お金が欲しくて、彼女が風俗で働きたいと言い出した、デリやヘルスやホテトルまで、結婚したいと考えてました、別れた方がいいかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

彼女が浮気してただで他の男とセックスし放題するのと


きちんとその都度お金を稼いでくれるのを
考えたらどちらがいいのですか? 

結婚してあなたがもし失業したら誰が面倒見るのですか?
きちんと預金できるのであれば最高じゃないですか。

世の中の女性は結婚するまでに何人も男性と経験しています。
彼女が風俗で働くことを嫌がっていたのでは処女以外の
女性とは結婚できませんよ。    
    • good
    • 1

今すぐ別れましょう。



その女性は
もし結婚しても
小遣い欲しさにすぐ売春しますよ。
    • good
    • 3

職業に貴賎はありますよ。

どんなきれいごと言おうが、古今東西いちばん下に置かれた職業です。
でも、そうじゃない女が食べるものにも事欠き、着るものもボロを着ていても、キレイなものをきて白いご飯が食べれた・・・そんな女をそうじゃないない女は下にみてきたのです。
その昔、親兄弟のため身売りし、そうした稼業に身を落とした女は大勢いました。
でも、彼女の場合はそうじゃないのですよね。
自分の遊ぶ金欲しさ?
誰かのためであったとしても、他にお金を稼ぐ手段はありますよね。

日中のバイトじゃ時給850円からがんばっても1000円ってところでしょうが、深夜や早朝ならもっともらえますよ。
別に女や体を使わなくても稼ぐ手段はあるはずです。
もちろん大変です。
風俗で数時間で稼げる額を一晩働いても無理でしょう。
それでもたいていの女はどうしても稼がなくてはいけないとあれば、そちらを選ぶと思います。

他の男に体を開くことになんの恥じらいもないのでしょう。
どちらかというと、そんなことでお金がもらえるならラッキーなくらいってなものでしょう。
あなたがそれでよければよいです。
お好きにどうぞ。

あなたの愛する彼女はそういう女性だったということです。
    • good
    • 0

>別れた方がいいかな?



考えるまでもない。
    • good
    • 0

結婚したいとまで思った女性が堕ちていくかもしれない・・・



職業に貴賤はありませんが、そういう職業をしてた人に自分の子供を生んで欲しいと思いますか?

親に紹介する時、手放しで彼女の職業を言えますか・・・

他の方が言ってるように、彼女があなたをそんなかたちで試してるなら・・・それが分かった段階で本気で彼女を怒りましょう。
いい加減な謝りだったり、お金の融通を持ち出してきたら、その時きっぱりと別れましょう。

一時でも、縁あって恋人になった女性の人生を救うくらいの気持ちで向き合ってください。

彼女と結婚しようが、別れようが

いつの日か「あの時、あなたに止めてもらって良かった!」
そう言ってもらえたら・・・あなたの人生の意味・・・輝くひとつになると思います。
    • good
    • 0

私は、彼女さんは貴方を試していると思います。


不安なんじゃないですか?
本当に自分が貴方に思われているか。

ほんとに風俗店で働きたいんだったら、貴方には言わないと思います。
(私だったらですよ)
お金のことなんか忘れて、大好きな彼氏とできる限り一緒にいたい。
って思います。

彼女さんが、本気で思っているのなら別れたほうがいい。
何故かというと、貴方と気持ちが交差している。
私はそう感じます。
大好きな彼女が、そんな事言い出したらショックですもんね。
    • good
    • 0

そんな女と結婚なんて出来ません!


安心して家計を任せられませんよ。

SEXフレンドしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

彼女が本気の場合、結婚相手にはならないだろうけど


別れるかどうかは自分で決めればいい。

彼女があなたを試している場合(要するに
本気で止めにくるか、代わりにお金を出すかの出方を見る)、
試してくるような女はクズなので、別れた方がいい。

現実から目をそむける場合、
何を言われても冗談だろ~と言って取り合わないし、
彼女が高価なものを持っていても一切聞かない。

別れの口実の場合、
空気読もうね。

事後報告の場合、
ありそうで困る。もう既に就職済。
病気貰う前に別れたら?
    • good
    • 0

職業に貴賤はありません

    • good
    • 0

え~いきなりお別れですか??



そんなの駄目に決まってるだろ!! 自分の好きな人がそんな仕事するのをOKな奴がいるかー!?

ってなんで怒らないのでしょう?

話し合わないでいきなり別れてたら、この先別れてばかりになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼女に風俗で働いてたとカミングアウトされたら

1~2年前彼女に風俗で働いていたとカミングアウトされました。
『マッサージみたいなことをする』『トップレスにもなる』
(回春マッサージというのでしょうか?)
正直ショック大です。
「当時お金が必要だったため」ということでしたが、お金のために赤の他人に性的サービスをするという彼女の貞操観念の低さにショックを受けました。

そのカミングアウトも私に言うのが初めてだった、とのことで
告白してくれた喜び(?)と知りたくなかった実情で感情が混濁しております。
『風俗業自体は卑下するものでもない』と自身思っておりましたが、いざ自分の彼女がその当事者となると『なんて俗悪な』と、自分勝手に思ってしまっています。

現在はその風俗関係からは切れているということで、私もその過去を許容して今後も付き合っていこうと答えました。
ただ、今後、彼女と体を重ねる時などにどうしても、鬱々した嫌な考えが頭をよぎってしまいかねません。(嘘と方便…許容しきれてないわ)

過去を知ってしまった私の彼女との接し方…うまく付き合っていく方法、注意事項、何でもよいです。私を信じて告白してくれた彼女とは別れたくないので前向きになれるアドバイスください。
結局自分の考え方次第なところですが、後押しされたい心境なので…

1~2年前彼女に風俗で働いていたとカミングアウトされました。
『マッサージみたいなことをする』『トップレスにもなる』
(回春マッサージというのでしょうか?)
正直ショック大です。
「当時お金が必要だったため」ということでしたが、お金のために赤の他人に性的サービスをするという彼女の貞操観念の低さにショックを受けました。

そのカミングアウトも私に言うのが初めてだった、とのことで
告白してくれた喜び(?)と知りたくなかった実情で感情が混濁しております。
『風俗業自体は卑下するも...続きを読む

Aベストアンサー

20代中盤女子です。

そのカミングアウトした気持ちがどれほどの物かを理解して差し上げて下さい。
本来ならば彼女にとっても質問者さんにとっても言わなくても良い事です、ではあえて彼女がカミングアウトしたのはなぜか?そこを考えてあげれば少しは気が楽になりますよ。

彼女は質問者さんと共に結婚まできっと真剣に考えているんだと思います。
尚且つだからこそこんな私だけど良いですか?と勇気と質問者さんならばもしかしたら受け入れてくれるかもと信頼を持って話したのではないでしょうか?

援助交際してました…と告白されたワケではないじゃないですか!

風俗は汚い、風俗なんかで働く女は最低。と思われる人は多いです。
でも普通の仕事なんかよりきっと疲れる仕事だと思います。

自分は女ですが、やれ!と言われたら絶対無理です。

理由はそう言った行為が好きだからではなくお金の為だったんですよね。
だったらきっと苦痛な時もあったでしょう。

それを踏まえて本当のことを話してくれた彼女を大事にしてあげてください。
なかなか割り切れる物ではないのは分かります、でも彼女と一緒にこれからもやっていこうと思うのであれば風俗の事は懸命に忘れて下さい。

上手にやっていけるよう祈っております。

20代中盤女子です。

そのカミングアウトした気持ちがどれほどの物かを理解して差し上げて下さい。
本来ならば彼女にとっても質問者さんにとっても言わなくても良い事です、ではあえて彼女がカミングアウトしたのはなぜか?そこを考えてあげれば少しは気が楽になりますよ。

彼女は質問者さんと共に結婚まできっと真剣に考えているんだと思います。
尚且つだからこそこんな私だけど良いですか?と勇気と質問者さんならばもしかしたら受け入れてくれるかもと信頼を持って話したのではないでしょうか?

援...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q働く意思のない彼女とやっていけるのか

20代後半の彼女がいるのですが、付き合う前から仕事に対して不真面目でした。

勤めても長く続かずに、入っては辞め、また入っては辞め。
仕事をして、キチンと生活のできる人が普通の大人だと思います。

先月の頭に、人生に対するいい加減さが限界に達し、別れを告げました。
その時、彼女は最後の頑張るチャンスをくれと泣いて頼んできました。
私は、最後のチャンスをあげようと思い、受け入れました。

そして今月、仕事をしてないような気がしたので、切り出しました。
しかし、彼女は働いてると言い張ります。

女「疑ってたみたいだから、証拠として会社からの写メール撮って送ってみた。」
私「写メールの日付が昔のモノなんだけど…。」

女「同じ服着てたから前に送った写真を送っちゃった。また送るよ。」
私「もういいから、会社の連絡先教えて。」

女「会社の電話番号を部外者におしえるんですか?」
私「部外者と連絡する為に電話があると思うんだけど。いいよ、自分で調べるから。」

女「そう。じゃあそうして。正直な話をすれば私先週で仕事辞めてるからさ。」

嘘を認めました。涙の頑張る宣言から全然日にちは経っていません。
それで、この堕落ぶり。

仕事を真面目に続けられないような人間を、どうしても信用する事ができません。
平気で嘘をつく人間の言葉を、どうしても信用する事ができません。
そして、男が言う台詞ではないのかも知れませんが、幸せになれると思えないのです。
先の生活の苦労しか想像できないのです。そんな私の考えはおかしいでしょうか?

「君が働きたくないのなら、僕が養ってあげるよ。」
そう言えるようにならないと、恋愛の先は考えてはいけないのでしょうか?
男が女性に、真面目さや堅実さを求めるのは間違っているのでしょうか…?

アドバイスがありましたら、お聞かせ願えればと思い書き込みました。

20代後半の彼女がいるのですが、付き合う前から仕事に対して不真面目でした。

勤めても長く続かずに、入っては辞め、また入っては辞め。
仕事をして、キチンと生活のできる人が普通の大人だと思います。

先月の頭に、人生に対するいい加減さが限界に達し、別れを告げました。
その時、彼女は最後の頑張るチャンスをくれと泣いて頼んできました。
私は、最後のチャンスをあげようと思い、受け入れました。

そして今月、仕事をしてないような気がしたので、切り出しました。
しかし、彼女は働いてると...続きを読む

Aベストアンサー

私は仕事で心理カウンセラーをしておりました。
皆様の意見に納得する所もあり、彼女の気持ちが理解できる部分もあります。
皆様の回答も全て拝見させて頂きました。
私自身の体験談も織り交ぜてお話したいと思います。

今までたくさん嘘を付かれ彼女に対する信用は失われていると思いますが、
distrustさん自身は潔白な人生を歩んで来られましたか?
人は多かれ少なかれ嘘を付きます。私もそうですし、主人もそうです。
彼女が仕事を辞めた理由を言えずにいたのは、あなたに告げる事で
別れを恐れた為ではないでしょうか。

本題に戻らせて頂きますが、実は私の今の主人が、
結婚前に何度も何度も転職を繰り返す人でした。
2年も定職に就いていない時期もありました。
今後の生活を考えると本当に不安で頭にも来ており、毎日イライラしていました。
最後のチャンスも死ぬほど与えました。

distrustさんはうちの主人と違い、卒業なさってからずっと働き続けて来られた
立派な方だとお見受けしました。
だからこそ余計に彼女との人生に不安を感じているのだと思います。

いくらでも彼女を変える方法はありますよ。
その為にdistrustさんの協力が必要になってくるのですが。

私が主人を変えた丸秘テクニックです(笑)

彼女の仕事をするという行為に何か意義を持たせてあげて下さい。
まずは三日、次は五日続ける。
実行出来たら褒めてあげる。
彼女に仕事を続ける上で、何かご褒美をあげましょうよ。
ばかばかしいと思わずに是非やってみてください。
ご褒美はあなたの優しい激励で十分効果があるんです。
人は褒められると本当に変わります。

私はこの方法で成功しましたが、
彼女が頑張る方法は他にいくらでもあります。
例えば苦しいこと辛いことを全て吐き出してほしいと言う。
そしてこれは普通の会話であって恐怖ではないのだと伝える。
彼女が仕事を辞めたいと正直に話したとします。
いつもだったら怒られるはずが、(例え話なので怒らない方だったら申し訳ありません)distrustさんは
笑顔で悩みを聞いてあげたらよいのです。
ただ、それだけです(笑)
この人の為に頑張ろう、支えられているんだと
感じる事が出来るからです。
怒りや呆れため息は逆効果です。

主人はこれで不思議と仕事を続けられるようになりました。私に真実を告げても良いのだと心から思え、
楽になれたからだそうです。
このやり方は、子供をあやすようで情けないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
とにかく全てを吐き出させてあげる事が大切なのです。そして優しい言葉でゆっくりアドバイスをする。
彼女がそれでもつっぱねたり嘘を付こうとしても、
あなたは笑顔で、恐れなくて良いという気持ちをアピールしてあげて下さい。
その内嘘を付く必要が無いのだと気づきます。

彼女のような方は一度キッカケを掴むと良い方向へ変貌するタイプがとても多いのです。
私の元へ来る患者さんにも多かったのですが、もしかしたら、生涯distrustさんを
覆い守ってくれるような女性へと変わり、
あなたはとても幸せな人生をおくるかもしれません。
distrustさんは今まで彼女を愛していたからこそ耐えてこれたのでしょう。
今は、心中とても揺れていて否定的な事しか考えられなかったり、
そういった意見にしか賛同できないと思いますが、
あなたの中の本当の優しさで彼女を導いてあげて下さいね。

見切りをつける事は、いつでも出来るのですから。

職業柄、話がとても長くなってしまいましたが、
心から応援しております。
頑張って下さい。
また困難な事がありましたら、経過なども伺いたいですし、
こちらの掲示板に書いて頂けたらまたアドバイスさせて頂きますね。

私は仕事で心理カウンセラーをしておりました。
皆様の意見に納得する所もあり、彼女の気持ちが理解できる部分もあります。
皆様の回答も全て拝見させて頂きました。
私自身の体験談も織り交ぜてお話したいと思います。

今までたくさん嘘を付かれ彼女に対する信用は失われていると思いますが、
distrustさん自身は潔白な人生を歩んで来られましたか?
人は多かれ少なかれ嘘を付きます。私もそうですし、主人もそうです。
彼女が仕事を辞めた理由を言えずにいたのは、あなたに告げる事で
別れを恐れた為...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q風俗で働く私と低収入の彼

長文になります。
私はバツ1で子供が1人います。
彼とは2年半前にお見合いパーティーで知り合いました。

お見合いに行ったキッカケは、母親がいつまでもシングルでいた私を心配し、勧めてきたからです。
その時私は不倫をしていて早く抜け出したいと思い、不倫の彼を忘れるため参加しました。
そこで同い年の消防士の彼に惹かれ、真面目でいい人そうなので遊びに行くようになり付き合うことになりました。
不倫から抜け出せたのは彼のおかげです。

お見合いから10日、元気だった私の母親がくも膜下で急に倒れ、手術、入院することに。
重度だったので、寝たきりで食事もチューブ、私のこともわからないまま今も入院中です。
彼が救命士なこともあり、とても頼りになったし、不安な時期も乗り越えられました。

その彼は難病持ちで(ちなみに私も難病のため片眼が不自由です)、結局消防士のストレスがカラダに合わず、半年の休職後に退職し、現在は病院で勤務しています。

私は母親が私の名義で借金を残して倒れてしまったことと、
母は保険にも入っておらず、義理の父は少ない年金生活になったばかりで、数回の手術と病院代だけでかなり無理があると思ったのも風俗を始めた理由です。
年齢的にも(31歳)もう売れなくなるので、迷いは吹っ切りました。

彼は勘が鋭く、私も嘘が下手なため風俗で働いているのはバレてしまいましたが、最初反対していた彼も私の事情を知って仕方ないと思ったようです。

母が倒れて2年半、借金は半年で終わりましたが、現在も病院代として、義父も仕事を始めたので少し負担は減りましたが、時々お金を渡して、残りは生活費と子供のための貯金をしています。

風俗は彼も何度かお世話になっていて、内容も知っています。
風俗嬢と付き合っていたこともあるようです。
…だからか理解もしてくれて、嫌なお客様に悩んだ時も、病んでしまいそうな時も、私の精神的な支えになっていました。

始めは1年半くらいのつもりで始めた風俗ですが、私自身の残った眼がいつ見えなくなるか不安で、稼げるうちに少しでも子供に残したいと思うと、まだ辞められずにいます。

彼は病院に転職したものの、収入は月15万くらいだそうです。
勤務先は遠方で、私の自宅から高速道路で1時間。下道だと3時間かかります。

最初は勤務先近くのアパートに帰っていたのですが、今ではすっかり夜勤以外は私の家にしか帰らず、アパートは放置状態。ほとんど同棲みたいな感じです。

彼の収入では交通費と自分のアパートや食費でいっぱいで、私の自宅へは生活費を入れてくれません。
給料前になると私に借りることもよくあります。

彼はお酒もタバコもしませんが、ただでさえよく食べるので食費はかなりかかります。

お金が足りないなら家に来ないで自分の家に帰って…と何度か言いましたが、彼はそれを別れ話と捉えてしまい結局泣かれて強く言えず、今でも同棲が続いています。

少しなら…と目を瞑っていましたが、足りなくなると私に借りて、車の修理費や原付の購入費、旅行代など、生活費も入れたら100万近くはなりそうです。

自分にお金がなくても、口では悪いと言いますがどこかへ出掛けたい、旅行に行こうと言います。
でも結局出すのは私…。

彼の支えのおかげで私は風俗で働けているようなものですが、彼のために働いているわけではないのに…。
ここ数日は私が会計するのが普通になっているのがとても悲しくなり、態度がよそよそしくなってしまうので、彼も薄々分かっているのか私の機嫌をうかがっています。

私も今の生活から抜け出したいと思い、1度諦めた将来でしたが国家資格を取ろうと最近まで張り切って学校に通うつもりでいました。
でも受かるかも分からない資格のために学校代を払うより、子供に少しでも残した方がいいような気もして…。
彼は学校に行って好きなことをやれと言ってくれましたが、このまま彼の生活までみていくことが負担でもあり、学校代も惜しくなっています。

去年末、子供の同級生のママさんの保険会社の生命保険に難病の私でも入ることができました。
2年払えば、例え自殺でも保険がおりるそうです。

私の人生はホントに谷ばかりでした。
誰かに聞いてほしかっただけかもしれません。

深夜の両親の喧嘩、温厚な父の母への暴力、親の離婚、韓国人の母家族、兄弟姉妹の取っ組み合いの喧嘩、高卒で就職した給料は全て私立大学の姉の学費になり、結婚も母にはお金を借りるのに利用されました。
母は元旦那の名義でもお金を借りて、その返済のために養育費はもらえませんでした。

母子になってからも貯金できはじめたと思うと親に持っていかれ、母が私に残したものは借金と介護費だけ。

親が憎いと思ったこともありましたが、全ては家族の生活のためのお店の運営費と、姉の学費のため。
私も親と子供と彼のために、まだ風俗は辞められないです。
彼には来月から自分の家に戻るよう言いましたが、私も彼に依存しているんだと思います。

このまま働いて、あとのことは保険に頼るのが最後の手段だと思っていますが…何よりも残される子供が気がかりで。。

まとまりない文を読んでくださった方、ありがとうございます。
人生のアドバイス何か頂けたら嬉しいです。

長文になります。
私はバツ1で子供が1人います。
彼とは2年半前にお見合いパーティーで知り合いました。

お見合いに行ったキッカケは、母親がいつまでもシングルでいた私を心配し、勧めてきたからです。
その時私は不倫をしていて早く抜け出したいと思い、不倫の彼を忘れるため参加しました。
そこで同い年の消防士の彼に惹かれ、真面目でいい人そうなので遊びに行くようになり付き合うことになりました。
不倫から抜け出せたのは彼のおかげです。

お見合いから10日、元気だった私の母親がくも膜下で急に倒れ、...続きを読む

Aベストアンサー

>人生のアドバイス何か頂けたら嬉しいです。

やはり、彼のためにお金を使うことは、避けなきゃならないような気がします。

>月末近くに彼の誕生日があるので、彼のためにお金を使うのはそれで最後にしようと思います。

禁煙するとき「この箱を吸い終わったら止める」という人の86%が、禁煙に失敗します。言いたいのは、覚悟を決めるときは、今か永遠に先か、だということです。

>考えがおかしいかもしれませんが、
>生活保護を受けることで自分が余計どうしようもない人間に思ってしまい、
>それなら自分で稼ごうと思いました。

あなたが決めた覚悟は、今だったはずです。もちろん迷いはあったでしょうが、

>もう売れなくなるので、迷いは吹っ切りました。

この経験が物語っている。

そのとき、相手が必要だったって瞬間、生きているとそれなりにあると思います。それは友達なのかもしれないし、家族なのかもしれないし、恋人なのかもしれない。ご自身でも話されていますが、私も、あなたと彼の関係は、お互い様なのだと思えます。あのとき、お互いに、お互いが必要だった。そうでなければ、私たちは過去の恋人全員と結婚しなければならない。

回りくどし言い方をしましたが、彼は今のあなたの足をひっぱっていると、思わずにいれません。経済的にも精神的にも。それは、あなたのため、というより、あなたが望んでいることではない気がしました。

>誰かに頼らず自分で解決できる方法が他に浮かびませんでした。

直感の7割は正しいそうです。精神科医に言わせると、熟考した選択肢が複数あるなら、問題なのは選んだあとの努力だそうです。人が真剣に考えた選択肢には実は大差がなく、85と83と80くらいの差だそうで、選択することに意識が向いてしまい、その後の努力を怠る人が多いため「正しい選択」に囚われるのだそうです。

破綻のない文章からは、勉強された努力がにじみ出ている。短絡的に考えず、物事を両側から捉える価値観は柔軟だし、あなたはやれる人です。あなたは充分に頑張っています。非常に堅実な手段を選択して、
常に地に足をつけて階段を一歩ずつ上っています。これからも、それとお子さんと続けてほしい。

>眼の見えるうちに子供と2人になる方がいいのか、待つべきか決められないまま今に至ります。
>このまま働いて、あとのことは保険に頼るのが最後の手段だと思っていますが…何よりも残される子供が気がかりで。。

子供より親の方が先に逝くというのは、ハンディのありなしに関わりがありません。あなたがお子さんを気にかける気持ちは理解できますが、あなたがあまりに自分を犠牲にし過ぎると、子供は自分自身を責めたりします。自分は、母親に何もできなかったと。こんな言い方をするのは

>2年払えば、例え自殺でも保険がおりるそうです。

そうおっしゃるあなたへの牽制です。お子さんを愛しているなら、冗談でも止めたほうがいい。これだけは言わせてください。それと

>金銭面以外で考えれば彼のことは好きです。
>愛しているかと言われると…正直愛がよく分からないのです。
>子供は勿論愛してます。

自分を愛せない人が、他人を愛するというのは、精神衛生上とても難しいです。自分へできないことを、他人へはできないからです。それは達観した超人でもなない限り、私たち凡人には到底できない芸当です。そして、あなたは、自分を犠牲にするあまり、自分を愛せていないのでは、と危惧しました。だから他人を愛するってことに、自信がない→愛が分らないのかなって。

お子さんを愛しているというのは、無条件の愛で、他人を愛するのとは少し違います。うらみつらみを語っていないこを文面を見ると、あなたは自分の持っている愛を使う技術がまだ未熟なだけなのだと感じました。だから、

>何よりも残される子供が気がかりで。。

と思うなら、子供と共に生きることを考えてほしいと、無責任にも思ってしまします。そうして、他人を愛する技術も、磨いてほしいなって。

>私自身の残った眼がいつ見えなくなるか不安で、
>稼げるうちに少しでも子供に残したいと思うと、
>まだ辞められずにいます。

見えなくなってからも、お子さんとの人生は続いていきます、よね。文面を読む限り、その人生の方が長いのでは。そんな風に憶測しました。そして、お子さんはお金よりもあなたとの時間を求めているのでは。などと、安易に想像を膨らませてしまう。借金を返済して、自立の目処があるなら、目が見えなくなったときの準備を、お子さんと進めるのが、あなたがたの満たされる世界なんじゃないのかなと。身勝手な想像をしました。

あなたに言うべきセリフではないですが、事実としてお金はいくらあっても、足りることのないものです。でもないにこしたことない。なんだか禅問答みたいですが(笑)。お子さんへ残すことに囚われず、共に生きることに執着してほしいと私は思います。そう思うと、

>眼の見えるうちに子供と2人になる方がいいのか、

そう思えます。

>今の私にはパートのおばさんでずっとギリギリの生活…
>しかできずに子供に不憫な思いをさせて終わる気がしてなりません。

仮に不憫な思いをしたとしても、あなたがお子さんを思う気持ち、努力は、お子さんを決して不幸にしない。なぜなら、あなたのお子さんを思う気持ちが、あなたを満たすから。満たされたあなたに、子供は幸せを見出します。

>人生って厳しいですね。。

お金に苦労されているからご存知と思いますが、所詮お金はお金です。彼とは離れ、自分の人生にもっと関心を持ってほしいと思います。お子さんとの生活は、その先にしかないと思うからです。

あなたは充分に頑張っている。これ以上頑張れとは、言えないです。でも、怠けたり手を抜くことは、おそらくできないのだと思います。そう思うと、正直、かける言葉が見つかりません。




私は、人を支援するってことは、いずれ支援しなくて済むようになることを目標に、手を貸すことだと思っています。あなたにとっての支援とは、今の風俗なんだと思う。だとすると、風俗については、是非目標金額を設定して、辞められることをオススメします。これは前述の禁煙とは違い、問題の先送りではなく、日付を意識した解決への計画です。

そして、体を大切にしてほしいと思う。月並みですが、私は歩行にハンディを負ってやはり思いました、健康は替えが得たいと。お子さんとの時間を大切にしてほしいので、無理のない範囲で風俗をしてください。

長くなりました。
何かの参考になれば、と切に願います。

>人生のアドバイス何か頂けたら嬉しいです。

やはり、彼のためにお金を使うことは、避けなきゃならないような気がします。

>月末近くに彼の誕生日があるので、彼のためにお金を使うのはそれで最後にしようと思います。

禁煙するとき「この箱を吸い終わったら止める」という人の86%が、禁煙に失敗します。言いたいのは、覚悟を決めるときは、今か永遠に先か、だということです。

>考えがおかしいかもしれませんが、
>生活保護を受けることで自分が余計どうしようもない人間に思ってしまい、
>それなら自...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q感情を抱いていた女性から経済的理由で風俗で働くと別れを言われ気持が錯乱

旦那が怪我をして働けなくなった30代の女性に生活費に相当な額を1年余り援助していました。(但しお互いの感情はあったが男女関係にまでは未だ発展せず)然し怪我が治らず子供も居り、私が援助した金額は手元に余分に残ることは有りませんでした。そんな折、私とのことを旦那に知られ、関係を疑われ離婚騒動になりました。何とか収まりましたが「もう連絡は取れない、止めよう」と別れを言われ、更に「今後の生活に不安を感じる。沢山稼げる風俗の仕事をする」と言いました。以前にも同じ事を言われ援助額を多くし阻止しました。正直彼女に女としての感情を持っていたので、援助して来たたお金の額ではなく風俗で体を賭ける事について、男である自分も風俗で遊んできて身勝手でしょうが、想像すると厭で心が張り裂け、気が狂いそうです。これ以上気持ちが苦しくなるのは嫌だしもっと聞きたくないことを言われたりしたくないので、連絡する気持ちも起こりません。悔しいですがどうにもならない現実を早く忘れるべきでしょうね。

Aベストアンサー

新手の美人局にしかみえませんけど。

普通の女性は、旦那が怪我をして働けなくなった程度で、いきなり風俗勤務は考えません。
せいぜい、キャバクラやクラブ、バー勤務までですよ。それでも抵抗のある人が多いとおもいます。

双方の両親は何をしているのか?
あるはずのない生活費が沸いてくる事に、旦那は1年もなんら疑問を感じなかったのか?
全く働けない程の怪我なら、公的補助が使えるはずですがそういう申請はしていないのか?
正直、疑問点だらけです。

実は質問主さんからお金を巻き上げているのは旦那も承知の上で、怪我も嘘だったりしませんよね?
搾り取れるだけ取ったし、そろそろ肉体関係をせまられそう&質問主さんの経済力が尽きそうなので、捨てられかけている。
もしくは、更に高額をむしりとる為の相手夫婦の自作自演。
そんな感じに見えます。というか、そうとしか見えません。
失礼ですが、「ご愁傷様・・・。」という感じです。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q好きな人に彼女が。よくある事でしょうが辛くて辛くて。

私は、ある店舗内で営業活動、彼は本社から来るその見回りという間柄でした。
今年の3月からの担当の方で、約週に一度の来店でしたが徐々に楽しくお話が出来る間柄となりました。1度、面談と称し、近くのお店へその男性の車で出向き昼食をともにした事もあります。なんというか武士のような男らしい方でした。

そして先月をもって私が、辞職となり、最後に「もう会えないんですか?毎週会っていたのに、もう会えなくなるなんて嫌です」「会うって食事とか?それならいいけど、暇になったら電話してみて・・」と、つれない遣り取りでした。

翌日、転勤族の彼へ「ずっとお慕いしていました。出来れば次の赴任先に付いていきたい」という旨のメールを送ったところ、「驚きました。うれしいですが、愛する彼女がいますので浮気はできません。いろいろありましたが感謝の気持ちでいっぱいです」との返事でした。

ちょっと極端だったかも知れませんが、それ位の内容を送らないと返事が来ないのではないか、又、さっさと私の胸のうちを知らせたいという思いがあったのです。

私としては言いたい事は伝え、彼の中で、知らず知らずにそれが熟成する事もあるのではないか、又、本当は彼女など居ないのではないか、といった希望も全く無い訳ではありません。ただ、時間と供に忘れていけるのならそれに越した事は無かろうとも。

自分でもただのオッチョコチョイかなと思わなくもないです。でも似たような御経験をされた方、好きな人に恋人がいるところから始まって、恋愛を成就された方、また今後私が取るべき行動、等、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。私自身、しばらく連絡はしません。それだけは決めています。

私は、ある店舗内で営業活動、彼は本社から来るその見回りという間柄でした。
今年の3月からの担当の方で、約週に一度の来店でしたが徐々に楽しくお話が出来る間柄となりました。1度、面談と称し、近くのお店へその男性の車で出向き昼食をともにした事もあります。なんというか武士のような男らしい方でした。

そして先月をもって私が、辞職となり、最後に「もう会えないんですか?毎週会っていたのに、もう会えなくなるなんて嫌です」「会うって食事とか?それならいいけど、暇になったら電話してみて・・...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。serevukatudouさんは真っ直ぐな方なんですね。
勇気を出して告白して、振られてしまっても、
色々いい方に考えてしまったり、なかなか気持ちが冷めないことはよくありますね。
そんな急に冷めるものでもないですし、分かります、その気持ち。

ここからは私の考え方ですが、時間が経てば必ずいい思い出に変わっていくので、それを静かに待たれれば良いのではと思います。
私は好きな人との出会いは「成就」だけが幸せとは思いません。相手の方も「感謝の気持ちでいっぱいです。」と言ってくださっているのですし、恋人にはなれなかったけど良い印象を持っていてくれた、それだけでもいいではないですか。(^^)
彼女が居たとしたら、それは辛いことかもしれませんが、辛いと思うのは自分のモノにならないからであって、本当に相手の事を想っていらっしゃるのなら、ちょっと寂しいですが、相手の人が「愛する人」と相思相愛で幸せでいられることを喜ぶのも一つの想いではないかな~と思います。

>知らず知らずにそれが熟成する事もあるのではないか、
>本当は彼女など居ないのではないか

断られても、どこかで期待もやっぱり少しはしてしまいますよネ。告白したことをキッカケにこちらのことを意識し始めて好きになってくれないかな~とか考えたりしませんか? 私はそう思ったこともありました。我ながら、なんて都合のいい想像をと思いますが。(^^;
 ちょっとキツイ言い方になります、ごめんなさいね。彼女が居る・居ない、噂では居ない…はあまり関係ないように思います。どちらにしてもserevukatudouさんが振られたことに変わりはありません。もし彼女が居なかったとしても、傷つかないような言い方で断ってくれたのかもしれません。居ないのに「居る」と言ったのであれば、なおさら望みは薄いと思います。少しの優しさでもいい意味に捉えたくなるのはよく分かりますが、その方はきっと優しいんでしょうね。でも断られている以上、「いい仕事仲間」以上のものはあまり無いように思います。

これも一つの経験として、時間が経つのを静かに待ちましょう。願っていたような展開にはならなかったけど、彼はserevukatudouさんの告白に傷つけないようにちゃんと答えてくれました。なら、今度はserevukatudouさんの番ではないですか? 彼が接しにくくならないように、接してあげましょう。
 私が思うその後の行動は…。

●仕事上で会った時は今までと変わらない態度で接すること。
(もし逆の立場なら、そうしてくれた方が相手も接しやすいと思いませんか?)
●ご自身も決めておられるように、連絡はしないこと。
●もし彼が困っていることがあったら、下心ナシで助けてあげられる人でいること。

告白して気恥ずかしい思いもあって、どうしても意識してしまうかもしれませんが、うまくいかなかった後は告白した側の態度ひとつで、向こうの気持ちも変わると思います。(気持ちが変わるというのは、好きになってくれるということではありません。相手が気遣うことのないように…の配慮です。)

勇気を出して、よく頑張られましたね。次に好きな人が現れたときの為にも、いい経験になると思いますヨ。人を好きになる時間を与えてくれて告白にもちゃんと答えてくれた相手の人に感謝して、「余計な気遣いは要らないヨ。」って接してあげましょうネ。それ以上の展開は期待せず、お互いがギクシャクしなくていいように…頑張って下さい。(^^)

はじめまして。serevukatudouさんは真っ直ぐな方なんですね。
勇気を出して告白して、振られてしまっても、
色々いい方に考えてしまったり、なかなか気持ちが冷めないことはよくありますね。
そんな急に冷めるものでもないですし、分かります、その気持ち。

ここからは私の考え方ですが、時間が経てば必ずいい思い出に変わっていくので、それを静かに待たれれば良いのではと思います。
私は好きな人との出会いは「成就」だけが幸せとは思いません。相手の方も「感謝の気持ちでいっぱいです。」と言ってくだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報