プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の日に義姉に誘われて、義母と義理家族とレストランに食事に行く事になったのですが、
直前になって義姉が夫に
席が一個取れなかったから、
○○(私)は連れて来ないで!
と言われたみたいで、
私は家で留守番になりました。

予約して席一個取れないって事あるんですかね?

A 回答 (5件)

家族だけで祝いたかったのでしょう。

嫁なんて所詮他人。母親と子供の会話に入れません。始めから親子水入らずで楽しんで下さい。とお断りになるべきでしたね。貴女の母親の所にお祝いに行けば良かったんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
義姉の旦那さんは来ていたみたいです。
私の母は遠くに住んでいるため行けませんでした。

お礼日時:2023/05/15 19:13

義姉のご主人が急遽参加で


お料理が変更できなかったからじゃないかしら。
ふだん仲良くないのに取り繕うのは馬鹿らしいから
初めからお断りしておけば良かったですよね。
腹立たしいですね。よく我慢されましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
義姉はいつも旦那さん連れてくるので、急遽参加ではないと思います。
初めから断る。いいですね!
今度から断ろうと思います。

お礼日時:2023/05/16 16:48

回答ありがとうございます!


義姉の旦那さんは来ていたみたいです。
私の母は遠くに住んでいるため行けませんでした。

↑じゃ、ここで話すのでは無くて、遠くに住んでる母に、長電話でもして話して上げれば、実の母も喜んでくれるのでは。

この話も、実の母にして見ては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は分かりませんが、人気店などだと、席数ではなくて、
【料理の材料的な問題】で、その日の客数とかも決まって居るのでは。

どんまいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
予約して席一個取れない事はあるのか?と聞きたかっただけです。

お礼日時:2023/05/15 22:46

レストランでの椅子の1つぐらいは何とでもなるんです


きっと、顔を合わせたくないのでしょう

旦那さんに、そうゆう訳でアナタも留守番に付き合って!って言ってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。
席一個取れないって聞いた事ないです。

お礼日時:2023/05/15 19:14

可能性は


1~99まで
あるにはあります・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100はないんですね。笑

お礼日時:2023/05/15 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!