アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、パーマをかけようと思っています。そこで、私のイメージでは三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブがいいのです。でも、その種類が分かりません・・・。調べたんですけど、スパイラルパーマ?!でいいのでしょうか?お分かりになる方解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブにしたい」とそのまま注文してください。

変に専門用語を使いますと,トラブルの元ですよ。
専門家,つまり,理容師・美容師でも,勘違いして言葉を覚えていることが良くありますし・・・。(恥ずかしい話ですけどね・・・)
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~そうなんですか・・・。わかりました。ありがとうございました。

こんにちわ!

スパイラルパーマっていうのは「受話器のコード」みたいなパーマです。
スパイラルパーマは少しイメージと違うかもしれませんね。
ゆるめがいいのだったら、そのことをできるだけ強調して、雑誌などを見ながら美容師さんに相談してはいかがでしょうか?
ちなみに私はうまく言える自信がなかったのでイメージにより近い雑誌の切り抜きを持っていきました。
    • 0

ちょっとよくわからないんですが…美容室で相談されてはいかがですか???

種類がわからなくてもパーマはかけられますし…美容室行かれると、美容師さんとまず始めにお話されると思うんで。
    • 0