ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

「Audacity」という録音ソフトでマイクを使って音声を録音してみたところ
声が小さくで、ぜんぜん聞こえません。

結構前に使ったときは大丈夫だったんですが・・・;;

PCのデバイズ自体の音量はMAXの100に設定してあり、
Audacityのマイクのゲージも一番右までもてきてあります。
マイク自体のスイッチも入っていて、マイクのプロパティのレベルもMAXの100にしてあります。

解決する方法はありますか?

マイクはもっている4種類を使ったのですが、すべてだめでした・・・

小さくは録音されるんですけどね・・・;

ちなみに、大声で叫んでも、普通にしゃべってるときより小さいくらいです;

がぞうは、普通の声から途中から思いっきり叫んだときのです。

これだけだと、少しは聞こえるんですけど、
曲などとかぶせるとまったく聞こえなくなってしまいます・・・

ちなみにOSはVistaです!

わかる方回答よろしくお願いします!

「Audacityでマイクの音が小さいです」の質問画像

A 回答 (2件)

あらためて波形を見たら録音はできてます。

静かな環境ですか?

絶対に声しか入っていないのならば、パソコンの音量を上げてください。
    • 1

このソフトかなり便利です。

これで着メロ作ってます。

どんなマイク使ってますか?
ヘッドセットだとまだマシですが、マイク単体でしかも安いものだとマイクの役目をしていない商品が多々あります。

パソコンに接続できるカラオケマイクの方がいいと思いますけど。

音楽は同時に(BGMとして)ではなく別のトラックで録音して重ねたほうが良いですよ。

あと録音元によってはパソコン本体の音量も上げてみると解決したりしました。
    • 0