ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちわ。私は中3女子で
来週の木曜日~土曜日まで
2泊3日の修学旅行があります!

私はすごく癖毛で、
前髪の右端側は左にうねってしまうし
後ろの髪の毛は朝起きると
ボワン!となってしまうので
毎日ヘアアイロンをして学校へ
行っています。

ですが修学旅行ではどうしようかな?と
思って質問させてもらいました。

リーゼのナイトケアホイップと
フワリエのストレート用ミスト
フワリエのスタイルキーパー
を持っています!

この3つは大きめのペンポーチに入れて
隠して持っていくつもりです。

アイロンも隠して持っていこうと思うのですが
私たちの学校は部屋のドアは開けっ放しという
ルール?みたいなのがあります!
そこでどうやって、ヘアアイロンでセットすれば良いでしょうか?

朝食までは約30分はあります!

1日目の部屋の子は仲が良い子が多くて
チクるという子は居ないのですが、

2日目が・・・1人チクりがいるんです。
自分自身修学旅行の時にどこでアイロンを使用したか
教えてください!!!

アイロンを使用しなくてもまっすぐになる方法などもあれば
教えてください><

アイロンをする時間がない場合簡単にあてて
髪をツインテールにくくろうと思います!

まっすぐにする方法は前髪のみでもいいので^^

A 回答 (1件)

日本の、ホテル・旅館の100%には、バスルームにヘアードライヤーは、用意されています。

ヘアーアイロンは、旅館の大浴場には50%くらいの割合で設置されています。
くせ毛がひどいなら、お持ちなさい。
先生に言われたら、身嗜みのためですと、言いましょう。お洒落は別問題です。

この回答への補足

50%ですか…。
泊まるホテル 旅館のサイトを見てみると
ドライヤーとだけ記してありました。(焦

• 0
この回答へのお礼

一応バレた時などは
身だしなみのためです。と言います。