東京のナムコナンジャタウンのホラー系のアトラクションがある、もののけ番地の女子トイレのある1つの個室の中に怖い仕掛けがあると聞いた事があるんですが、これって中に入るとどんな怖い仕掛けがあるんですか?

A 回答 (1件)

地獄便所のことですね。


http://www.namco.co.jp/tp/namja/attraction/jigok …

「ナンジャタウン 地獄便所」で検索すれば、体験記がいろいろ見つかります。
例えば、
http://blog.goo.ne.jp/maruku_2009/e/74eda1657e51 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや地獄便所では無く、もののけ番地にある普通の女子トイレの個室にある怖い仕掛けについての質問です。

お礼日時:2014/08/05 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池袋ナンジャタウン、子どもも楽しめる?

小2の息子は乗り物が嫌いなため、ディズニーランドや遊園地は嫌いです。
池袋のナンジャタウンは、そんな子どもにどうでしょうか。
うろうろするようなアトラクションがたくさんありそうなのですが、子どもには難しいのでしょうか。
怖がりなので、お化け系のコーナーは一応避けるとして、どんなコーナーがお勧めか、詳しいかた、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
子供さんにオススメのアトラクションを簡単に紹介しますね。

【ナンジャコア:ナジャヴの大冒険】
他のプレイヤーと出会ったら、お互い手にもっているナジャヴを近づけ「勇気玉」を手に入れたります。私が行った時も、子供が結構キャッキャ言いながら楽しんでましたよ~。

【福袋:蚊取り大作戦】
「豚平&豚子号」に乗って、殺虫スプレー型の銃で蚊を退治するゲームです。時間は短いですけど、何度も挑戦したくなるかも。

【マカロニ:幸せの青い鳥】
ペット育成アトラクション。他のプレイヤーと「ハピネスエナジー」を与え合ったり、ジャンケンゲームをしたりしながら成長させます。何度でも繰り返し遊べます!ハマって何時間もコレばっかり遊んでいる人もいます(私です)。アトラクションの中でもイチオシです。

【ナンダーバード:イーグルズクラブ&セントラルステーション】
いわゆるゲーセンなんですけど、体感型(ボブスレーとか)のゲームは係のお兄さんの実況中継で思わず燃えます。

【ゴースト:なし】
ここは大人向けの難しいアトラクションが多いです。

【もののけ:なし】
やっぱりそっちこっちに脅かす仕掛け(なんとトイレにまで!)がありますので、オススメできないかも・・・。

あ、平日でしたらそんなに混んでないと思いますよ。
火~金(金曜日の夜はちょい混むかも)でしたらオッケーだと思います。

いってらっしゃい!

こんにちは。
子供さんにオススメのアトラクションを簡単に紹介しますね。

【ナンジャコア:ナジャヴの大冒険】
他のプレイヤーと出会ったら、お互い手にもっているナジャヴを近づけ「勇気玉」を手に入れたります。私が行った時も、子供が結構キャッキャ言いながら楽しんでましたよ~。

【福袋:蚊取り大作戦】
「豚平&豚子号」に乗って、殺虫スプレー型の銃で蚊を退治するゲームです。時間は短いですけど、何度も挑戦したくなるかも。

【マカロニ:幸せの青い鳥】
ペット育成アトラクション。他のプレ...続きを読む

Qナンジャタウンのアトラクション

ナンジャタウンへは2回行ってるのですが、
フードテーマパークを回るのがメインでした。
その関係でパスポート無料券が当たったので、
3回目はパスポートで入ろうと思います。

けど、ココのアトラクションって独特ですよねぇ…
20代女性&30代男性の2人です。ゲームっぽいものは好きなんですが、
どの辺のアトラクションがおすすめですか?
ちらばってるのでどんなもんだかよくわからないんですよねえ。
なんとかレンジャーみたいなのは、相手(男性)がそれなりに乗り気ですので、
やろうということになりました。
あとは卵を持っていくもの・オバケ屋敷?しか、知らないです。

また、飲食物や金魚すくいみたいなの以外に
パスポートで遊べそうだけど別料金、というものがあったら教えてください。

あ、ミニメリーゴーランドは断じてパスです(笑)

Aベストアンサー

スパイになるのは「ナンダーバード秘密情報局」、なんとかレンジャーは「ボムレンジャー」です。
どちらも終了時に結果を印刷した紙がもらえるので、何度も挑戦したくなります。

ゲームっぽいものというと福袋商店街の「蚊取大作戦」がおすすめです。
ライドに乗って蚊を撃ち落とすシューティングゲームです。

たまごを持って歩くのは「幸せの青い鳥」。
たまごの育成ゲームで、次回の来園時にパスポートをもっていくと、続きを育てられます。
私は大好きです。男性も楽しめると思いますよ。

別料金がかかるのは、ナンジャタウン内の事件を解決してまわる「ナンジャ探偵団」と、パーク内の108個のスタンプラリー「スーパーナンジャビザ」です。
どちらもクリアするとパスポート割引などの特典があります。

ナンジャタウンはゲーム性の高いアトラクションが多いので、20代~30代の方々が楽しめるものもたくさんあると思います。
楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/guide/index.html

スパイになるのは「ナンダーバード秘密情報局」、なんとかレンジャーは「ボムレンジャー」です。
どちらも終了時に結果を印刷した紙がもらえるので、何度も挑戦したくなります。

ゲームっぽいものというと福袋商店街の「蚊取大作戦」がおすすめです。
ライドに乗って蚊を撃ち落とすシューティングゲームです。

たまごを持って歩くのは「幸せの青い鳥」。
たまごの育成ゲームで、次回の来園時にパスポートをもっていくと、続きを育てられます。
私は大好きです。男性も楽しめると思いますよ。

別料金...続きを読む

Q池袋のナンジャタウンについて教えて下さい。

池袋のナンジャタウンについて教えて下さい。

コープでパスポートが二千円位で手に入るということで自分と妹親子(娘8歳息子3歳)と母の5人で行く予定でいます。


ですが色々評判を読むとつまらないという意見も多く、入園料だけにしてアトラクションは入りたい人だけ個別課金みたいな形にした方が良いのか悩んでいます。

餃子やアイスも高いと聞くので、特別美味しいわけでもなければ、他で食べたいと思います。


子連れで行ったことのある方など、アドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

確かに、すいてるときいくと面白くは無いかもしれません。アトラクションが他のお客さんと協力しないといけないアトラクションもありますので、お客さんが少ないと面白くありません。(幸せの青い鳥とナジャブの大冒険がそれに当てはまります)幸せの青い鳥はパピルという鳥さんを育てます。トイレに連れていったり、病気になれば病院に連れて行ったり・・女の子が結構やっている子が多かったので、お嬢さんがそういうのが好きならやりたいって言うと思います。

パスポートが大人で3900円しますから2000円くらいで手に入るのならぜんぜんお安いと思いますし、3歳の息子さんは無料で入れますから、1度行くのもいいかもしれません。

アトラクションの料金も一番高くて800円・一番安くて200円ですので、高いのを3回くらいやってしまえば元は取れちゃうと思いますので、2000円で購入しちゃったほうがお徳だと思いますよ。

餃子やアイスに関しては、人それぞれのこのみもあるとおもいますが、トルコのアイスドンドルマはお子さんに人気のようです。(のびるアイスです)あとは、日本全国のいろんなアイスもありますので、なかなか行けないとかなら面白いかもしれません。名古屋名物の手羽先アイスや仙台名物の牛タンアイスなど。変わったところでは、焼きナスとか秋刀魚とかありました。(食べなくてもそういうのがあるんだ~って思うのもいいかもしれません。)たしかアイスの歴史とかもあったかも。

餃子も好き好きですが、宇都宮の餃子は日や時間帯によって3種類のお店の味が楽しめます(自分選ぶことは出来ません)私のお勧めは包王ですね。近江牛が使われていて、かじるとたっぷりの肉汁が出てきます。3個で440円なのでちょっとお高いですがお勧めです。タレもつけないで食べられるので、お子さんでも食べられると思います。1個が大きめですので3つ食べちゃうとおなかいっぱいになっちゃうかもしれません。

一応ナンジャタウンのホームページをつけときますね。

参考URL:http://www.namja.jp/

確かに、すいてるときいくと面白くは無いかもしれません。アトラクションが他のお客さんと協力しないといけないアトラクションもありますので、お客さんが少ないと面白くありません。(幸せの青い鳥とナジャブの大冒険がそれに当てはまります)幸せの青い鳥はパピルという鳥さんを育てます。トイレに連れていったり、病気になれば病院に連れて行ったり・・女の子が結構やっている子が多かったので、お嬢さんがそういうのが好きならやりたいって言うと思います。

パスポートが大人で3900円しますから2000...続きを読む

QTDLの絶叫系アトラクションは怖いですか?

家族全員コースターなどの絶叫系が苦手なののですが、子供達が大きくなって来て「乗ってみたい」と言い出しました。
この機会に家族でチャレンジしてみたいと思います。

TDLの絶叫系アトラクションは、そんなに怖くないとは聞いているのですが、私はカリブの海賊の中のちょっと落ちるシーンさえ嫌いです。
あそこでさえ、絶叫です。(恥ずかしいです)
ちなみに視覚で刺激を受けるタイプのスターツアーズやストームライダーは怖くありません。
絶叫系が苦手でもこれなら大丈夫というコースター系などのお勧め、またこれはよした方が良いという情報などを是非教えて下さい。
通の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カリブが怖くてスターツアーズがダメというところから・・
段差、下降が苦手なのかな、と推測します。

私の主人は絶叫系は絶対ダメ人間でしたが、
ランドの「ビッグサンダー」「スプラッシュ」は
大丈夫でした。
私はまったく平気な人間ですが、スターツアーズと
スペースマウンテンで酔いました(笑)
普段車酔いをまったくしない人間なのですが。
ビッグサンダーもスプラッシュも下降はゆっくりですよ☆
スプラッシュの最後はさすがに激しい落ちですが。
カリブがだめならスプラッシュはやめたほうがよいかも
しれません。
でもビッグサンダーはカリブ系の下降ではなく、
電車の上下があるやつ(意味不明ですが)と
私の中では位置づけています。
チャレンジするならこれから慣らしてゆくと
よいかも・・・と思います。

参考になれば幸いです。

Q池袋ナンジャタウン、パスポートは全員必要?

大人2人が、子どもひとりを連れてナンジャタウンに行きますが、乗り物以外は、アトラクションなどに子どもに付き添って入れると言われましたが、極端な話、子どもだけパスポートにして、大人は入場券だけでいいということでしょうか。
大人の一人はゲームが結構好きなので、パスポートは大人1枚、子ども1枚にしようかと考えています。
入場券だけで入る大人が、あとから後悔することって(一時みんなとバラバラになったり、結局その都度お金を払って高くつく)あると思いますか?
言ったことがあるかた、教えてください。
乗り物は乗らず、いわゆるストリートアトラクションをたくさんしたがっています。

Aベストアンサー

こんにちは!
去年ナンジャタウンにハマって、
結構行ってました!

アトラクションの付き添いと言っても、
パスポートは必要だったと思います。
ですから、パスポート大人1枚、子ども1枚と言うのは、
良い考えだと思います。
で、問題はもう一人の大人ですよね?
ナンジャタウンのアトラクションは
「ストリートアトラクション」が多いので、
アトラクションに参加しなくても、
一人ぼっちで、どこかでボ~っと
待っていると言うことはなく、
ところどころ一緒に回ることは出来ます。
ただ、アトラクションの最初と最後は、
部屋のようなスペースに入るので、
そこには、入場券のみの人は入れません。
我が家の場合は、家族4人(大人2人、子ども2人)、
大人は1人だけパスポートを買って
夫と私とかわりばんこにアトラクションを
楽しみましたが、それでも十分でした。

パスポートにはファミリーセットという物があって、
こちらの方が断然お得なので、
下記URLをご覧の上、検討されてはいかがでしょうか?

最後に余談ですが、
ナンジャタウンはとにかく歩きますから、
はき慣れた靴で行って下さい。
初めて行ったとき、
ヒールのあるサンダルを履いていって
足がもげるかと思いました。(笑)

では、思いきり楽しんできて下さい!

参考URL:http://www.namco.co.jp/tp/nt/ticket/index.html

こんにちは!
去年ナンジャタウンにハマって、
結構行ってました!

アトラクションの付き添いと言っても、
パスポートは必要だったと思います。
ですから、パスポート大人1枚、子ども1枚と言うのは、
良い考えだと思います。
で、問題はもう一人の大人ですよね?
ナンジャタウンのアトラクションは
「ストリートアトラクション」が多いので、
アトラクションに参加しなくても、
一人ぼっちで、どこかでボ~っと
待っていると言うことはなく、
ところどころ一緒に回ることは出来ます。
ただ、ア...続きを読む

Q東京ディズニーシー絶叫系アトラクションについて

今度久しぶりにTDSに行きます。
前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。
今回は、私の家族と姉の家族も行きます。

せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。

ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・

TDLの場合、
・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。
・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。
・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。

USJの場合、
・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。
・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。
・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。

スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…)
ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか?
タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。

今度久しぶりにTDSに行きます。
前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。
今回は、私の家族と姉の家族も行きます。

せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。

ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・

TDLの場合、
・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。
・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあ...続きを読む

Aベストアンサー

ふわっと苦手は同感です。
ほんの少しは好きということですから
少しチャレンジャーでもあるようですね。

インディ :問題ないです。むしろお好きでしょう。
レイジング:スペマン比較したらあっけないくらい。回転するため安全ベルトががっちりすぎて浮く感覚はほぼないです。
センター:どうでしょう。スプラッシュほど角度はないかもですが。
タワー:落下なのですが、最初だけ「うわっ」ってかんじで
    途中から無重力になり、落下に慣れてしまいます。
    私もこれに乗る前は手に汗で後悔するのですが
    思い出に最後と思って一回チャレンジしてみてください。
    不思議なかんじなんです。
    落下も絶叫といってもそこはTDS、数回にわけて落ちますから
    一息タイムみたいなのがもてます。
待ち時間が嫌ですから、これはファストパスで待った無しでのるのを
おすすめします。

私は、センターが一番苦手です。

Q池袋ナンジャタウン

地方在住者です。子連れでたまに上京(^○^)する時は、いつもTDRです。11月に4連休がもらえたので、たまに違うところ、ナムコ・ナンジャタウンなんてどうだろうと考えました。行かれた事のある方、屋内遊園地なのか、参加型体験タイプ(?)乗り物アトラクションは、あるのか教えて下さい。旅行パンフだと昭和の日本など各地に融合した25のアトラクションと500以上の仕掛けが点在。ってよくわからないいんですよ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先週行って参りました。
「餃子スタジアム」ができたことで、活気が戻ったって感じでしょうか(笑)
10時から開園ですので,「並ばないで餃子を買う」為には10時には着いていたほうが良いです。
(私も連休に行きましたが、かなりの混雑です)

乗り物?アトラクションは
*「熱唱!先頭歌合戦」・・・かえるの形の回答席に座って、早押しで懐メロなどを歌います。(子供向けの歌もあった)
 こちらは通路に面していますので、見物客に見られちゃいます(笑)

*蚊取り大作戦・・・スプレーガンでブタの乗り物に乗って蚊を打ち落とします。 子供は喜びますが110cm以上のお子さんから。

*進め!霊界三輪車・・・三輪車に乗ってる姿を見かけたことがあります(笑)

乗り物なしアトラクション
*福袋探偵大学・・・ナジャヴという猫をもって福袋7丁目を聞き込み調査します。

*もののけ探偵隊・・・上と同じような感じ

*地獄旅館・・・お化け屋敷

*ナンジャビザ・・・街の中に隠されたスタンプを集めます。 あらゆる所にあって(100個以上)お子さんでも見つけられます。 800円でおまけもあるみたい。

全部は疲れちゃって(笑)書けませんが、滞在時間が長いのであれば、パスポートがあるといいかなぁとも思いますが、お子さんの年齢にもよると思います。
(身長制限が結構あるので(^^;)

また「積極的に参加して楽しんじゃうタイプ」と「恥ずかしいからいやタイプ」があると思うのですが(笑)、恥ずかしいから・・・タイプなら入場券で充分です。>我が家はこのタイプ♪

入場券だけですと、半日はきついかな(笑)
餃子を食べて、ゲームセンターで遊んで、もののけ番外地を回って、別料金の縁日で遊んで、お茶して・・・で、4時間くらいの滞在でしたから。

「暗い所はだめ」「おばけは嫌い」というお子さんだと行ってもつまらないかもしれませんね(^^;
4分の1くらいのスペースはおばけスペースで暗いですから。
座る所は結構あちこちにあります。
トイレも各トイレで趣向が違うので、面白いですよ☆
ご参考までに(^_-)-☆

先週行って参りました。
「餃子スタジアム」ができたことで、活気が戻ったって感じでしょうか(笑)
10時から開園ですので,「並ばないで餃子を買う」為には10時には着いていたほうが良いです。
(私も連休に行きましたが、かなりの混雑です)

乗り物?アトラクションは
*「熱唱!先頭歌合戦」・・・かえるの形の回答席に座って、早押しで懐メロなどを歌います。(子供向けの歌もあった)
 こちらは通路に面していますので、見物客に見られちゃいます(笑)

*蚊取り大作戦・・・スプレーガンでブタの...続きを読む

QUSJホラーナイトのアトラクションについて

10月21日にUSJに行く予定でハロウィーン・トワイライト・パスを購入しています。
エクスプレス・パスのバイオハザードセットを購入予定でしたが完売で買えませんでした。

当日Eパスなしでバイオハザードとジェイソンのアトラクション回ることは可能でしょうか?
調べたところジェイソン→バイオ順に回るのがいいと見たんですがバイオは6時頃に入場カットがあると書いてました。混雑の具合にもよると思うんですが3時入場だと厳しいでしょうか?

あと当日のEパス販売はオープン~17:30とありますがパーク内販売なので3時からじゃもう完売してますでしょうか?

無知で申し訳ないです。
回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

9月は可能でしたが10月に入ってからはほぼ不可能なようです。
ここ数回、「アンブレラ社~t-ウィルス・エスケイプ~」「ジェイソンのブラッド・ダイナー」とも17時半頃にラインカットになっているようです。

ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パスは、ジェイソン・セットが当日販売がないかあっても僅少、バイオハザード・セットが販売から10~20分以内、イムホテップの館セットが60分以内、アヌビスの復活セットは本日でも午前中で完売しているようです。

Q池袋・ナンジャタウンで見た不思議な人

先日東京に遊びに行ったときに、 ナンジャタウンの入場チケットを、友達に貰い サンシャイン60に行きました。  そこで見たのが、セーラームーンや、アニメキャラのカブリ物をしていて、ホワイトボードを持って、
コミュニケーションしているグループが居ました。
最初は、イベントしているタレントさんかと思いましたが、 なんか違うのです???
身長がイヤにデカイいし、子供が握手を求めても、無視している事を考えると、素人のコスプレみたいです。
男の人ぽいですね?

東京では こんな不思議な人が 居るのですね。

この集団 見たことが有る人が居れば、何か教えて下さい。
  

Aベストアンサー

どんな人たちかは既に回答が出ていますが…。

基本的に彼らは一般人です。
主催側の人間ではないことが多いですね。

> 東京は こんなコスプレが 流行ってるのかな思いました。 

"流行っている"というほど多くはなく、コスプレイヤー全体の
数%程度です。
ただ、東京はコスプレイヤー人口が多いので、人数を数えると
そこそこ居ると思います。

コミケ(これは東京ビッグサイトで年2回開催されている特定の
同人誌即売会を指します)や豊島園のコスプレイベントなどに行くと
良く見かけますよ。5組いれば多い方ですかね~。

また、かぶり物系コスプレは男性の方が多いです。
女性は顔を出しちゃってることがほとんどなので。
かぶり物コスに男性が多いのは、他の方の回答にもあるように
キャラのイメージを壊さないため・キレイな女性に変身できるから
等の目的・魅力があるからのようですよ。

>家からあの格好で来るのでしょうか? 

これは基本的にNOです。
そんな非常識な人間は、同じコスプレイヤーからも非難の嵐です。

QTDSアトラクション、タートルトークの仕掛けは?

東京ディズニーシーに「タートル・トーク」というアトラクションがあります。

スクリーンに亀のキャラクターが映って、その亀がお客さんを指名して、そのお客さんの質問に答える、ざっくり言うとそんなアトラクションなんですが、一体どうい仕掛けになっているんでしょうか?

声優さんが裏に居て、リアルタイムで受け答えしてるんでしょうか??
もしそうだとしたら、声優さんが何人か居て日替わりとかだったりするんでしょうか?

Aベストアンサー

少なくとも声優さんではないと思います。
たぶん役者さんがやっているけれども、声優ではないですね。
#1さんのURLにも書かれていますが、「ゲストからは見えない位置にいる声役のキャストによって発せられ」とあるように、「声役」とあります。声優だったら声優と書かれていますよね。

クラッシュの声なら似せることはできるとは思いますが、何回か入ったことあるけどいつも全く同じ声です。
いくら声優さんとはいえ、全く同じ声にするのはかなり難しいのでははいかと思います。
香港ディズニーランドにも同じアトラクションでスティッチ版がありますが、スティッチの声を出せる人がそんなにたくさんいるとは思えないですし。
(しかも香港は広東語バージョンと英語バージョンとあり、スティッチの声出せる人がそんなにグローバルな人ばかりとは思えない。)
なので、どういう仕組みかはわかりませんが、ボイスチェンジャーみたいなものを使っているのではないかと。

今の時代、初音ミクみたいな音声を作るソフトもありますし、それをリアルタイムにやる仕組みがあれば、難しい話ではないと思います。

ただ、それに合わせてアニメーションを動かすのはすごいですね。
たとえばボタン一つで表情を変えられるとしても、言葉を発すると同時にいくつもの表情をすぐに操作するのは難しいことだと思うのです。
たとえば、水着!と言われた時の気まずそうな表情とか、何も言っていないのに表情だけなので、その辺はボタンで操作だと思いますが、ある程度の表情は、瞬時に表現できるように言葉に合わせて自動でできるのかもしれないですね。

少なくとも声優さんではないと思います。
たぶん役者さんがやっているけれども、声優ではないですね。
#1さんのURLにも書かれていますが、「ゲストからは見えない位置にいる声役のキャストによって発せられ」とあるように、「声役」とあります。声優だったら声優と書かれていますよね。

クラッシュの声なら似せることはできるとは思いますが、何回か入ったことあるけどいつも全く同じ声です。
いくら声優さんとはいえ、全く同じ声にするのはかなり難しいのでははいかと思います。
香港ディズニーランドにも同じア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報