今度、羽織袴を着て写真を撮ることになりました。

そこで、携帯にも写真を残しておきたいのですが、おまけなんかで携帯のカメラでも撮ってくれたりってしないもんですかね??

撮ってくれないのを前提として…
出来上がってきた写真を携帯に取り込むにはどうしたらいいでしょうか?

出来上がった写真を接写で撮ってもうまく撮れないと思うので、なにかいい方法はないでしょうか?

よくプロフなんかでは、プリの写真がきれいに載せてありますが、みんなどうやって撮りこんでいるのでしょうか?
やっぱり接写ですか?

ちなみに、携帯の画面の比率で取り込みたいです。
FullHDの大きさの画面なので、その大きさで取り込みたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>出来上がってきた写真を携帯に取り込むにはどうしたらいいでしょうか?


→写真をスキャナか何かでPCに取り込んで、携帯サイズに
 トリミングし、それをmicroSD経由、もしくは、USB接続ケーブル
 経由で携帯に送れば、携帯で写真を見る事が出来る様に成り
 ます。

 docomoの携帯をお持ちの様なので、携帯で使用している
 microSDの
  「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
 というフォルダに、
  「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
 というファイル名で保存してください。
 保存後、microSDを携帯に戻したら、「PとN以外の機種」で
 あれば
  「管理情報の更新」(or 「情報更新」)
 という操作を行えば、携帯で写真を再生出来る様に成ると
 思います。

 尚、メールで送ると「パケット定額」に成っていない場合、2000円
 位の料金に成る可能性がありますので、出来るだけmicroSD
 経由かUSB接続ケーブル経由で送るのが得と思います。

余談
写真を撮った所に相談すれば、デジカメで撮っている場合はデータ
としてもらえる可能性がありますので、話をしておいた方が良い
かと思います。
※データとしてもらえると、直ぐにPCで編集する事が出来ると
 思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

データでもらえるといいのですが…

お礼日時:2011/04/16 13:15

 できれば誰かに携帯のカメラで撮影してもらったほうがいいのですが…


 無理なら出来上がった写真をスキャナーでパソコンに取り込んでそれを「写メール」という形で携帯に送ってもらってはどうですか。
 縦長に撮影した写真をスキャナーでパソコンに取り込んで画素数を120万画素程度にして携帯に送れば大丈夫だと思いますよ。
 私はデジカメで600万画素で撮影した画像を122万画素にして携帯に送ったことがあります。
 600万画素のまま送ると携帯の容量の関係で受信できないようでした。
 プロフで見られるプリの写真はスキャナーで写真をパソコンに取り込んで処理したりしていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

Q携帯で撮った写真や動画をパソコンで利用するのが容易な携帯電話は機種は?

みなさんよろしくお願いいたします。

ホームページで利用するための写真と動画を携帯電話で撮り
パソコンに取り込んで利用しようと考えています。
パソコンはウィンドウズのXPです。

この利用法に最適な携帯の機種を教えていただけないでしょうか?
機種はドコモのmovaから選びたいのですが。
(FOMAでもよいのですが、わたしは屋内でのiモード利用が多く
FOMAは電波状況が悪くて利用できない場所が多いと聞きましたので・・・)

希望は
1.携帯からパソコンへの取り込みが容易
2.ホームページ上で利用することを前提とした加工が容易
3.写真は100万画素以上、動画は15秒以上の撮影が可能なものを希望
4.メール等その他の機能は重視していません
です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

foma900iシリーズならおっしゃる条件はすべてクリアしてるんですが、movaからということですね。
おっしゃる条件ですと、505isもしくは506iシリーズから選ぶことになります。
条件1は、これらの機種ならすべてメモリーカードを使えますので大丈夫。
条件3についてもOKです。
あとは条件2なんですが、静止画の方はどれもjpegですからいいとして、動画の方が機種ごとにフォーマットが違います。そのあたりを考えると、一般的にPCユーザーが利用しやすいフォーマットと言うことで、ASF形式のP、MP4形式のN、Fあたりになろうかと思います。
この内、Fは反応が鈍いというもっぱらの評判なので、それ以外ということで、P505is、P506ic、N505is、N506iあたりでしょうか。
ただ、Pは動画1本あたりの時間が最長で15秒なのでもっと長い時間のものがと言うことならNになると思います。

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Qデジカメで撮った写真をPCに取り込みたい

タイトル通りなのですが、以前は写真を取り込めていたのですが、急に取り込めなくなりました。
取り込もうとすると、「インスタンス名が正しいこと、およびSQLServerがリモート接続を許可するように構成されていることを確認してください」と表示されましたが、PCの知識がないので何をどのようにすればよいか分かりません。教えていただけると有り難いです。無知ですみません。

Aベストアンサー

どのうような操作をした結果、
ご質問にあるようなメッセージ
「インスタンス名が正しいこと、およびSQLServerがリモート接続を許可するように
構成されていることを確認してください」

が表示されましたか?




※なるべく具体的にお願いします。

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Q携帯のムービーを撮って編集等で画像として残したい

携帯のムービーを撮影し編集等で画像(写真)として残したい
(当たり前ですがプリントアウトはしません)
携帯はスマートフォン(エクスペリア)です。
ムービーは動画(写真)の数(コマ)を連続で取っているので一時停止した時に切り取ることは物理的には可能だと思うのですが
アプリ等ないでしょうか?
分かる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずはムービをとりあえずPCへコピーして(説明書に色々書いてあると思う)からじゃないかな

で、今度はそのムービがそのPCで読めるのかどうかだけど・・・ムービを「連番画像」で書き出しするだけだけどPC側の標準機能でできるできないが有るからPCにコピーできたら、PCの環境とムービの形式(説明書に多分書いてある)を補足して連番書き出しする回答を待てば良いよ。

PCが無い様なら まぁ 一時停止してはスクリーンショット・・・かな・・・

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Q携帯写真をパソコンに取り込む方法

携帯写真をパソコンにUSBを使って取り込みたいのですがつないだだけで方法がわかりません。携帯はF902iでパソコンはXPです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLから「FOMA FシリーズSDユーティリティ」をダウンロードしてインストールすると OK のようですよ。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Q携帯の写真をPCに取り込みたいんですが

母が使ってる携帯(ドコモ・SDカードなし)の写真をPCに入れたいんですが、100枚以上あるのでメールに添付以外の方法でPCに入れる方法ってありますか?

Aベストアンサー

SD、メール添付以外でしたら、USB接続ケーブルをご購入されるしかないと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable01/

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable01/


人気Q&Aランキング