アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au oneメールのケータイPC連動を設定して、「ケータイからもPCからも、同じメールアドレスを使える」と思いますが、au one宛に来たメールを、ケータイで返信した場合に、返信先をau oneにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

今一つ、意味がはっきりしませんが…^^;

>ケータイで返信した場合に、返信先をau oneにするにはどうしたらいいでしょうか?
→これが質問で良いでしょうか?

であれば、
  メールボタン → Eメール設定 → 送信・作成設定
 と進んで「返信先アドレス」へauoneアドレスを入れると、相手が
 「返信」ボタンで返信した時には、auoneの方へ返してくれると
 思います。

尚、上記でauoneへ返信できるのは、
 ・PCメール(Webメール含む)
 ・au機へのメール
 だけで、docomoやSoftbankの携帯には効きませんので御注意を。

余談
>「ケータイからもPCからも、同じメールアドレスを使える」
→とは?
 携帯のメルアドは「~@ezweb.ne.jp」、auoneのメルアドは「~@auone.jp」
 で同じではありませんけど?
 連動設定ではなく、auone側でメルアド偽装をすれば
  「同じメルアド(~@ezweb.ne.jp)から送信したように偽装できる」
 とは思いますけど。

>…au one宛に来たメールを、ケータイで返信…
→auone宛に来たメールを携帯で受信する場合、auoneでの転送設定
 が必要です。
 携帯宛のメールは、連動設定しておくとauoneへ自動で転送してくれますが、
 auoneに届いたメールは携帯には自動転送されません。
 (auone側で転送設定が必要)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。
「ケータイからもPCからも、同じメールアドレスを使える」は
ケータイPC連動設定にすると、ケータイ宛のメールもau oneメールに保存されるので、ケータイ宛に送られてきたメールも、au oneメール宛に送られてきたメールも、au oneメールに入ってから送信すると、差出人がau oneアドレスになる、という意味でした。
ありがとうございました。