釣りをしていたら、仕掛け網で様々なものを捕まえる人に会いました。

穴子のかご網は、教えてもらったのですが、すっぽんも取ると聞きましたが、残念ながら、籠や方法生息場所は、教えてもらえませんでした。

どなたかご存知でしたら、教えてください。

仕掛け網で検索すると、魚や、かにや、穴子、うつぼ、うなぎなど、他にもご存知な方がいらっしゃいましたら、お願いします。

あと、天然のすっぽんの血は飲めないと聞きました。また、川の魚は、泥をはかさないと食べられないとも聞きましたが、その辺もご存知な方お願いします。

A 回答 (1件)

免許持ってますか?

カゴ、網は漁になるので許可無く取れませんから教えられません
違法行為ですから

このサイトは違法行為には厳しいですから

この回答への補足

知りませんでした。

ちなみに、免許というのは、アユ釣りなどの渓流は、釣り具店で発行しているのは知っていますが、
今回のような免許は、海、川の場合、どこで取得すれば良いのでしょうか?
無知ですみません

• 4