こんにちわ。私は中3女子で
来週の木曜日~土曜日まで
2泊3日の修学旅行があります!

私はすごく癖毛で、
前髪の右端側は左にうねってしまうし
後ろの髪の毛は朝起きると
ボワン!となってしまうので
毎日ヘアアイロンをして学校へ
行っています。

ですが修学旅行ではどうしようかな?と
思って質問させてもらいました。

リーゼのナイトケアホイップと
フワリエのストレート用ミスト
フワリエのスタイルキーパー
を持っています!

この3つは大きめのペンポーチに入れて
隠して持っていくつもりです。

アイロンも隠して持っていこうと思うのですが
私たちの学校は部屋のドアは開けっ放しという
ルール?みたいなのがあります!
そこでどうやって、ヘアアイロンでセットすれば良いでしょうか?

朝食までは約30分はあります!

1日目の部屋の子は仲が良い子が多くて
チクるという子は居ないのですが、

2日目が・・・1人チクりがいるんです。
自分自身修学旅行の時にどこでアイロンを使用したか
教えてください!!!

アイロンを使用しなくてもまっすぐになる方法などもあれば
教えてください><

アイロンをする時間がない場合簡単にあてて
髪をツインテールにくくろうと思います!

まっすぐにする方法は前髪のみでもいいので^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本の、ホテル・旅館の100%には、バスルームにヘアードライヤーは、用意されています。


ヘアーアイロンは、旅館の大浴場には50%くらいの割合で設置されています。
くせ毛がひどいなら、お持ちなさい。
先生に言われたら、身嗜みのためですと、言いましょう。お洒落は別問題です。

この回答への補足

50%ですか…。
泊まるホテル 旅館のサイトを見てみると
ドライヤーとだけ記してありました。(焦

補足日時:2011/04/16 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応バレた時などは
身だしなみのためです。と言います。

お礼日時:2011/04/18 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何が違うの?ヘアアイロンとカールアイロン

このまえドラッグストアでヘアアイロンを見ていたらカールアイロンというのも見つけました。どっちもヴィダルサスーンで、どっちもストパーはかけられないかんじでした。何が違うのかわからなかったのですがカールアイロンは1000円くらいで売っていました。ヘアアイロンは安くても2000円はしますよね?どういうことでしょう??
ヘアアイロン、カールアイロン、コテの違いを教えてください、宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

美容師です。

ヘアアイロンとコテは同じもので
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D8%A5%A2%A5%A2%A5%A4%A5%ED%A5%F3&search_history=%A1%A6%A5%EA%A1%A6%A1%D6%A1%A6%A1%D6%A1%A6%A1%A2%A1%A6%FA%A7&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=37&jn.y=12
鏝(コテ)は日本語です。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B3%A4%C6&kind=jn&mode=0&base=1&row=1


ヘアアイロンは
(1)ストレートアイロン(平アイロン)
(2)カールアイロン(丸アイロン)
(3)角アイロン
(4)半丸アイロン
といろいろありますが

美容関係で主に使うのは
ストレートアイロンとカールアイロンでしょうね。後は丸アイロンの直径によって種類はたくさんあります。

美容院で使っているのは2~3万ぐらいのです。
市販されている商品の値段はメーカーや商品によってピンキリです。

美容師です。

ヘアアイロンとコテは同じもので
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D8%A5%A2%A5%A2%A5%A4%A5%ED%A5%F3&search_history=%A1%A6%A5%EA%A1%A6%A1%D6%A1%A6%A1%D6%A1%A6%A1%A2%A1%A6%FA%A7&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=37&jn.y=12
鏝(コテ)は日本語です。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B3%A4%C6&kind=jn&mode=0&base=1&row=1


ヘアアイロンは
(1)ストレートアイロン(平アイロン)
(2)カールアイロン(丸アイロン)
(3)角アイロン
(4)半丸アイロン
...続きを読む

Q土曜日の工場見学

こんにちは!
どなたか土曜日に工場見学できるところをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
土曜日、日曜日は大体の工場で生産ラインをストップされていることが普通だと思うので、なかなか探すのに難航しております。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ビール工場です。
ただ土日は生産ラインは止まっています。またアクセスもあまりよくないです。
見学の最後にビールの試飲があります。

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/brewery/kanagawa/index.html

Qストレートもカールも出来るヘアアイロン

タイトルとおりなんですが、ストレートもカールも出来るヘアアイロンを探しています。

過去の質問ではストレートのみのアイロンしか探せなかったので・・・。

私の妹が「サロングレスト」という商品を
http://item.rakuten.co.jp/apita/aa764-100779/
持ってます。良さそうな感じだったのですが、他におすすめがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!!

私は,ナショナルの「プロモード」をいうヘアアイロンを使っていますが,
これはとても使いやすいですよ!!
カールもストレートもこれ1つで楽しめるだけでなく,スチーム付き!!
あと,電源が100V-120Vなので,コンセントの差し込み口だけ合えば,
海外(アメリカやカナダなど…)にいっても変電器なしで使えますよ!!
私は,この前グアムに行ったのですが,グアムでも変電器などを使わずに,
そのまま日本と同じように使えて,とっても便利でした。

下にナショナルの「プロモード」のURLを貼っておきますので,
良かったら参考にしてくださいねっ!!

http://www.rakuten.co.jp/jism/702848/#807585

Q土曜日朝の高遠方面の道路混雑時間

高遠に車で桜を見に行こうと思っています。満開近くの金曜日に近くの道の駅(南アルプスむら長谷)へとまって、次の日の朝一番に行こうと思っています。高遠の駐車場に着くまでに20km程度あると思いますが、渋滞を避けようとしたら何時ごろに出発すれば良いのか、どなたか経験者の方、教えていただけませんか。

Aベストアンサー

高遠公園は全体が丘です。
公園付近の丘の駐車場は、たぶん朝6時に開場です。
(私は数年前に、北側の茅野側からループ橋を車で登って公園付近の駐車上に入りました)

満開はたぶん4月中旬ですので、その頃の夜明けは5時過ぎですね。

7頃には、町全体が大渋滞です。
高遠公園の丘の上には、6時前には到着しましょう。
道の駅(南アルプスむら長谷)からは3~4kmなので、時間的にはすぐです。
--------------------------------
高遠の桜は、赤い色の濃さが、日本一と思います。
私は、高遠公園の付近で小学校時代を過ごしました。
この為、現在の私のイメージは、「桜は赤い」です。

現在は、離れた別の住所ですので、近所の花見に行くと、桜のイメージが違います。
私は、赤い桜を見ようと、日本各地の桜の名所というところへいきましたが、イメージ以上の「赤が濃い桜」が見当たりません。
日本各地の有名な桜は、「白い桜」なので、桜が違うイメージです。

私は、こんな「桜ヲタク」です。

高遠の桜を、ぜひ楽しんでください。

お土産は、「高遠城址饅頭」です。
「城址」が付くのが、まんじゅう組合の「商標登録上の正規」のまんじゅうです。
公園にも、組合加盟の出店があります。
(私は関係者ではありません)
--------------------------------
道の駅(南アルプスむら長谷)に泊まるというので、付近のおすすめを1つ。

「ゼロ磁場」というパワースポットです。
道の駅(南アルプスむら長谷の前の、国道152号線を南へ約10kmほどの「分杭峠」です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BC%E3%83%AD%E7%A3%81%E5%A0%B4%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88&lr=lang_ja

峠は春も早いので、まだ木々は芽吹きもなく、朝は霜もおりて、車はほとんどいなくて、寒々としていると思います。

高遠公園は全体が丘です。
公園付近の丘の駐車場は、たぶん朝6時に開場です。
(私は数年前に、北側の茅野側からループ橋を車で登って公園付近の駐車上に入りました)

満開はたぶん4月中旬ですので、その頃の夜明けは5時過ぎですね。

7頃には、町全体が大渋滞です。
高遠公園の丘の上には、6時前には到着しましょう。
道の駅(南アルプスむら長谷)からは3~4kmなので、時間的にはすぐです。
--------------------------------
高遠の桜は、赤い色の濃さが...続きを読む

Qヘアアイロン(カール)何mのものを購入すれば良いでしょう?

ヘアアイロン(カール)を通販で購入予定ですが32mか26mどちらを購入すれば良いか迷ってます。
今現在の髪は肩ぐらいの長さでかなりすいており量は少なめです。
髪がロングではないので32mでは巻きにくいかと思いますがどうなんでしょうか?
また26mだと小さなカールになってしまうのでは思い悩んでいます。
詳しい方教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

どんな巻き髪にしたいかにもよりますが、
26で巻きが小さくはならないと思います。
少量で巻いていけば小さなカールができますが、
多めにとって巻いていけばカールは小さくなりません。
今の長さで32では巻くというよりは軽いカールがつくくらいで、
梅雨に入ればそのカールも長持ちしないと思います。

今後伸ばしていくのであれば32もよいかと思いますが。。。
私はクレイツの両サイズとも持っていますが、
後頭部はふんわり仕上がるので32。
前髪は26。
巻き髪自体はその日の服装によって26と32を使い分けてます。

Q土曜日の朝、東名高速下り、厚木インターの混み具合は?

こんばんは

12月4日(土)に、東名高速を横浜から厚木まで走ります。

朝、8時30分には、厚木インターを出たいです。

横浜インターを何時ごろにスタートすればよいでしょうか?

土曜日の朝に走ったことがないので、混み具合が判りません。

走ったことのあるかた、教えてください。

Aベストアンサー

土曜の朝は別に混んでません。

Qヘアアイロンのアフロートイオンアイロン エクストリームカールの使い方

ヘアアイロンのアフロートイオンアイロン エクストリームカールの使い方
ストレートモードについての質問なのですが、説明書には、“髪は必ず乾かしてから”、“スタイリング剤・セット剤はアイロンの後に使用して下さい”と書いてあります。ですから、髪が乾いた状態で、髪に何もつけずにアイロンしていますが、完璧なストレートにならない上に、バサバサしてツヤがありません。
何か良い方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイロンを使用する時は、髪は乾いた状態がいいです。そして乾いた上に、ツヤがある液体を少しだけ髪に流入すると髪がアイロンの熱からガードされます。
アイロンを使用したあとに、髪の形を保つためにヘアスプレーをするといいかもしれません。

Q修学旅行で。

こんにちは。私は、もうすぐ、京都に修学旅行にいくのですが、北野天満宮に興味があります。
そこで、北野天満宮の見所ってありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

 北野天満宮の御祭神は、菅原道真です。
学問の神様として知られていますね。
あなたが興味をもたれるのはどのような点なのでしょうか。神社建築、庭園、御祭神、授与品、縁起。
見所というと観光の対象として見ると言うことでしょうか。私は、神社に行く場合、観光なのか信仰なのか、勉強なのか、目的をはっきりさて行くべきと思います。そうすれば自ずから、見えてくるものです。

Qストレーター&カール付きかカールだけの物か迷ってます(ヘアアイロン)

私は肩にかかるくらいのミディアムヘアです。先日、美容院で「髪の動きが出るからヘアアイロンカーラー使ったら?」と勧められました。色々調べましたところ、ヘアアイロンて色々種類があるんですね…。

すべてナショナ○の物なのですが、

ストレーター&カーラー両方使えるタイプ(スチームとイオン付き)か
カーラーだけ(イオン付き。スチームなし)か迷ってます。

ロングならストレーターとカーラー付きを買うかもですが、ミディアムなので、カーラー自体ひょっとしたら必要ないかもだし…。どちらのタイプがいいか教えて下さい。

また、35ミリか26ミリか迷ってます。26ミリの方は「くっきりカール」とかかれてて、くっきりすぎてもなぁと少し心配なのですが、35ミリだと髪が短いから巻きにくいかもだし。直径も迷ってます。

下記URLは、調べる時に見たHPです。
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003706

Aベストアンサー

こんにちは。
私も迷ってストレーナーとカーラーがくっついたものを購入しました。
が、ストレーナーを使った事がありません。
今は巻き髪が流行しているので、カーラーだけのものでもいいと思います。
ちなみに35 ミリはロングヘアには向いてますが、ミディアムくらいだと
綺麗に巻けないかも…。26ミリでいい気がします。

Q修学旅行

スキーするのですが、スキーの時のパーカーや、ズボンは、毎日同じの着ますか?
あと、部屋着も毎日同じですか?

Aベストアンサー

下着だけ変えれば大丈夫ですよ。
でも変えたほうが清潔感はでますね。
異性の目が気になる年頃でしょうから
あなたのキャラ次第です。
荷物は少ない方がいいですから
着替えも極力少ないほうがいいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング