プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま見かけたブログを見て、「おいしそうですね。素敵です。」なんてコメントをしました。
そうしたら、次回以降も、ブログのコメントに名前が自動で入るのです。
そして、このブログ以外に他のブログをみて、コメント欄を開くと自動で名前が入っているんです。

なんだか、見るブログを誰かにチェック(追跡調査)されているようで、イヤです。
自動で名前が入るのを消す方法はありますか?

A 回答 (2件)

IE8なら、

「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」の画面で、レベルを最上位にすると良いでしょう。
但し、一部のウェブサイトが閲覧できません。

普通、許容範囲なのですが、気になるなら仕方ないですね。
私は、「中」です。つまり、デフォルトです。

自己責任でどうぞ。

最後に、この設定をした後でも、キャッシュが残っていますので全て削除してから、再起動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。

かなりの初心者の方のようですね。

クーキーを利用しない方法を検索エンジンで調べて下さい。
貴方のパソコンによって自動で入るのです。
相手のブログが悪いのではありません。

この回答への補足

ありがとうございます。初心者です。
私のPCの設定が悪いと思っていました。相手の方のブログが悪いとは思っていませんでした。
さて、ツール(T)→インターネットオプション(O)→全般タブの「削除」(Cookie等を削除にれ点を入れてある)を押して、処理されているようなのですが、改善されません。
グーグルで検索しましたが、クッキーを利用しない方法がよくわかりません。どうしたらいいでしょうか?PCはVISTAです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先ほど解決しました。インターネットオプションで、お気に入りWEBサイトの保持にマークがはいっていたので、何度Cookieや閲覧履歴の削除をしてもダメだったようです。
チェックをはずしたところ、解決しました。ありがとうございます。