都道府県穴埋めゲーム

春休み期間、長期に渡って大学のサークルの合宿に行った時以来、ある出来事のせいで新学期学校に行くのが憂鬱になってしまいました。。

いつも旅行などで外泊するとき、自分の枕でないと首や腰が痛くなったりするせいか、寝付くことができないため、マイ枕を持参していました。

その枕は子供の頃から使っているもので、カバーもキャラクター柄しか持っていないため、外出時は枕をタオルで包んで使っています。

しかし、部屋を空けている最中、同じ部屋の何人かが枕投げをし始めたらしく、タオルと枕を安ピンで留めていた自分の枕を不振に思ったのかどうかはわかりませんが、安ピンを勝手に外して、タオルをとられたので、バレてしまいました。。

外出先から帰ってきて部屋に戻らずすぐに、ミーティングの時間だったので、そのまま会場に入り、終盤に差し掛かった時、突然「デジタルモンスター」についてと前のボードに書き始めて、
その次に、「枕によだれのシミがついた時の対処法」

と、突然のことに訳がわからずいると、突然自分の枕が全員の前に見えるように出されて、部員みんなに見られ、大変不愉快な思いをしました。

確かにカバー外さず、しかも家で前日使ったカバーをそのまま持ってきて、自分が持っていった不覚さもありますが、何もそこまでしなくても・・と思うのです(悲

ミーテイング後、さすがにやり過ぎたと謝られたものの、後の祭り↓

後で持って言った事情を話しても、サークル部員の大半が、「気にするな!」とか、「オタクを隠すこと無い!!」とかと、半笑いで言ってこられたりするようになり、学校に行きづらくなってしまいまして、悩んでおります。。
※他にも「寝よだれ垂らせるくらい爆睡できるの羨ましい」とか言われたり、「坊ちゃん」と執拗に呼ばれたりも。。

実際そう思われても仕方ないと言われればそれまでですが、オタクでは無いですし・・

そもそも勝手に枕を触ってネタに使い、こんなにまで広がるなんて信じられませんがショックです。

せめて学校に恥ずかしくなく行ける方法はないでしょうか?
大したことが無いと感じる方もいるかと思われますが、自分にとっては大変ショックです。。

A 回答 (5件)

発想の逆転を提案します。

逆に「開き直る」事です。

例えば、「あの枕を見た者は、みぃ~んな不幸になっている。貴方も気をつけてね。」と不気味な笑みを浮かべて、こそっと話しましょう。
そうです、「その枕を見た者は、呪われる。」と吹き込むんです。

この話をするときだけ、不気味に話す。
それ以外の時は、普通にする。(今まで通り)

それか、逆に明るく「あの枕を見た人は、みぃ~んな不幸になったよ。」と言ってやればいいでしょう。

以上、いかがでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

呪い、効果ありそうですね。

ある意味あの枕のせいで呪われている自分とうのも過言ではないかもしれません!!

ありがとうございます!

あなたが反応すれば、何時まででも話題にされます。

人とは天の邪鬼なものなのです。

対処法は、もう、むし・ムシ・虫・無視しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

まさしく今の自分にできる精一杯は無視です。。

忘れ去ってくれるのを期待してやまない今日この頃です。

ありがとうございます。

ご本人とったは 苦痛でしたね  でもまわりはたいしてきにしてないです

又学校で言われたら 明るく受け流して ばくすいできて 最高だったよ~など
と笑い飛ばしてね  
    • 0
この回答へのお礼

確かに受け流すしかないと思います。

笑い飛ばせれば一番良いんですが、個人的にキャラじゃないところが悩ましいところです。。
時がたって風化することを祈るだけです。

ありがとうございます。

自分に合った枕を見つけれた者とそうでない者、キャラ物の枕カバーでギャーギャー騒ぎ立てる彼らとそうでないあなた・・・稚拙な彼らをどうか許してやってください。

大学生で枕投げとかやってるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新学期が始まり、学校に出向いた時、誕生日のプレゼントで、部員からせめてもうちょい大人に?という名目でミッキーなどのディズニー柄の枕を何個か貰いました。。

うれしいようなやはり悲しいような。。

何がこんなことで恥かしいのでしょう。

自分が愛着のある枕で安眠できる枕を持参して何が悪い。こんなことで、見せ付ける奴等も子供ですが、貴方も、後で叙情なんか話す必要もない事で、悩んで学校に行き辛いなんて情けないことを言わない事です。気にすればするほど奴らの思う壺。私なら『ふざけんな。俺が大事にしている枕を馬鹿にするな。文句あるのかバカヤロウ』と喧嘩を売りますね。もっと強く気持ちを持たないと違う事でも、苛められちゃいますよ。堂々と学校に行けば良いんです。気にすれば気にするほどネタにされちゃいます。堂々としていれば何も言わなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに堂々としていれば・・と思い、新学期も始まったので学校に出向くと、誕生日プレゼントで、ディズニー柄の枕を多数貰いました。

終わったことでくよくよしてはいけないですが、プレゼントの理由が、ディズニーだと万人受けするから、といことと、多数なのは、ヨダレ垂らしても洗い替えのため、とやはりまだネタにしている模様で。。

それに対してとやかく言ってもまたネタにされるので、流して時が経つのを待つしかなさそうです。。