アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近9ヶ月に入った妊婦です

8ヶ月後半ごろから
胃液が喉のほうまで
上がってくるような症状に
悩まされています、、。


食事ゎ何回かに別けて
よく牛乳を飲むようにしています

それでも寝る時にベッドに横になると
胃液が上がってきて
眠たいのに気持ちわる過ぎて
なかなか寝つけません。

最近では起きていても
胃液が上がってきます。
ゲップもうまく出来ません。
胃液のせいなのか喉も
風邪の時みたいにイガイガ痛みます


赤ちゃんの成長ゎ嬉しい事なのですが
何かほかに対処法ゎないでしょうか


飲み物、食べ物など


回答よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

20代、6ヶ月の男の子の母親です。


つらいですよね、後期の胸焼け。
後期悪阻という言葉もある位です。
出産までムカムカは続きました。
緩和するには、やはり少量ずつ食べる、上半身を枕などで少し高めにして寝る、などかな。。
あと、炭酸を飲むと、ゲップが出やすくなるので、ゲップと一緒に胃液が…てのは減ります。

産まれれば間違いなくスッキリします。笑
がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、(^^)

やっぱり出産までの
辛抱ですよねf(^^;


さっそく炭酸飲んでみました(。・_・。)
久しぶりに気持ちよくゲップが出た気がします('◇')
助かりました!!!


他に教えていただいた事も
やってみます!!!!!!

本当ありがとうございました

お礼日時:2011/04/16 13:26

あと、1ヶ月ですから。

我慢を

ある意味の悪阻ですよね。

仕方ありません、胃の下に子宮が来ているはずです。
それほど子宮は大きく、いえいえ、お子さんが大きくなってきましたからね。
我が子は双子だったのですが、2人とも頭が下状態。
よって、足をばたつかせると、胃を直撃。私は、動きを止める羽目に。
4本の足で胃を連打
死にます。

よって、あと少し、あと少しですから。

あとは、食事内容にお子さんが「違うもの欲しい!!」と合図しているかもよ(笑)
なお、私は、管理入院していたので、食事は、食べないと怒られる・・でも胃への連打があると食べられない・・・すると、ご飯は一日5回ぐらいに分けられ、気分がいいときに少量ずつでしたが。
でもやっぱりきつくて、そのまま数週間後の出産日を迎えました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子ですか!(・∀・)
それゎ辛さも2倍ですね

胃が圧迫されると本当に
食事睡眠色んな事が
大変ですよね(x_x)

あと少しの辛抱と思って
頑張ります( ´∀`)


ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2011/04/16 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!