電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

私(♀・30代前半)/彼(♂・30代前半)です。
交際期間はもうすぐ1年。

彼はとにかく飲みに行くのが好き。
(いかがわしいところではなく,会社の同僚や友達との飲みです)
週末も自分の趣味を優先してそっちに時間とお金を費やしています。
私は今はそれでいいと思ってます。(もちろん,ちょっとは淋しいですけど…)
彼にとってのストレス発散でもあると思うし,
なにより楽しそうにしている彼を見てるとこちらも嬉しいので。
でも,いざ結婚して子供でもできたらそうはいきませんよね。特に経済面で。

だから私は,彼とゆくゆくは結婚したいと言う希望はあるものの,
それで彼のプライベートな時間が制限されるようだとかわいそうだと思ってしまいます。
そして彼もそういうことが分かっているから結婚したくないんだろうな,と思ってしまいます。
(実際に結婚したくない,と言われたわけではありません。)

それで,男性は結婚に対してどういう風に思っているのか聞いてみたくなりました。
憶測でもいいですし,彼のようなタイプの回答者さんがいましたら,
ズバッと本音を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

こんばんは。

女性なのですがアドバイスさせてください。私の彼も飲みが大好きなです。

自由がなくなる、お小遣いが減ると言う理由から結婚を
嫌がられていました。
でもちゃんと話し合った結果結婚する事になりました。
今でも結婚しなくて良いのならしたくないようです。
とても責任と言う言葉が重いようです。
お前がそんなに結婚したいのなら、しようか。
(しょうがないって気持ちのようです。)
元々結婚願望が全くない人だったのです。

>週末も自分の趣味を優先してそっちに時間とお金を費やしています。
私の彼も最初はそうでした。
でもはっきりと私を一番に考えて欲しい。私を優先して欲しい。と伝えました。
それからは優先して考えてくれるようになりました。
きっと言わないからそうゆう付き合いで良いと思っている可能性もあるのでちゃんと話した方が良いですよ。

それで、飲みに行くのは月にどのくらいですか?
私の彼はやっぱり付き合った当初しょっちゅう行ってました。
でも仲良くしていた人達がバタバタと結婚したんです。
徐々に行く機会が減りましたよ。
心配しなくても大丈夫だとおもおいますよ。
でももう少しこれからとか貴方の気持ち話した方が良いですよ。
きっと自ら結婚しようとは私の彼の様に言わないと思います。
私のように強引に自分から動かないときっと結婚はないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。

はっきりと聞いたわけではないですが,
私の彼もきっと回答者さんの彼と同じような考えだと思います。

>きっと言わないからそうゆう付き合いで良いと思っている可能性もあるのでちゃんと話した方が良いですよ。

書き方が不明瞭でしたね。ゴメンナサイ^^;
私はそういう付き合いでいいんです。
彼の中の数あるランキングの中では何番でもいいんです。
女性部門で一番であれば。
だから,彼に変にガマンしたりして欲しくないんです。
そりゃ,飲みや趣味に100%持っていかれて私が0%だったら嫌ですが…。
今は多分飲み趣味70:私30くらいだと思います。(80:20かも…^^;)
私はそれで全然いいんです。そういう彼が好きなんだし。

>それで、飲みに行くのは月にどのくらいですか?

そうですね…。平日だけで10日~15日は行っていると思います。
週に3日平均かな,たぶん。
休日も入れたら20日は飲みに行ってますね。

>徐々に行く機会が減りましたよ。

そうですね。環境がそうなってくれば彼も仕方ないと思うかもしれませんね。
「私と結婚したために,付き合いが自由に出来なくなった。」と思われるのが嫌だし,
実際多少なりともそうなってしまうであろうことが私も嫌なんです。
周りの環境から自然にそうなっていくのなら変に考える事もないかもしれませんね。

お礼日時:2003/09/29 20:25

男性リ~マンで未だに嫁探し始めてない奴は、実家不和経験者で結願が低いんでは?



現在はとりあえず、貴殿が居る訳ですから、性欲不便、してない訳ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。

>実家不和経験者で結願が低いんでは?

いえ。実家不和ではありません。
彼のようにフツーに自由を楽しみたいという理由で結婚願望ない人もたくさんいると思うのですが…。
(彼が結婚願望ないと言ったわけではないですが)

>現在はとりあえず、貴殿が居る訳ですから、性欲不便、してない訳ですし。

ごめんなさい。
読解力不足ゆえ,こちらの意味がわかりません。
よろしければ再度ご説明いただけませんか?

お礼日時:2003/09/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!