電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父が地方の市町村議会の議員に出馬するらしいです。

人望があつく、困っている人を放っておけない父を見込んで周りから出馬要請されたらしいのですが、家族は大反対しています。


いい人だけでは勝てないと思うからです。

家族はやはり選挙に巻き込まれますか。

少し離れた町に住む私も炊き出しや挨拶など回らなければ批判が来ますか?



出馬するなら父を応援したいですが、やはり家族も頭を下げて回らなければならないんでしょうか。

A 回答 (3件)

 大都市ならともかく一般の市議会なら、そして町村議会ならまちがいなく、お尋ねの件に対する答えはすべて Yes ですね。



 家族の協力がえられないなら、まあ1回目は当選できても2回目はアウトだと思われます。質問者さんら、家族の態度がかわらなくても、「議員になったら天狗になった」などと言われます。見る人の立場が変わると、見られる人の姿も変わって見えるんですよね。がんばって応援してあげてください。
    • good
    • 0

 こんにちは。



何処かの会社なり集落なりから推薦をもらったりしていれば、

やはりそれなりの礼儀を尽くすのが当たり前でしょうね。

家族が反対していて手伝いや挨拶もしない事は、私個人としては

どうでも良いと思いますが、田舎だと面白く無いと思われる方も

少なからず居るのではないでしょうか。

 出るからには勝たなければいけません。父を応援したい気持ちが

有るのならば、相手が子供だろうがネコだろうが頭を下げる事はとても

大事な事ですよ。
    • good
    • 0

質問者さんが後悔されないよう、思うとおりのお手伝いをされては如何でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!