プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から結婚を前提に同棲を始めた彼女がいますが、彼女の男友達に対する考えに疑問があります。

彼女が言うにはただの友達だから男と二人でお茶したり、ご飯行ったりするのは普通って言います。仕事関係の付き合いがあるから、会社の男と二人で一緒に帰ったりお茶するのも普通って言います。

何回か話し合いをしたのですが、この話になると何故か彼女の方からキレ出し「理解して」でなんかうやむやにされます。
彼女が何してるのか分からない所もありますし、正直言ってよくわかりません。
自分の方が心が狭いのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

狭くありません、私も許せません!そんな女とは結婚できません!



ただの友達や会社の男がいつ豹変するか、わかったもんじゃありません。

彼女がキレるのも変ですよね?あなたのことが好きならやめると思うのですが・・・。

先行き不安ですね、私なら別れます。
    • good
    • 1

私は彼女と同じですね。



私も仲のいい男友達が数人います。
彼らは本当に性別を超えた「友達」です。
二人で飲みに行ったり、買い物に行ったりもします。
でも、女友達となんら変わりありません。

しかし、そこは彼女と質問者さんとの価値観の違いであって、
心が狭いかどうかはそんな彼女を受け入れるかどうかじゃないでしょうか。

多分彼女としては、信用してもらいたいのでしょうね。

どうしても不安なら、一度その友達に会ってみるのもいいかもしれません。

もし何かあったとしても、後々対応しやすいですから。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 あなたは、彼女が男友達と“間違い”を起こすことが不安なのであり、彼女の方はそんな“過(あやま)ち”は起こさない積もりなのでしょう。


 結局のところ、あなたが彼女の人間性と貞操観念を信頼できかどうかに行き着くと思います。
 ただ、彼女の行動を心配するのはおかしいことではなく、あなたの心が狭いということはないと思います。
 「あなたは彼女のことが信用できますか、それとも信用できませんか???」
    • good
    • 1

質問拝見しました。



僕の場合、彼女が男二人で飲みに行ったりメシ食いに行ったり一緒に帰ったりが【普通】と言っているのであれば、自分も同じ事を【普通】にします。

彼女が男と遊びに行く、飲みにいく等あなたに知らせてから遊びに行くのであれば、自分も女と遊びに行く際、ちゃんと知らせてから行きます。

それで彼女がウダウダ言い出したら、 おい、ちょっと待てよと・・なりますね。

気兼ねなく女と遊びに行ける境遇を楽しんでみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は、サバサバした性格で男友達が多いです。


同棲している彼も、私の性格をよく知っているので、今では特に心配しなくなりました。
付き合い始めのころは、不安だったみたいですが・・・。
正直、全くやましいところがないのに、根掘り葉掘り詮索されるのは気分が良くありません。
誰とどこで何をすると、明確に伝え、外出しますし・・・。
社交的で古くから異性の友人が多く、上司受けの良い私は異性の上司と
二人で食事をするもの何も特別なことではありません。私の感覚では普通です。
姉御肌なので、後輩の男の子の相談にのったりもしますしね。

ただ、男女の友情論は人によって考え方が様々なので、
質問者さまが、どうしても抵抗があると感じるなら、とことん話し合うしかないと思います。

私の場合は、その点で理解が得られないなら、恋人関係の維持は難しいですね。
仕事の付き合いも多いですし、友人も多く、親友も男性なので、
それを捨てたら、極端に自分の世界が小さくなってしまいます。

もちろん、彼の女友達も歓迎します。
世の中、何を言っても浮気する人はいると思いますし、
それなら、お互い信じあって、のびのび暮らす方が風通しいいです。
要は、お互いの性格次第ですよね。
    • good
    • 0

私も同じようなことで悩んだ記憶があります。


彼女に言って、喧嘩もしたことがあり、質問者と同じことになったと思います。

心が狭いようには思いませんが、価値観が違うのではないでしょうか?
彼女は友達と言っていても、相手の男の人はどう思っているのか?本当に友達なんだろうか?
と、ネガティブに考えてしまっているのだと思います。

私自身、その時は性別を超えた友情はないのではないかと思っていました。実際に友達に彼女をとられた事がありますので。

今は、結婚をしたことで解決しましたが、その時は許せない気持ちでいっぱいでした。彼女にあなたの気持をしっかり伝えてから、これからを決めていったらどうですか?喧嘩もしても良いのでは?

これは提案ですが、彼女が男友達と出かけた時に一度紹介してもらうとよいかも。それと、結婚の話の時に、「いつも食事に行ってる男友達も招待しよう。大事なんでしょ??」と嫌味を言ってみてわ^^怒られるかな??
    • good
    • 0

 25年以上前ですが、私も経験者です。

それこそ元彼がかみさんにとっては、友達と認識されていて普通にお茶したり、時には都内から横浜の南区まで車で送ってもらったりしていました。他の回答者さんの中に男性はその気マンマン的な書き込みがありますが、私もそう思います。確かに心穏やかではないですね。
 ただし、質問者様の彼女は自立されていて会ったりすることをオープンにされていますので、心を広く持ち気にしない事をお奨めします。男性としては見ていないからオープンにしているのだと思いますよ。・・・隠れて会うようだと破局ですが・・私の場合も結婚間際には、その元彼が車でかみさんを送り、我が家に到着してから、しばらくたって上がってきたことがあって、私が、上がってお茶でもだせば良かったのにと言うと、私との結婚を思いとどまるように説得されていたとの事。(笑)意外と女性は割り切っていると思いますよ。
 質問者様も自分が彼女にとって選ばれた男性だと自信を持ってどっしり構えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

どしっ構えるか…必要かもしれませんね。結婚を考えてる訳ですから、一度破局覚悟で話し合いしてみます

お礼日時:2011/04/15 15:43

50代男性です。



聞けば気になるので私は一切相手の私生活に関しては聞きません。
また聞いたところで相手の私生活に介入できない(逆に私が介入されたくないので)ので聞く気もありません。
交際期間から夫婦生活でも一貫してこれできています。
なので私が不在の時に妻が何をしているのか何も知りませんし知ろうとも思いません。

二人で居る間が充実していればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/04/15 15:41

大人としてお付き合いしてて、結婚も考えているのなら


ある程度の交友関係というものは少し理解してあげてもいいのではないかと思います。
特に会社関係の付き合いに関しては、どうしたって無理が生じる場合がありますよ。
そこまで監視されるのもいかがなものか?と私は思います。
同じ会社で働いている訳ですから、自然と帰り道が同じになることもありますし
例えば少しの空き時間があって、じゃあ喫茶店に入りましょうっていう状況だってあります。
質問者様はそういう状況になったことがないのでしょうか?
彼女がそういう状況になった時に「彼氏がいるから・・・」と答えると
相手の人も今後気を使って、彼女の交友関係を狭めることになります。
私は男友達もいますが、彼氏がいる時に自分からご飯に誘うことはありません。
ですが向こうから誘われた時に、きちんといつ時代の友人で、
今までこういう付き合いをしてきたと納得してもらって食事に行くようにしています。
彼女さんがなんの予告もなしに男友達と食事に行っているとすれば
せめてそこはきちんと言ってから行くようにしてもらったらいいいかもしれません。
まるっきり駄目、となってしまうと彼女が今まで積み上げてきた交友関係を奪ってしまうのではないでしょうか。
まして結婚を考えている相手ならもっと信頼してあげて寛容な心も必要だと思います。
どっちにしても結婚前提で付き合っている人がいたり、結婚するとなれば自然と男友達からの誘いは減りますよ。
    • good
    • 0

会社の義理だったり、むりやり付きあわされていたりするのでもない限り


彼女の方も楽しいと思ってしているのは間違いないと思います。

そして異性の友達と言うのは広い意味で恋愛対象から外れることはほぼありません。
広義で言うとキープしているとも取れるでしょう。
そういう意味で控えるべきなのは彼女のほうだとは思います。

ですが、ここはお互いに歩み寄りが必要かと思います。
貴方もただ拒絶するだけだと彼女の逃げ道がなくなってしまいます。
ある程度の許容は必要になってくるかもしれません。
自分が歩み寄りをした上で、彼女にも歩み寄りを要求してみてはどうでしょうか。

一般的には、事前連絡なしで会うのは禁止、承諾を取ってから会うなどでしょうか。
最初に強く出ておかないで、キレられたからとなぁなぁにしておくと、後で問題が噴出しますよ。
結婚を考えているのであれば尚更です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!