プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違えて登録してしまった出会い系サイトからのメールがしつこくて困っています。すぐに退会手続きをしたにもかかわらず、データは一定期間は保存されていて正式に抹消されるまでにアクセスすると退会が削除されるのでこのままお待ちくださいとのコメント。変な出会い系のメールが来るのが止まりません。我慢して待つしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

連絡をとった時点であなたのアドレスは現在有効であることが知られて


いるので、最悪の場合そのうち有効アドレス一覧としてまとめられ他の業者に
回され、日を追う事に迷惑メールが増えることも予想されます。
メールアドレスを変更する以外に根本的な解決策はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 07:38

一度発信されると一社だけでなく数社がかかわってくる可能性もありますので永遠に止まりません



(大げさか?)

ウザイ様ならメアド変更するしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/16 07:39

>我慢して待つしかないのでしょうか。


メールアドレスを変更する前にこの方法をどうぞ

1. プロバイダの迷惑メール対策機能を使ってみる
 メールサーバーのフィルタ機能でどれだけ減るか期待。
2. Gmailのアカウントを作成して転送する
 強力な迷惑メールフィルタを利用する。

参考
KINET - Gmail(スパムフィルタ機能)を使った迷惑メール対策
http://www.kinet.or.jp/homepage.lnk/support/g.html

この回答への補足

ちなみにdaisyというサイトです

補足日時:2011/04/16 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。迷惑メールのアドレスに登録して撃退出来れば良いのですが。

お礼日時:2011/04/16 18:56

ANo.3 です



>迷惑メールのアドレスに登録して撃退出来れば良いのですが。
それでは同じ事の繰り返しになり、毎日登録することになります
一つ一つ登録するのは効率の悪いことなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。直接、メールがくるのではなく業者のアドレスで来るのですが、拒否の登録をしても変えてきてしまうのでしょうか。

お礼日時:2011/04/17 09:27

はじめまして、


他の方の回答にもありましたが
このような出会い系サイトにメールアドレスが流れると
至る所の出会い系サイトや、競馬予想サイト、パチンコ攻略サイト、メールマガジン等へ
勝手に登録され、いらないメールを受け取るハメになります

携帯アドレスを仮定して書きますと
メールアドレス変更しか防ぎようがありません。

ひとつの出会い系サイトのドメイン指定拒否という事も
ある程度効果はありますが、
いろんなサイトからメールが来るようになったら
アドレス変更して下さい。

それから、このような出会い系サイトで退会処理は意味が無いものに等しい場合が多いですし
退会処理に後払い料金を設定いている、詐欺出会い系も多数ありますので、
いっさい退会処理などは行わないで、そのサイトのメールを無視、迷惑メール相談センターへ通報、拒否して下さい。

参考URL:http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今のところひとつのアドレスからの迷惑メールなので拒否設定してみます。それでも来るなら変えるしかないんですね。

お礼日時:2011/04/17 09:31

ANo.3・4 です



>拒否の登録をしても変えてきてしまうのでしょうか。
出会い系に登録するということは複数サイトに登録することと同じです
オマケに退会申請していますので「このメールアドレスは使われている」と知られています
一つのアドレスだけを拒否すると、途端に他のサイトからメールが来ることは確実です。

メールソフトの設定で受信拒否やゴミ箱に直行させることは可能ですが
迷惑メールが来る度に設定していては時間の無駄なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。必要なメールアドレス以外の受信をしない設定にしました。アドバイス色々ありがとうございました

お礼日時:2011/04/17 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!