小学校低学年か中学年向けくらいだと思うんですが…

覚えているのが、

たしか海にゼリーの粉か何かを撒いて、そしてゼリーになった海を泳ぐ?食べる?

という場面です。
挿絵にあったゼリーの色はオレンジだった気がします…

分かる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

「オレンジゼリーの海」は、以前の質問にもありました。

もしかして同じ本でしょうか?
「おひめさまがっこうへいく」まだらめ三保・作 国井節・絵 ポプラ社 1986年

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3126633.html
    • 0
この回答へのお礼

そうです、その本です。以前の質問にもあったんですね…
ありがとうございました!!

「海 ゼリー 小学」で検索したら「おひめさまがっこうへいく」というのがヒットしました。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591078965.h …

島に連れて行かれたお姫様が逃げ出すために海にオレンジゼリーにするようです。
合っていれば良いのですが。^^
    • 0
この回答へのお礼

「おひめさまがっこうへいく」で合ってました!!
ありがとうございました。