先日大学に入学した一回生・女です。

今週、二回あるサークルの新歓食事会に参加し、いろいろお話しした男性の先輩(二回生)がいます。
それから毎日(4日間/食事会自体は一回目の翌々日に二回目がありました)その先輩からメールがありました。
内容は、お疲れ、無事帰れた?や、たわいもないことが中心です。
そして「また個人的に食事にいこう」「個人的に遊びにいこう」などと書かれていて、すごく優しい方なので「ぜひ」のように返信をしていたのですが、これは私に好意を抱いてくれているのか?と気になりました。

補足になりますが、
新歓に参加した女の子は他にもいるのですが、アドレスを交換したのは私だけのようです。
ただ、私は可愛くなければ、性格も正直良いとは言えないし、好意どころか嫌われてないのかが心配になるくらいです。
一方相手の方は恐らく格好いい方で、見た目はチャラいのですが内面は真面目(他の人の話)だそうです。
(男性は黒髪がいい、という話をしていて、彼の黒髪がみたい!といったら「黒染めしようかな」とメールがありました。
から、ポリシーがあって茶髪というわけではないようです)

長くなりましたが、以下がお聞きしたい内容です。

男性が、女性を遊びに誘うときというのは、一体どのようなときなのでしょうか?
高校時代、同年代を含め男性との関わりがほとんどなかった(メール等も返信していなかった)ので、友だちとして遊びに誘ってくれているのか、異性としてなのかがよくわかりません。
私は変に思い上がって、意識しすぎているのでしょうか?


支離滅裂な文章で申し訳ありません。このようなことをお聞きするのは非常に恥ずかしいのですが、ご回答頂けると有り難いです。

A 回答 (4件)

読ませて頂きました。



男性からの意見ですが、気の無い人には誘いの言葉はかけないと思います。
多分ですが、あなたの事が好きなのではないかと思います。この場合、好きか嫌いかで
言えば好きな方だと思います。好みのタイプかもしれません。

あるいは、女性の友達が欲しいと思っていると思います。恋愛感情って訳でもないですが、話しやすいし、
年下で同じサークルの可愛い感じの子には、気軽に話せるもんです。あなたもノリが良い方みたいですし、
恋愛感情があるかは何とも言えません。(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、あなたはその先輩の事を好きなのでしょうか?嫌いならば誘いに乗らない方が無難ですよ。

この回答への補足

書き忘れです。
彼のことは好きか嫌いかで言えば好きです。嫌う要素が見つからないので・・
もともと、あまりにも嫌なことがあったりするのでない限り、嫌いという風にならないので(男女とも)難しいのですが・・・。
人としては大好きですしぜひ今後も仲良くしてもらいたいです。

恋愛対象、異性として好きなのかと問われると難しいです。
でも、最近彼のことを考えてもんもんとすることがあるのでもしかしたら好きなのかも知れません。
恋自体が久々(もしかしたら初めて?)なので、あまりよくわからないのですが・・。
どちらにせよ、今の段階で彼に告白するというようなことはありえませんし、まずはお互いに相手のことをよく知るべきかなあと思っています。

補足日時:2011/04/16 00:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きか嫌いかで言えば好きの方とのことで安心しました。
ネガティブ過ぎるとはわかっているのですが、実はからかわれているのかも・・と考えてしまったりしていたので><

女性の友だち、というのがすごくしっくりきました。
私は恐らく恋愛対象というガラではないので・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 00:32

30代男です



今は彼女候補的な感じではないでしょうか

僕は、ですが今の彼女と、友達と3人で会いました
友人は用があると早めに帰り
僕と彼女でカラオケ行ったり呑んだりゲーセン行ったり

前から気になる感じなだけで
「2人で遊ぼうか」と僕が誘ったのですが、見事に惚れたのは僕です

貴女の先輩と貴女のような感じです

気になってる女性だから誘います
気になるって、まだ「好き」っていうわけじゃないけど、2人になりたい人です

僕は凄く嬉しそうな笑顔を見せてくれた彼女に惚れました

貴女も素敵な笑顔を忘れないで下さいね
先輩の心をガッチリ掴んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女・・というのは少し早計すぎるかな?と思います・・・。
まだ2回しか会っていないですし、一回目なんて本当に猫かぶってたので(笑)借りてきた猫のようでした。
二回目には早くも素がでてしまって(趣味の話で)引かないでくれたのが嬉しかったのですが・・。

でも、笑顔で嫌な気分になる人は(性別問わず)少ないと思うので常に笑顔を心がけようと思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 00:44

なんとなく彼はd0v0db0v0b さんの事を気になる存在として見ているような気がします。



一番気になった箇所は「無事帰れた?」ですかね。
難しい所ですが、自分も好きな女性に対しては言ってました。

女友達に言った事ない・・・事もないんですけど、仲が良い女友達にはそんな言葉かけた事ないです。

あとの事は彼の事性格がどんな人なのか分からないので、アドレス交換や黒髪の話は
ちょっと分かりません。
軽い感じの人でなければ、好意を寄せている事からの言動かもしれません。

もしd0v0db0v0b さんの事に興味があるなら、d0v0db0v0b さん自身の事を色々聞いてくると思います。
血液型は?とか兄弟は?とかじゃなく、昔付き合ってた彼氏の話とかプライベートな事を聞いてくる気がします。

少なくとも嫌われてはいないですし、少なからず好意はあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回時も、「地元の駅まで送っていこうか?」と言ってくれたので(方向が真逆なので丁重にお断りしましたが)、
無事帰れたかという連絡をくれたのは、私が女で後輩だからかな、とおもいます・・。
多分そこら辺は他の女の子に対しても気遣っているだろうと・・。

なるほど・・・あまりそういった立ち入った話はしていません・・たぶん・・。
どちらかというと私が彼に質問することが多いので、もしかしたら気を使わせているのかも知れないですね><

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 00:35

30代♂です。



最終的には抱きたいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的に考えて、私がもし男だったらと仮定した場合、私自身を抱きたいとは考えないだろう・・と思います。
そのくらい自分には魅力がないので・・><

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きでもない女性と何度も遊びに行く?

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びました。
このときはお互いの共通の趣味でスポーツ観戦をしたんですが、一緒にいて私は楽しい時間を過ごせたのでまた会いたいな~と思いました。
二回目に遊んだ帰り際に「次は俺から誘うね」的なことを言ってくれて、三回目は3、4時間だけカラオケに行って別れました。
その後にまた紹介してくれた友人と、男性と私で遊んだりしたのですが
今まであまり相手からのアクションがなく、その男性は自分のことをどう思ってるのかわからなくて正直不安な気持ちでいっぱいです(>_<;)
相手は社会人なので忙しいってことは十分承知なのですが…。
(でも男友達の家で結構頻繁に集まったりはしてるみたいです)
その男性には、「普段は大学の授業が忙しい」と前々から伝えてたりはしてます。

最近私から暇だったら遊ぼうと誘ってみたら「いいよ~いつにする?」と返事を貰ったんですが、これはやはり友達としてなんでしょうか?
今回は遊ぶ場所も特に決まってなく、どういう所に行けばいいのかもよく分からなくて…。

何だかまとまりのない文章で申し訳ございません;

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

男性というのは少なからず相手に好意を持っていれば
二人でも遊びにいきますよ^^

好意がまったく無いというのなら二人で遊ぶ事は無いでしょうね
ましてや何回もというのならあなたに少なからず好意は持っています

ただあなたへの気持ちが恋愛の対象なのか、
友達としての好意なのかは
彼にしか分かりません
いろんなケースがあるので一概には言えません

最初は友達としてでも、徐々に恋愛感情に発展することだって
ありますし、その逆だってありますもの

今の時点で彼の気持ちが分からないのであれば
駆け引きをしかけるのもいいですし
出来ないのであれば、二人には関係のない
恋愛話を彼としてみるのもいいですね

彼の恋愛間が少しでも分かるのでは^^

Q質問。男性は気のない女性でも遊びに誘う?

こんにちは。
私は20代前半で学生なのですが恋愛経験も乏しく、恥ずかしながら今まで男性の方とお付き合いをしたことが一度もありません…。
そんな私にも今気になっている男性(社会人)がいるのですが、その人とは2回食事をした程度の仲です。
二回目の食事をした以降相手から連絡がくることは殆どなく、私の方から何度か遊びに誘ったけど忙しい等の理由で断られてしまいました。
それから何も連絡がないまま2ヶ月ほどたち、急に相手から「もし暇だったら○日どっか行かない?」とメールが来ました。
「どこに?」と聞いたら「どっか行きたい所ある?次の日休みだから無茶してもOK!」といった返事が来ました。
私は一応そのメールにOKをしたんですが、仕事帰りに遊ぶとのことで会うのは夜になりそうです。

ここで質問なんですが
1.男性は気のない女性でも遊びに誘いますか?
(たとえばこの映画が見たいなどといった明確な目的がなくても誘う)

2.男性が「遊ぼう」といった漠然とした内容のメールを送るのは、何をするのか決めるのが面倒だからなんでしょうか?
また相手にプラン的なものを決めて欲しいんでしょうか?

3.友達関係程度の仲で女性側から夜景を見たいなどと提案されたらさすがに遠慮したいと思いますか?
(彼女でもないのに夜景はキツイ、彼女気取りしてるのかと思われそうで…)

こういった質問は個人差があるとは思いますが、どれか一つだけでも結構なのでご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

こんにちは。
私は20代前半で学生なのですが恋愛経験も乏しく、恥ずかしながら今まで男性の方とお付き合いをしたことが一度もありません…。
そんな私にも今気になっている男性(社会人)がいるのですが、その人とは2回食事をした程度の仲です。
二回目の食事をした以降相手から連絡がくることは殆どなく、私の方から何度か遊びに誘ったけど忙しい等の理由で断られてしまいました。
それから何も連絡がないまま2ヶ月ほどたち、急に相手から「もし暇だったら○日どっか行かない?」とメールが来ました。
「ど...続きを読む

Aベストアンサー

1.ありますね。昔はこうした友達とも言えないような仲でも誘う事がありました。今は友達でなければ誘わなくなりました。
「デートしよー!」っていうノリですよ。

2.この場合は夜通しオールしてもいい。という感じの文ですから、恋人とのデートというよりは淋しくて飲む相手が欲しいか、淋しくて抱ける女性を求めている感じですかね。

3.dhdsia18さんは今回の事を「恋」に当てはまるデートにしたいような感じに見えますが、彼は恋人の様に夜景を一緒に見たいと思っている訳では無いような気がしますよ。。。
その時の気分によって、見てもいいと言うでしょうし、疲れていたり、早く寂しさをどうにかしたいという気持ちが強ければ面倒と思うんじゃないでしょうか?

ご意見を、というのでdhdsia18さんにとっては嫌な事をそのまま書きましたが、彼はあなたを恋愛の対象として見ている感じはしませんよ。
なるべく信じたくないとは思いますが。。。

dhdsia18さんの文章を読んでいると、「彼はやっと忙しい仕事が終わり、自分の誘いに答えてくれた。それは疑いようもなく恋愛を前提としたデートであり、しかもHを含めた関係まで発展しても良いと言っています。」とどうもウキウキしているみたいです。

まとめると、

・質問1で彼の気持ちを「これってただの遊びの誘いではなくて、間違いなくデートですよね?」と確かめる。

・質問2では「漠然とした内容のメール」=「彼は恋人として一夜を過ごす計画ですよね?」と確かめる。

・質問3ではもう本来の「彼の気持ち」はどこか行ってしまって、完全に「恋人」気分でそのデートの失敗まで心配し始めている。

と思っているのでは・・・と感じます。

水を差しますけれど、「いままで男性とおつき合いをしたことがありません」という全く「恥ずかしがる事でもない」焦りから、「一夜のお供」という本当に「恥ずかしい」目に遭う危険性がありますよ。

「恥ずかしかった・・・」で済めばいいですけれど、あなたがそうした体だけのお付き合いを勘違いしてズルズルと彼の「都合の良い女」になり、いつかそうした「元から恋人じゃなかった」ショックを味わう事になるかもしれませんよ。

はい、酷いと思われる事を沢山書きましたが、私は「こうした気配」が漂っていると思います。

勿論、彼はただ「飲みたいだけ」で、ホテルに行ったり、そうした行為をしないかもしれませんよ?
ただ、あなたの方がそこまで望んでいて、そうなった時に、あなたは「体の関係があるんだから恋人だ」と思っていても、彼は「お互い合意の上での事だから別にセフレでいいと思った」という事になりかねませんよ。
と警告しておきたかっただけです。

男性についての質問をしていますが、もう一問付け加えた方が良かったですね。

4.男性は「愛してもいない」女性とセックスしたいと思うのですか?

答えは「イエス」です。

とても嫌な文体で書きましたが、後悔する危険があったのであえて厳しく書かせてもらいました。お気をつけて・・・。

1.ありますね。昔はこうした友達とも言えないような仲でも誘う事がありました。今は友達でなければ誘わなくなりました。
「デートしよー!」っていうノリですよ。

2.この場合は夜通しオールしてもいい。という感じの文ですから、恋人とのデートというよりは淋しくて飲む相手が欲しいか、淋しくて抱ける女性を求めている感じですかね。

3.dhdsia18さんは今回の事を「恋」に当てはまるデートにしたいような感じに見えますが、彼は恋人の様に夜景を一緒に見たいと思っている訳では無いような気がします...続きを読む

Q二人で遊びに行こうよ と誘われたら。

恋人が今いないとして、異性の友達から「○○へ遊びに行こうよ」または「ご飯食べにいかない?」と二人で遊びに行きたいと誘われたらどうしますか?

私はよほどキライな人でなければ「いいよ~」って言ってしまうと思うんですが。(^^;

何故、こんな質問をしたかというと今好きな人(気になる)がいて、二人で遊びに行こうって2度自分から誘ったんですが、2度共OKでした。
おいしい物を食べたりスポーツして汗をながしたり、
私は楽しかったし、相手もそれなりに楽しんでくれたと思います。
でも、私の事どう思ってるのか正直分からないんですよね。。。
ここで質問しても皆さんには推測してもらうか体験談などを教えてもらう事しかできませんが、
彼は人に対しての好き嫌いが物凄くハッキリしていて
嫌なものは嫌。はまるものはとことん!って感じの典型B型です(Bの人ゴメン!)
私は、そういうハッキリしたB型タイプの人は好きなんですが、一緒に遊んでくれるという事は嫌われてはないって事だと思うけどイマイチ分からないんですよね。
メールも、すぐ返事来るけど殆ど私から送ってるし。
様子をみながら、また遊びに誘ったりしても良いと思いますか?(^^)

恋人が今いないとして、異性の友達から「○○へ遊びに行こうよ」または「ご飯食べにいかない?」と二人で遊びに行きたいと誘われたらどうしますか?

私はよほどキライな人でなければ「いいよ~」って言ってしまうと思うんですが。(^^;

何故、こんな質問をしたかというと今好きな人(気になる)がいて、二人で遊びに行こうって2度自分から誘ったんですが、2度共OKでした。
おいしい物を食べたりスポーツして汗をながしたり、
私は楽しかったし、相手もそれなりに楽しんでくれたと思います。
でも、私の事どう...続きを読む

Aベストアンサー

moon67さん、こんにちは。

>恋人が今いないとして、異性の友達から「○○へ遊びに行こうよ」または「ご飯食べにいかない?」と二人で遊びに行きたいと誘われたらどうしますか?

異性の友達から言われたら、ですよね。
私も、いいよ~って遊びに行くと思います。
恋人もいないことですし、気兼ねする人もいないし、友達だし。

>二人で遊びに行こうって2度自分から誘ったんですが、2度共OKでした。
おいしい物を食べたりスポーツして汗をながしたり、
私は楽しかったし、相手もそれなりに楽しんでくれたと思います。
でも、私の事どう思ってるのか正直分からないんですよね。。。

まあ、これだけで恋愛感情があるかどうか、までは断定できないですよね。
moon67さんも私も、恋人がいないなら、異性の友達のお誘いには乗る派ですし・・

でも、楽しいと思ってくれていることは確かでしょう!
嫌な人とは、絶対1対1では遊びに行きませんから。
これは、異性でも同性でもそうだと思い間ますが・・・
好かれていることは、いえると思いますよ。

>メールも、すぐ返事来るけど殆ど私から送ってるし。
様子をみながら、また遊びに誘ったりしても良いと思いますか?(^^)

もちろん、もちろん!
向こうからメールはまだ来ないとのことですが
そういうペースの人かも知れないし。
別にお誘いに乗ってくれているんだし、こちらからまた機会を見て
どんどん誘ってみたらいいのではないでしょうか。

一緒に遊びに行ったり、他愛ないメールや電話をしてみたりする中で
色々見えてくるんじゃないかな・・・と思います。

いい方向に行けばいいですね。頑張ってください!!

moon67さん、こんにちは。

>恋人が今いないとして、異性の友達から「○○へ遊びに行こうよ」または「ご飯食べにいかない?」と二人で遊びに行きたいと誘われたらどうしますか?

異性の友達から言われたら、ですよね。
私も、いいよ~って遊びに行くと思います。
恋人もいないことですし、気兼ねする人もいないし、友達だし。

>二人で遊びに行こうって2度自分から誘ったんですが、2度共OKでした。
おいしい物を食べたりスポーツして汗をながしたり、
私は楽しかったし、相手もそれなりに楽しんでくれ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。

男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。
男性と女性が2人っきりでドライブするって、やはり男性が女性に対して好意をもっているから2人っきりなんでしょうか?
もし女性に対して友達と思うなら、2人っきりより他の友達誘ってドライブしませんか?

Aベストアンサー

二人きりになったことのない男性に誘われたのなら、好意をもっていること確定でしょう。 

私なら好意をもってないと誘えないです。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報