です!
薄桜鬼 巡恋華 2巻がこの秋に発売されると聞きました!

何月何日に発売か分かりますか??

Aベストアンサー

10月22日に発売だそうです。

アニメイトで貰える情報誌「きゃらびい」に載っていました。

Q経済学の本

経済学の本を探してます

といっても全くの初心者なんです。それに、おもしろく学びたいので、NHKでのドラマで放送してました『出社が楽しい経済学』のような本を紹介してもらえればうれしいです。
経済学の用語を日常に当てはめて考えたり、日々の疑問を解決できたり、そんな本が欲しいです。
気軽に学べるレベルで、できるだけ厚い本があればぜひぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

福澤諭吉の民間経済録などで、
「金持ちが道端に落ちているものが気になったので、40銭の賃金を使って、力夫に拾わせたが、それは10銭の硬貨だった」
という笑い話から、「こういう話は全くの損で、逆に言えば40銭の賃金でそれ以上の結果を生み出す事も可能なんだ。本来ならそういう事が世の中にとって得なのだから、世の中に得になる事をどんどんすべきなんだ。そしてそれが経国済民(経済)というんだ」という経済の根幹の考え方を示してくれます。

というのが面白いのですが、如何せん普通には売ってないので取り寄せ+高価(3500円)+明治初期の文体なので読みにくいというのもあり、最初の本にはお勧めできません。(興味あれば図書館に頼んで見てください)。

という事で、最初の一歩としては、私は、「学問のススメ」を読んで頂く事をお勧めします。
経済とはちょっと違いますが、経済を知る上での土台固めをしてくれるでしょう。
読み物としても面白く、タメになります。
最近は斉藤孝さんが読みやすい形で訳してくれているので、こちらを読むと良いと思います。

Q急いでます 薄桜鬼の小説を買おうと思ってるのですが、 薄桜鬼壱はどこで終わっているのですか? 回答よ

急いでます
薄桜鬼の小説を買おうと思ってるのですが、
薄桜鬼壱はどこで終わっているのですか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

薄桜鬼壱は、新選組が二条城の警護をしているところです。千鶴ちゃんが風間に「女鬼は貴重だ。共に来い。」と言われ、終わります。
とても面白いので、オススメですよ!

Q心理学の本

心理学の本で何かいい本はないでしょうか?心理学の本なら何でも結構です。いい本があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理学と言われても 何を知りたいのでしょう?


http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B+%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=21809021137&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=5802806891481819964&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&ref=pd_sl_979aynj4er_e


私のお勧めは

よくわかる 心理学

著者 目白大学教授 渋谷昌三

かな


人気Q&Aランキング