似た質問があると思いますが、持ちこめたことがあるので確認の意味で聞きます。

ナゴヤドームに弁当、お茶は持ちこめますか?
2001年に観戦した際には持ちこめたのですが、今も実際には持ち込めるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドラゴンズファンで何試合か観戦しますが以前と比較して飲料水に関しては厳しくなりました。

ゲートでのチェックで瓶や缶の投棄での怪我防止は強化され、販売も紙コップでしか売りません。弁当も食中毒防止で厳しくなったので持ち込むはできませんが、売店の品揃えは多くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナゴヤドームの常連さん教えてください

ナゴヤドームの常連さんがいたら是非、回答お願いします。
近いうちにナゴヤドームへ野球観戦しに行くのですが、試合終了後のナゴヤドーム矢田駅の混み具合が気になります。
ナゴヤドーム矢田駅の混み具合は、試合終了後、何分くらいで緩和されてきますか?

終了後、しばらくナゴヤドームで時間を潰してからナゴヤドーム矢田駅に行くべきかどうかで迷ってます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

交流戦以外では1カード3試合は観戦していますので回答をします。

 ナゴヤドーム矢田駅(地下鉄、ガイドウェイバス)、矢田駅(名鉄)、大曽根駅(JR)の移動は試合の流れで異なりますが6回裏の攻撃終了頃から始まり、試合の終了後の1時間以上は民族の大移動が続きます。

 私共の場合は中にある飲食店は試合終了後の2時間は営業していますのでここで待避し、それから移動をします。イオンが隣にありますのでこちらで待たれると時間は潰せますし、買い物をされて帰られる方も結構観えます。

Qナゴヤドームのお奨めのお弁当について

ナゴヤドームのお奨めのお弁当を教えていただけませんか?
近々野球を観にドームに行きます。ほとんど行ったことがありませんので、どこのお店のどんなお弁当を食べたらよいのかわかりません。
どなたか「これはおいしくてお奨めだよ!」というお弁当がありましたらぜひ教えてください。和洋中、問いません、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1さんの「持ち込み」ですが、去年まではビン、缶、ペットボトル(これは結構どこもダメですよね。)以外はOKだったんですが、
今年から厳しくなり、飲食物全般にわたってNGだそうです。
開幕カードでは周知不徹底の関係で注意程度でゆるかったそうですが、
これからどんどん厳しくなるそうです。

おいしいかどうかは別として、名古屋名物で「ミソカツバーガー」なんてのもあります。
好きな人は好きなようですよ。

スタンドで食べることを前提にしなければ、ドーム内に「大幸横丁」というフードコートもありますよ。

http://www.nagoya-dome.co.jp/index4a.htm
で、左側のメニューで
「野球観戦に行こう→球弁を食べよう」
を選択すると、弁当の一覧が見られます。

「グルメ・ショッピング」
では、「大幸横丁」や、スナックフードが見られますよ。

Q車でナゴヤドームへの行き方

車でナゴヤドームへの行き方

初めてナゴヤドームに行きます。
ナビが無いので東名の名古屋で降りてからが不安です。
分かり易い目印とか表示があれば教えていただけますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

名古屋インターを出たら、
名古屋市内方面に走ってください。
(ずーーーっとまっすぐ ※けっこう距離あり)
今池という交差点(右側に郵便局あり)を右折。

古出来町という交差点を超えて少し行くと、
右側にイオン名古屋ドーム前店が見えます。
その裏側が名古屋ドームになります^^

※駐車場へは、
イオンの手前交差点(びっくりドンキーの次の交差点)を右折。

では、道中 気をつけて^^

Qナゴヤドームで阪神を応援するには?

たまたま
ナゴヤドームのチケットを譲って貰うのですが
1塁側の指定席です

しかし 阪神ファンなので 出来れば応援したいです
アウェーで
明確に目立って
ど真ん中応援するのは・・・遠慮した方がいいかと
思ったりします
どうでしょうか?中日のファンの人に悪い気がして・・・

金本選手を近くで観たいです
アップ中なら 座席ではなくフェンスまで行って
「金本ー!!頑張れー!!」くらい叫んでも良いでしょうか?
(観戦の醍醐味だと思うのですがヘンでしょうか)

最近の 阪神グッズは手元にありません(マユミのメガホンしかない・・・・星野シャツしかない)
1塁で黄色いモノを持つのはマズイでしょうか?
せめてこっそり グッズを買って帰ることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

阪神ファンの方は熱狂的な方が多いので
一塁側で応援ユニを着て堂々とビジターチームの応援してる方を時々見かけますが
(ナゴドでは少ないですが神宮等ホームのファンが少ないところでは良く見ます)
正直言って印象は良くないと思います…

金本選手の近くで応援したいのであれば
三塁側のチケットを持ってるドラゴンズファンに声をかけて
交換してもらったほうが良いかもしれないですね。
その方が気持ちよく応援できると思いますよ!

ちなみに練習中は前に行って選手に声をかけることは出来ると思いますが
人が多くなると係員に席に戻ってくれと促されることがあります。
グッズは確かナゴドの近くにタイガースショップがありますよ。

Qナゴヤドームから大阪へ

大阪からナゴヤドームのライブに、出来れば日帰りで行こうと思っています。
ライブは21時~21時30分ごろ(結構ハバがあるのですが)終了すると思われます。
新幹線のチケットを見せれば、おそらく先に出してもらえるはずですが、規制退場にひっかかると名古屋駅に着くまでどれくらいの時間がかかるのか想像つきません。
当日中に実家に帰り着くためには、22時13分発の“のぞみ”か22時15分発の“こだま”に乗らなければなりません。YAHOO!の路線検索では、ナゴヤドーム前矢田21時47分発に乗れば、15分発の“こだま”に間に合うと表示されますが、他の路線検索ではことごとくナゴヤドーム前矢田40分発が最終で表示されてしまいます。

新幹線のチケットを予約しておこうと思いますので、どなたか、ナゴヤドームでのライブを経験された方、終演後「ナゴヤドーム前矢田」の駅で電車に乗るのにどれほどの時間を要し、名古屋駅までどの程度の時間がかかるか、感覚でもよいので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考程度まで。

ナゴヤドーム前矢田から名古屋までは3経路考えられます。
<直通がないのが痛いですね^^;>

1)大曽根からJR中央本線乗り換え
大曽根発 21時48分に乗れて 名古屋着22時00分
その次は、大曽根発 21時58分で、名古屋着 22時10分
ですが、乗り換え時間5分というのはどうでしょうね。
(ちなみに、ナゴヤドーム前矢田~大曽根間は所要2分です)

2)久屋大通から、桜通線乗り換え
ナゴヤドーム前矢田21時40分発として 久屋大通着 21時52分
桜通線 久屋大通発 22時01分 名古屋着 22時05分
(桜通線 久屋大通21時54分というのもありますが、乗換えがきびしいかと…)
ナゴヤドーム前矢田21時47分発なら 久屋大通着 21時59分
桜通線 久屋大通発 22時10分で、名古屋着 22時14分 でアウトですね。

3)栄から、東山線乗り換え
ナゴヤドーム前矢田21時40分発として 栄着 21時53分
東山線 栄発 22時00分(土休日は01分)で、 名古屋着 22時05分(土休日は06分)
ナゴヤドーム前矢田21時47分発なら 栄着 22時00分
東山線 栄発 22時07分(土休日は09分) 名古屋着 22時12分(土休日は14分)でやっぱりアウトですね。

実際に行ったことがないので分かりませんが、構内図を見る限り、久屋大通駅でも栄駅でも乗り換えにかかる時間は同じくらいでしょう。

参考程度まで。

ナゴヤドーム前矢田から名古屋までは3経路考えられます。
<直通がないのが痛いですね^^;>

1)大曽根からJR中央本線乗り換え
大曽根発 21時48分に乗れて 名古屋着22時00分
その次は、大曽根発 21時58分で、名古屋着 22時10分
ですが、乗り換え時間5分というのはどうでしょうね。
(ちなみに、ナゴヤドーム前矢田~大曽根間は所要2分です)

2)久屋大通から、桜通線乗り換え
ナゴヤドーム前矢田21時40分発として 久屋大通着 21時52分
桜通線 久屋大通発 22時01分 名古...続きを読む

Qナゴヤドーム

はじめまして。野球観戦が好きでよく観に行くんですがナゴヤドームに疑問があるので質問してみました。
ドラ外野って総立ちエリアと着席エリアがあるじゃないですか?何番台が総立ちエリアと着席エリアで別れているのか知りたいんですが、どなたか知ってる人いましたら教えて下さい。列も教えて頂けると非常に助かります。

Aベストアンサー

ドラゴンズ外野応援エリア内では、そのように区別されていません。
ただ、元々、一部の自由席以外は年間指定席(シーズン席)でしたので、
そこの人たちはほとんどが座って見ていました。
今ではドラゴンズ外野応援として、旧外野自由と旧外野指定(シーズン)が一くくりになっていますが、その中にもシーズン席は存在します。
その人たちは、まず立たないでしょうね。
旧シーズン席のところも、更新しなかった席などは一般に売られていますので、個別にチケットを買った人がそのあたりに入るのでしょう。

また、ご質問の、立って応援するエリアは、旧外野自由席です。
いわゆる応援団エリアですね。
だいたい、24,25通路あたりだったと思います。

Qナゴヤドーム近辺のホテル

9月の中旬にナゴヤドームに行きます。
ナゴヤドームは今回で2回目なのですが、宿泊で
行くのは初めてです。そこでおすすめの宿泊先
ホテルを教えてください。

ちなみに
宿泊人数:2人
宿泊日数:1泊
宿泊部屋:1部屋

どの辺がお勧めですか?(大曽根?)なるべくナゴヤドーム前矢田
駅から近い方がいいのですが…。

Aベストアンサー

こんばんは~☆

私は万博で名古屋に行ったのですが、その際タクシーのドライバーさんとの会話で、名古屋ドーム近辺はろくなホテルがないって言ってました。

また、9月中旬ですと万博期間中なので、名古屋市内も結構混み合っていると思いますので、片っ端から空いてる宿を探すようになるかと思います。

私は名古屋国際ホテルに泊まりました。
地下鉄栄駅からすぐの場所でしたので何処に行くのにも便利でしたよ。

参考URL:http://www.ttahara.com/carp/stadium/nagoyadoom/hotel/

Qナゴヤドームの巨人ファン。

どうしてナゴヤドームでの巨人の応援はトランペットも太鼓も使わないんですか?

Aベストアンサー

↓こちらが参考になるでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938248

Qナゴヤドームまでの行き方

今度、電車でナゴヤドームまで行こうと思ってるのですが、ナゴヤドームの最寄り駅であるナゴヤドーム前矢田駅まで大曽根から0.8kmしかないのに200円払うのがアホくさいので大曽根から徒歩で行こうと思ってます。
しかし、当方、横浜在住で名古屋の地理には詳しくないのですが、初めて行った人でも迷わずに行くことができるような位置関係でしょうか?それともケチらずに200円かけて行った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

 十分歩けますよ。20分です。
 横浜からJRで来るなら、切符は名古屋市内までですから、
大曽根駅までそのまま来れますよね。
 歩く場合は、中央線でなるべく後ろに乗ってください。
大曽根に着いたら、後側の階段を使い、南口から出ます。
ガードをくぐれば一本道です。

***

 雨などが降って、歩くのがイヤな場合は、中央線は先頭に乗り
北口から出ます。地下鉄よりも「ゆとりーとライン」(軌道を走るバス)が
便利です。運賃は同じ200円ですが、大曽根もナゴヤドームも
地下鉄より便利です。

Qナゴヤドームの中はむし暑い?

明日、初めてドームに野球を観戦しに行きます。
ドームの中って、空調が効いているとは思いますが、
むし暑いのではないかと心配しています。
どうなんでしょう?
行かれた方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

2回ほどライト側外野席で観戦しましたが,
それほど蒸し暑いというわけではないですね。
熱狂して応援して汗ダラダラってのはまずありえないかと。
(ナゴヤドームは構造上5万人以上入れる設計なのに,
4万500人用の座席をゆったりと配置しているため,
寿司詰状態にはならないので安心。)

結構スタンド裏は空調効いてますよ。


人気Q&Aランキング