24歳女子既婚子供一人持ちです。

私には今年30歳の義姉がいますが 「結婚はしたくない~一生遊んでやる!」と実家に帰るたんびに私たちに向かって言ってきます。義姉はフリーター ジャニーズとディズニーマニアで遊びたい放題で実家暮らしですが一円も家にお金を入れず家事も一切せず部屋がめちゃ汚い(部屋のドアに義姉のパンツが転がってる。。。。)人で彼氏は出来た事なく実家に彼氏を連れて来たことは一切ないそうです。旦那も ああゆう女がいるんだな。あんなんじゃ結婚したくないじゃなくって出来ないだろ。と言っているのですが 強がって言ってるんじゃないかなーとか思いつつ義父と旦那は心配してます。

女はフリーターで結婚しなくても幸せなの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

。。

結局、結婚しないとおかしいでしょ。って同意を求めて、悪口をネットて言っているだけだと思う。
私は結婚してるから。
    • good
    • 0

早速の『お礼』有難うございます。


文面からしてやはりご相談者様からしたら“納得がいかない、面白くない”としたてころでしょうか。

“30歳にもなってやることではない。何を考えているんだ。”と言いたいんですよね。それに義父様は口では文句を言うものの、“暗黙の了解”としているとしたことも考えものですよね。
義母様は何と仰ってられるのでしょうか。?

もし、義父さまと同じ様なものでしたら、義姉さんばかりの問題ではないですよね・・・。
言い過ぎかもしれないですが、甘やかしすぎ、と言うより『親』としての教育と言うか、指導がなってないと思われます。親としての責任もありますよね。

30歳にもなって、働かず、三食ただで食べ、好きなことして日々を送っている・・・と思うとご相談者様の怒りも当然かもしれないですね。(6歳も年上なのにって。)

やはり、お礼文を読ませて貰わないと、分からない事ばかりだということが良く分かります。
24歳の若さで子供さんも居られ、子育てをしてられる。家庭を守ってられる・・・。
そう思うと比較にならないほど義姉さん怠惰な生活をしていると言わざるを得ないですね。

良くは受け入れられないというの分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母は本当に家の事手伝わないわ。。。と愚痴を漏らすくらいです。
義父は義姉の結婚式は諦めて私達の結婚式を大いに盛り上がらせてくれた事に感謝です!

お礼日時:2011/04/16 20:17

50代男性です。



人はなかなか本音は話しませんよ。

まだ私が30歳くらいの頃ですが、
当時はDINKS(Double Income No Kids 共働きで子供を作らず豊かさを謳歌する生活)なんて言葉が流行り出した頃で、
まさにそれを絵にかいたような40歳前後の課長がいました。
本人もDINKSを自称し「子供なんていらない、夫婦で気楽な生活を楽しみたい」なんてよく公言して、
洋服も常にブランド物でしたね。
ある時、課長が電話で大声を出してるんですよ。
「え、本当、ホントに間違いないの、本当だよね」
電話を切った課長は飛び跳ねながら部内を回って、
「子供、子供、子供が出来たー」と言いまわっていました。
全員茫然です。
最後に部長の所に行って、
「早退します、妻の所に居てやりたいので」
早退させて下さいじゃなくて、はっきり「早退します」でした。
部長もあっけにとられて頷くだけでした。

自称DINKSは子供が出来ない寂しさを紛らわすためだったんですね。
人前で「子供が出来ないんだよ、どうしたらいい」なんて言えませんからね。

「結婚はしたくない~一生遊んでやる!」というのも同じだと思いますよ。
30歳までに何回か恋はあったけど成就しなかったんでしょ。
自分の口から「結婚したい」なんて家族にもなかなか言えませんよ。
タイムリミットまで後5年ですね。
デラシネの身を切るような寂しさに押しつぶされそうになるんで遊んでる風にしてるだけだと思いますね。

家を追い出せば必死になると思いますけどね。
まあ、そのうちに飛び跳ねながら「結婚します」って言ってくれる事を待つしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DINKS(Double Income No Kids 共働きで子供を作らず豊かさを謳歌する生活
なんて初めて知りました!!!
私の父親は50代後半ですが そのような生活を望んでなくて良かった~って思いました。そしたら私が生まれてなかったし。。。
昔からそうゆう考えはあったんですね。勉強になりました。

お礼日時:2011/04/16 20:13

私も結婚していません(^^)


周りも意外と結婚していないです。
確かに将来旦那様がちゃんと生きていたら、天涯孤独ではないでしょうが、
人生何が起こるかわからないと思います。
東北地方の地震で家族を失った人もいる。
そういう人達から見たら、この質問は酷だと思います。
あまりに結婚していないと幸せじゃないにこだわると、もしかして失った時に立ち直れませんし、自分で生活が出来ませんよ。
色々な形式があるぐらいで、今の旦那様に感謝したほうがいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義姉の周りの友達も結婚してないみたいです。やはりジャニーズの追っかけに恋愛は邪魔らしいです笑 たぶん結婚しない人は同類同士で集まるのかもしれませんね、。

お礼日時:2011/04/16 20:19

こんにちわ。



>「結婚はしたくない~一生遊んでやる!」と実家に帰るたんびに私たちに向かって言ってきます。

この言葉の中に、自分自身を分かっている面も感じられます。
義理姉さんは30歳といわれていますが、“趣味”に没頭しているときが、至福の時間なんでしょうね。
男性への意識はないわけではないと思いますよ。(医学的に脳に障害があるということでは無いかぎりですが・・・。失礼。)
これも言うなれば、“個性”として捉えたほうが良いのかもしれないですよね・・・。

旦那様、お父様はご心配のご様子ですが、こればかりは周りが何と言おうが、自分でその気にならない限り無理ですよね。(遊んでばかりの子供に、勉強しなさい。!というのと同じことが言えますよね。)

『・・・強がりを言っている。』ともとれますが、世の中にはいろんな考えを持っておられる方が大勢居ます。結婚とか、子育てといった“家庭(家族)を持つ”とした事に興味を示さない人も居るはずです。
>女はフリーターで結婚しなくても幸せなの?

(男女問わず)義理姉さんの場合はなんとも言えないのですが、『自由』であることを優先とされる方はその辺の狭間で気持ちが揺れるでしょうね・・・。『孤独』に対して強い人は一生独身でも居られると思いますね。世間一般の意識としては、ある程度の年齢になれば、家庭、家族をもち、としたことに意識が働きますが、そうでない方もいるということですよね。

というのは、ある“アンケート”調査で女性に対してですが、何故“結婚”するのか。? 何故“子供”をつくるのか。? とした質問に『・・・周りがみんなそうしているから・・・。』と答えていた事にびっくりしたことがありました。内心、そんな程度なのかとも思いましたね・・・。(勿論、中にはそうした人も居るということなのでしょうが。)

しかし、家族の方達としては、お金は入れない、歪んだ自由人もそろそろ終わりにして欲しいものですよね。(甘え過ぎと言えますよね。)

気に障りましたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 義父も遊んでばっかで。。。って言ってても家にいてくれる事が嬉しいんだと思います。。。女の子だし。。。。そんな感じを醸し出してます。

ちゃんと働いて遊んでたらいいんですけど。。。やりたい放題すぎて男女問わず引くと思います。。。

お礼日時:2011/04/16 16:56

ご主人や義父さんがお義姉さんは結婚できないだろうと思うんなら、できないんですよ。

結婚を望んで男に好かれる努力をして、その努力が報われずに辛い思いをすることに意味があるんでしょうか。

お義姉さんは、住む家もあって、遊び放題で暮らしていけるんだから、周りの人が、そういう生き方を認めてあげることが、お義姉さんの幸せに繋がるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んあのまんまじゃ出来ないと思います。本人もしたくないって言ってるし。。。
そうゆう生き方を認めたら~女としてちょっとなって思いますね笑(あのゴミ屋敷は引きますw)

お礼日時:2011/04/16 16:58

幸せの基準は、人によって違うので、


愛する人と一緒に暮らして、家庭を築くことが幸せとする人もいれば、
実家暮らしで仕事もせず、結婚も家事も育児もせず、自由で楽な暮らしをすることが幸せ、
結婚して旦那や親戚の相手に家事、育児に追われ自由のない生活なんて考えられないという人もいます。
そういった考えの人は、結婚が頭にないだけで、強がっているというわけでもないと思います。

ただ、年をとってくると、若い男も30、40過ぎたババアには、よりつかなくなりますし、
たくさんいた女友達も結婚し、遊び相手も減ってきます。
いつか、一人は寂しい、結婚したいと思うのを待つしかないでしょう。
親が倒れたり、亡くなったりして ふと周りを見たら友達や兄弟姉妹は、
結婚して家庭があり、一人ぼっちなのは自分だけと気づいた時、
真剣に結婚したいと思う人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義姉さんはジャニーズが大好きなんですが 夢の中で恋愛を楽しむだけで十分なのかな?
周りの友達も結婚せずジャニーズの追っかけが生きがいの人ばっかみたいです。
40過ぎてもジャニーズを追っかけてたらそれはすごいですけどね。。。。笑

お礼日時:2011/04/16 16:49

義姉なんて、養う責任は全くありませんから心配はありませんよ。


義実家からご主人が受け取る遺産が減るというレベルで心配しているのならそれはあるでしょうが、あなたやご主人の収入や資産を使う権利がお義姉さんに発生することはまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん 義姉を見てると私の家にまで転がってきそうですーー、、、、
実家が無くなったらどうするんでしょうかね、、、、

お礼日時:2011/04/16 16:59

結婚しなくたって幸せでしょう。


幸せの形は様々ですし、質問者様だって、子どもという幸せを手に入れた代わりに、失った幸せもあるはずです。

私はお義姉さんより二つ三つ年上の会社員で、質問者様と同じく一人子どもがいます(&二人目妊娠中)が、同い年の同僚と自分の生活や経済観念があまりにも違いすぎて、思わず笑ってしまうことがあります。

例えば、私は住宅ローンを組んでいて、繰り上げ返済を含めれば収入の1/3は返済に充てています。それ以外にもちろん生活費がありますし、お小遣いとして使う金額は月に数万円レベルです。同僚は、収入からもちろん自分の家賃や生活費を負担していますが、一年に何度もスキーに行ったり、海外旅行をしたり、毎週のように一人分で万単位かかるようなフランス料理屋とかそこまでいかなくても回らない寿司屋とかお金のかかる外食をしているようです。

時間の使い方も違います。私は朝4時には起きてお弁当と朝ごはんと夕ごはんを作り、6時に主人と子どもを起こして食べさせて、8時に出勤、17時半には部下に謝りながら職場を出て、買い物して帰宅。夕ごはんを温めなおして食べさせてお風呂が終わったら洗濯して子どもと一緒に10時に寝るのが目標です。同僚は朝ごはんを家で食べることは殆どないようで、会社についてから軽食を食べながら仕事し、仕事が忙しければいくらでも残業できますし、仕事が暇な時は18時くらいに会社を出てヨガに行ったり、仕事仲間や友達と飲みに行ったりすることも多いようです。朝8時からの会議の時に眠そうにしていたので聞いたら、朝4時に寝たと言っていたこともありました。
結婚はともかく子どもは要らないという人で彼氏はいないようですが、友達も多く趣味も多くオシャレですし、まさに「独身貴族」という感じです。

お義姉さんの場合は、フリーターでいつまで働いていけるのかとか、いつまでも実家が経済的に豊かなわけじゃないんじゃないかいう先行きの見通しの不安は本当ならあるべきと思いますけど、単に「結婚しなくても女は幸せか」という問に対しては、Yesだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~ それなりに稼いで遊んでるなら何もいいませんけどね・・・笑

お礼日時:2011/04/16 14:00

結婚だけが幸せじゃないとは思いますけどね。

お義姉さんは強がりな気がしますけどね。
周りの友達もどんどん結婚して遊んでくれなくなりますから、どんどん寂しくなっていきます。

ご両親はいつかいなくなって、生活費がかかるようになると遊べなくなりますけど、その辺りはどうお考えなんでしょうね。

結婚していれば、夫婦二人で協力できますけど。

お義姉さんが生活できなくなったとき、質問者様に迷惑がかかる心配はないのかな?と心配になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 心配してます。。。
実家といっても義父の家ではなく義父側の祖父家です。
将来私たちが義姉の面倒とか見なくちゃいけないの?!って内心不安ですね。。。

お礼日時:2011/04/16 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代償分割

相続の代償分割の質問です。相続人は兄弟2人、総資産1億円(土地建物7千万円・現金3千万円)を7対3で相続します。一人が土地建物を収得し、現金も2千万円必要な状況です。どの様な代償分割がありますか?

また代償分割の分割は可能ですか?
例えば、最初に1千万円を受け取り、残り2千万円を5年間で分割払いを受けることは可能でしょうか?
その場合分割協議書にその旨を記載すれば事足りるのでしょうか?

Aベストアンサー

 事案が良く分からないのですが、7対3で相続するというのはどういう意味でしょうか。相続人Aが7000万円相当の不動産を、相続人Bが3000万円の現金を相続するということであれば、それは代償分割ではありません。
 例えば、遺産を半分ずつの割合で相続したいが、不動産をA、Bの共用状態にするのは避けたいので、不動産についてはAが単独で相続し、現金3000万円はBが相続し、Aが単独で不動産を相続する代償として、さらにAがBに2000万円を支払うという事例であれば理解できます。
 それから、代償金を分割払いにするのは、ABが合意すればもちろん可能です。しかし、Aが代償金を約定通り支払わなかった場合、Bは債務不履行を理由に遺産分割協議を解除することはできません。最終的には代償金支払いを求める民事訴訟を起こすしかありませんが、仮に勝訴しても、Aの破産等により回収が不可能になるリスクがあります。Bがそのようなリスクを承知の上で、果たして分割払いに応じるでしょうか。仮に私がBの立場であれば、少なくても、代償金支払請求権を被担保債権とする抵当権をAの不動産に設定してもらうことを条件とするでしょう。 

 事案が良く分からないのですが、7対3で相続するというのはどういう意味でしょうか。相続人Aが7000万円相当の不動産を、相続人Bが3000万円の現金を相続するということであれば、それは代償分割ではありません。
 例えば、遺産を半分ずつの割合で相続したいが、不動産をA、Bの共用状態にするのは避けたいので、不動産についてはAが単独で相続し、現金3000万円はBが相続し、Aが単独で不動産を相続する代償として、さらにAがBに2000万円を支払うという事例であれば理解できます。
 それから、代償金を分割払...続きを読む

Q窮屈だけど幸せを感じる既婚者と自由だけど幸せを感じない独身

家庭をもたれてる男性で月の小遣いが1万とか2万とかそういう人はたくさんいると思います。
それも昼飯代や散髪代その他の必需品もこみだったら自由になる
お金は高校生のバイト代以下だと思うのですが、それでも家族も持って一家を養っていたら
俺はいっぱちの男なんだって自負みないなものはありますか?
当たり前ですが仕事はしんどいです。つらい時も多いです。
自分が汗水たらして稼いだお金なのに高校生のバイト以下の小遣いしか自由になるお金がない。
こういうのを想像して僕みたいな低所得でモテない男は結婚は地獄だとか墓場だとか言います。
独身で自由になるお金が毎月10万あっても、もっとかな?そんな人もたくさんいると思います。
休日はどこに行こうが一日中寝てようがゲームしてようが何も言われない独身が幸せに感じないのも
なぜだと思いますか?
めちゃくちゃな質問になりましたが主に知りたいのは最初の問いです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まさに、こずかい¥2万の親父です。
そう言われると何とも返しようが無いんですが・・・
今はタバコはやらないし、酒も宅飲みオンリーですから足りています。

自分一人で家族を養うほどの高給取りではないので、「養っている」という自覚とか
優越感は無いです、むしろ、それは言ったり思ったりしてはいけないと思っています。
稼いでくるのは単に「役割分担」ですし、できる家事もします。

「自分の家族」、と言えるものがある、ということに「幸せ」を感じています。
まあ、家族を持っている自分が誇らしい、というのも全く無いとは言えません。
ただ、一般に、家族を持つなんて普通のことですから、誇らしいというのもおかしいですね。

子供のころ、諸事情で寂しかったので、自分に自信を持てず、大人になっても家庭を持つことが
怖くて不安でした。
そんな自分でも何とか家族を持てています。
そのことだけでも「感謝」です。

あまりもうからないけど自分の能力を使う好きな仕事をしています。
もちろん、家族は、仕事をするモチベーションになっています。
ただ、それだけでなく、自分が好きでやっている、と考えてやっていることもあります。
だから、「やってらんねー」とかにはならないです。
もっと稼いで家族に還元してやりたいな~とは考えます。

経済的に余裕のない生活ですが、軽自動車も持てますし、時々は外食や遊ぶこともできます。
お金持ちから見れば本当に「ささやか」な生活だと思います。
経済力が最優先という考えから見たら「低レベルでバカなやつ」かもしれません。

思い出せば、独身のころは月に¥10万くらい使ったこともありました。
アーティストを夢見て活動していたので、使えるだけ使ってました。
夢はかないませんでしたが、目指して頑張ってることは楽しかったです。
8時間くらい続けてTVゲームしてたこともありました。
ひまつぶしではなく、そのゲームに没頭してうまくなってクリアするのが目的でした。
それは結果が出せたので楽しかった思い出がはあります。
独身時代も楽しかったです、おもいっきりいろいろやってみて、何となく区切りみたいなものを
感じて、そろそろ家族でも持たなくては・・って感じでした。
さすがに自力のみでどうにもならないので、そう考えてから数年かかりました。

生きてることが楽しくないのは誰のせいでもないと思います。
自分の人生を誰かが何とかしてくれるわけではないので、「楽しくない」と思えば楽しくない
だけです。

まさに、こずかい¥2万の親父です。
そう言われると何とも返しようが無いんですが・・・
今はタバコはやらないし、酒も宅飲みオンリーですから足りています。

自分一人で家族を養うほどの高給取りではないので、「養っている」という自覚とか
優越感は無いです、むしろ、それは言ったり思ったりしてはいけないと思っています。
稼いでくるのは単に「役割分担」ですし、できる家事もします。

「自分の家族」、と言えるものがある、ということに「幸せ」を感じています。
まあ、家族を持っている自分が誇...続きを読む

Q代償分割 代償金が未定の場合

お世話になります。

現在、代償分割の遺産分割協議書を作成しているのですが、以下のような記載をした場合に協議は有効でしょうか。

設定は以下の通りとします。

○被相続人の財産は、甲不動産と乙預金
○法定相続人は、子Aと子Bのみ

<遺産分割協議書の記載の抜粋>

1.Aは、甲不動産を取得する。

2.Aは、第1項に記載の遺産を取得する代償として、Bに対し甲不動産の売却代金から売却費用を控除した金額を、売却後速やかに支払うものとする。

3、相続人全員は、甲不動産の売却後、金額を確定させるために代償金の遺産分割協議書を作成し、これに基づき支払を行うものとする。

☆どうしても確認したいのは以下の2点です。
(1)上記のように、代償金が未確定の協議書は有効でしょうか?
(2)乙預金は放っておいて、甲不動産のみを代償分割の対象としていますが、有効でしょうか?

以上です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうみても代償分割でなく、 換価分割でしょう。

参考URL:http://hori-office.tkcnf.com/work/property_tax08.pdf#search='相続 代表者名義'

Q24歳で身長146センチ 体重37キロ バスト77のAカップ(アンダー66) の女子って魅力を感じま

24歳で身長146センチ 体重37キロ

バスト77のAカップ(アンダー66)

の女子って魅力を感じますか?

どんな印象ですか?顔は小顔で童顔、髪はロングです。

Aベストアンサー

やっぱり可愛いって印象かな?
私は大きい小さいよりも細い子が好きなので、体重の軽い子やバストの小さい子が好きです。
小顔、童顔というところも魅力的ですね。

Q代償金の受け取りおよび銀行への入金など

2年前に実父が他界し相続が発生しました。遺産は非課税範囲内です。

法定相続人は、二人(当方と妹)だけです。
当方が海外在住であるのをいいことに 妹は遺産を独占しようとしましたが、
調べていくうちに どうしても当方の署名捺印が必要な書類があることがわかったようで、
このほど 当方が提案した『代償金』400万円を妹が支払うことに同意しました。

妹は、代償金400万円を一括払い 現金の手渡し(妹の家で)を希望しています。

この場合、

(1) 日本への往復にかかる渡航費用の50%を妹に支払い請求することは妥当でしょうか。
 妹は、ぜったいに「お金を貰いに来る人が自分で払うべき」と言うと思うのですが…

(2) 受け取った代償金400万円を日本の銀行口座に入金したいのですが、
この代償金は、相続に起因するお金=非課税 と考えてよいですか?
ただポンと入金だけすれば、当然 銀行から問い合わせがくると思うのですが、
代償相続の旨記載した 遺産分割協議書(まだ作成されておりませんが)を
作成し銀行に提示すれば、それで問題ありませんか?

(3) 上記(1)と(2) すなわち 代償金の受け取りと銀行口座への入金を、
代理人に代行してもらうことはできますか?

ご回答・アドバイス等よろしくおねがいします。

2年前に実父が他界し相続が発生しました。遺産は非課税範囲内です。

法定相続人は、二人(当方と妹)だけです。
当方が海外在住であるのをいいことに 妹は遺産を独占しようとしましたが、
調べていくうちに どうしても当方の署名捺印が必要な書類があることがわかったようで、
このほど 当方が提案した『代償金』400万円を妹が支払うことに同意しました。

妹は、代償金400万円を一括払い 現金の手渡し(妹の家で)を希望しています。

この場合、

(1) 日本への往復にかかる渡航費用の50%を妹に支払い請求すること...続きを読む

Aベストアンサー

(1)渡航費用の負担について

金銭債務は基本的に持参債務で,
契約において履行地が定められていればそこに持参して支払い,
履行地が定められていないのであれば
債権者の住所地に持参して支払うものとされています(民法第484条)。
遺産分割は契約ではないのでこれを直に適用できるものではありませんが,
金銭債務であることに変わりはありません。

これに従うと,債務の履行地はあなたの住所地ですので,
妹さんが出向いて支払うのが法の規定になります。
旅費がかかる場合,それは履行のためのものなので,
債務者負担となります。
あなたが支払う理由は,法的にはありません。

(2)入金について

代償金の入金について,窓口で入金すれば聞かれるかもしれませんが,
彼らはマネーロンダリングを警戒しているだけです。
ロンダリングの疑いがあるようであれば,警察に通報される場合があります。

課税されるかどうかは税務署の問題ですが,
代償金=相続財産が現物分割できないため現金に変わったものなので,
相続税が非課税であり,それが代償金であることが確認できれば
課税されないのではないでしょうか。
税務署に確認されることをお勧めします。

(3)代理人について

(1)の受け取りも(2)の入金も,相手方が認めるのであれば可能ですが,
署名捺印は委任できません。

それからもう1つ,
あなたは海外在住のため印鑑証明書の交付が受けられません。
あなたの署名には,通常であればサイン証明が必要で,
それには在外領事館などで署名証明を交付してもらうところですが,
それについて何も触れていないということは,
日本帰国時に公証役場に行って,本人確認をしてもらうということなのでしょうか。
不動産登記手続きに必要なことであるならば,
そのどちらかの手続きを踏むことになると思いますが,
後になって必要な手続きが出てくると面倒ですので,
妹さんに,その辺りを確認しておいたほうが良いように思います。

(1)渡航費用の負担について

金銭債務は基本的に持参債務で,
契約において履行地が定められていればそこに持参して支払い,
履行地が定められていないのであれば
債権者の住所地に持参して支払うものとされています(民法第484条)。
遺産分割は契約ではないのでこれを直に適用できるものではありませんが,
金銭債務であることに変わりはありません。

これに従うと,債務の履行地はあなたの住所地ですので,
妹さんが出向いて支払うのが法の規定になります。
旅費がかかる場合,それは履行のためのものなので,...続きを読む

Q24歳の女です。

24歳の女です。
勤めて7年ほどになりますが会社にいるのがとても辛いです。

毎日イライラしてしまいます。


後輩(年上)とトラブルも起こしてしまい、それから後輩が嫌で仕方なくなりました。
関わるのが本当に嫌です。


長年些細な事で私だけ怒られたり、聞こえよがしに嫌みを言われたり続いていて我慢の限界なんでしょうか。


とにかく会社にいるのが憂鬱です。
仕事中にも関わらず泣いてしまう事もあります。
すごく精神的に不安定です。


そんな気持ちしかないから接客もまともにできなくなってしまいました。

お客様がくると嫌だなと思ってしまい…声もうまく出せないし愛想良くできません。


どうすれば表面上だけでも愛想良くできるでしょうか?
毎日が楽しくないです。どうすればこの憂鬱な気持ちを取ることができるでしょうか??


どんな事でも良いのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

貴方自身の原点に還る事なんじゃない?大切なのは。
もちろん今の環境に居心地の悪さを感じてるのはあるんだと思う。
ただ、その原因は貴方も一因であるトラブルに拠るものでしょ?
そこから直ぐに嫌と言う感情で相手に壁を創ってしまったから。
貴方はその後輩も含めて関わる事自体にしんどさを上乗せしてしまってるんだよね。
7年も勤め抜いている、お世話になってる会社であるからこそ。
貴方は今一度自分のすべき目の前の仕事を丁寧にやる事。心掛ける事。
今までの貴方の積み重ね、努力を無駄にしない為にも。
貴方だけ怒られ続けたという現実があったとしても。
今の貴方がしっかり一人立ちして、怒られない仕事振りを示せば良いんだよ。きちんとやっている人にはあれこれ言いたくても言えないんだから。そしてトラブルはあったけど。
後輩もまた仲間なんだよ。会社のメンバーなんだよ。
嫌になったという受け止め方で終わらせないで。
貴方なりにプライベートでイライラしたり、文句を言うのは構わないけど。仕事場では協力し合える関係として。後輩との関わりも前向きに。
改めて目の前の仕事を丁寧に快活に、怒られた経験も無駄にしない仕事振りを大切に、後輩との関係も前向きに、仕事と仕事外のオンオフのメリハリを大事にすれば。今の貴方は十分立て直していけると思うよ☆

貴方自身の原点に還る事なんじゃない?大切なのは。
もちろん今の環境に居心地の悪さを感じてるのはあるんだと思う。
ただ、その原因は貴方も一因であるトラブルに拠るものでしょ?
そこから直ぐに嫌と言う感情で相手に壁を創ってしまったから。
貴方はその後輩も含めて関わる事自体にしんどさを上乗せしてしまってるんだよね。
7年も勤め抜いている、お世話になってる会社であるからこそ。
貴方は今一度自分のすべき目の前の仕事を丁寧にやる事。心掛ける事。
今までの貴方の積み重ね、努力を無駄にしない...続きを読む

Q遺産分割 代償分割の支払い(分割)について

遺産分割 代償分割の支払い(分割)について

こんにちわ。
掲題の件についてご教授下さい。

○質問内容
私は、代償分割で代償金を受け取る側です。
支払う側は一括での支払能力がなく、分割(6年ぐらい)になる見込みです。

私の考えとしては、本来なら一括で支払われるべきであり
相手側の都合(支払能力)で分割になるので、当然利息は
もらえるものと考えていますが、相手側が納得しません。
一般的にはどうなのでしょうか?
教えて下さい。
もし利息をもらうのが一般的であれば、参考になる
サイトや判例等(あれば)を一緒に教えて頂けると大変助かります。
※ご意見だけでも、もちろん大歓迎です。助かります。


○補足
相続対象は以下のとおりです。
 ・不動産 :1000万


相手側は不動産を欲しがっています。
そのため、代償金として私が500万を受け取るのですが
一括が難しいらしく、分割での支払いになります。

Aベストアンサー

代償分割の場合に代償金を分割払いとすることはよくありますが,親族同士の間柄のことでもあり,一般的には利息までは付さないことが多いようです。ただ,利息をつけなくても,遺産分割協議書等で分割期限を決めて分割払いの合意をすれば,代償金支払義務が具体的な金銭債務となりますので,期限を過ぎても支払いがなければ,遅滞分について年5%の遅延損害金を請求できます(民法419条)。

ただ,そもそも,相手方の資力に不安があるなら,利息云々よりも,お金ができるまで代償分割に同意しない(遺産分割協議書等にサインしない)ほうが安全かもしれませんね。

Q21歳はもう終わりですか。私は、21歳の女です。今年で22歳になります

21歳はもう終わりですか。私は、21歳の女です。今年で22歳になります。
けっこう、男の人って女子高生が好きですよね。みんな女子高生女子高生って…そんなに女子高生って可愛いんですかね?
なんか、そういうのを見ていると「あ~もう自分はおばさんなんだな」って思ってしまいます。女子高生が羨ましいです。
これから先、21歳の私を好きになってくれる男性は現れると思いますか?なんだか、高校生が終わった途端におばさんになるみたいな感じがして悲しいです。
それはちょっと極端に考えすぎですかね?

Aベストアンサー

なんだか私の20歳の頃を読んでる様で、コメントします。

20歳の頃色々あって、sanpituさんと同じようにこのまま年をとっておばあさんになっていくだけなのかなあーと不安な日々でもやもや悩んだ事がありました(その頃こういった掲示板を知っていれば…)。

しかーし、気付けば既に27歳!気持ちはまだまだ20歳のつもりです(笑)

私が20代前半の頃、女性の先輩方から「20代なんてあっと言う間よ!特に25歳を過ぎたらあっという間に30よ。ぐだぐだしている暇があったら、自分磨きと20代をエンジョイしなさい!」ってよく言われていました。

その当時は言われても「へぇ、そうなんだぁ」程度でしたが、私なりに20代を充実して駆け抜けたのか?気付けば27歳。今はアラサーを迎えるにあたって助言されています(汗)

他の方々も書かれている通り「若い=可愛いや綺麗、男性はみんな好き!」というのは当てはまらないと思います。私の職場に40代の女性がいますが、20代前半の若さとは違う美しさや可愛らしさがあって20代の男性にも人気があります。

確かに女子高生は若さはありますが、精神面ではまだまだ成長途中です。そうなれば、女子高生よりも20歳過ぎたぐらいの女子大生が人気になると思います。

若さや外見だけで人を惹きつけておくには弱すぎます。内面的な強さや美しさがなければ真の魅力だとは言え難いでしょう。もし、sanpituさんの周囲にそういった人がいないようでしたら、今まで関わりがないような職種の人や趣味などと出会ってみて下さい。きっと新しい発見があるはずです。

sanpituさんのこれからの20代をイメージしてみて下さい、一年後、三年後、五年後と。イメージした自分になれるようその為のアクションを起こし、そして、30代が近くになったら、また同じようにイメージしてアクションを起こしていく事が大切だと思います。

あー、こんな風に感じて私も後輩に伝えるようになったかと思うと、経験して年をとって良かったのかな(汗)

長くなりましたが、影ながら応援しています。
20代をエンジョイして下さいね。

なんだか私の20歳の頃を読んでる様で、コメントします。

20歳の頃色々あって、sanpituさんと同じようにこのまま年をとっておばあさんになっていくだけなのかなあーと不安な日々でもやもや悩んだ事がありました(その頃こういった掲示板を知っていれば…)。

しかーし、気付けば既に27歳!気持ちはまだまだ20歳のつもりです(笑)

私が20代前半の頃、女性の先輩方から「20代なんてあっと言う間よ!特に25歳を過ぎたらあっという間に30よ。ぐだぐだしている暇があったら、自分磨きと20代をエンジョイしなさい!」っ...続きを読む

Q旦那が浮気した代償に新築の家を購入してくれると言います。旦那はもともと

旦那が浮気した代償に新築の家を購入してくれると言います。旦那はもともと家を購入するきはありませんでした。そこで家の名義は私にしたらおかしいですか?ローンを組むのは旦那です。でも共働きで返済していくのは2人になります。旦那は私の名義にするのはおかしいと言います。土地は私の貯金と旦那の親の援助で購入済です。買ってくれると言うので土地か家かどちらか私の名義にしてもいいと思うのですが土地はもう旦那名義にしてますので家の名義を私にしたらおかしいですか?旦那は浮気した代償は「自分はもともと家を購入するきはなかった、購入すると決めたことが代償だ」と言います。回答お願いします。

Aベストアンサー

意味が正直解りません。何で土地の名義が旦那さんなのか?代償ですよね。何で?夫婦でこの先一生一緒に居るつもりでしたら、どちらの名義でもイイのではと思います。でも別れたとしても共有財産から借金も、財産も半分だから(質問の内容だけでは?ですが)仲好いんですね!これを機に夫婦二人で力を合わせって頑張ってね!でも二人の目標ができれば旦那さんも浮気をしなくなる?

Q地方銀行員です。 最近好きな人ができました。 わたしは24歳で、相手も同職で31歳です。 わたしが

地方銀行員です。
最近好きな人ができました。
わたしは24歳で、相手も同職で31歳です。

わたしが妙にに意識してしまって冷たい態度を上手く話すことができなくて、毎日落ち込んでるんです(>_<)

7歳差カップルってどう思いますか?
また30代の男性から見て24歳の女って恋愛対象になりますか?


たくさんのご意見お聞かせくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

昔、上司から、「7歳差のあるカップルは、男の人の方が女性を可愛がる傾向にある」と教えられたことがあります。ただのジンクスだったとは思いますが、男性は、年下の女性を非常にかわいがると思います。
態度、変えるべきですね!
何か頼まれた時に、「はい!」と、素直に返事する事から、始めてみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報