こんにちは、訳ありまして届出なしで開業したいのですが(税金ではありません)
と言いましても税金を払うほど利益も出るかどうかもわかりません。

この状態で商標登録と意匠登録をしたいと思っているのですが
何か問題はありますでしょうか?

手続き上、今後何か不都合がありますでしょうか?

税金の事ではないのですがこっそり商売したいといいますかなんといいますか・・・

詳しい方教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

商標登録にしろ、意匠登録にしろ、税務上の手続をしているかどうかは全く関係ありません。

ですので、開業届を出していなくても、手続き上全く問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
この様な状況ですがどうしても取りたかったものですから・・・
安心しました。

誠に有難う御座いました。