プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルスが日本で猛威を振るっています。そこで、地方規模の各市町村の議員の選挙は、投票制からじゃんけんで選出するに変えることができないでしょうか。市町村の議員で、選挙を行うことは、新型コロナウィルス集団感染防止から理に合いません。このまま投票を行うと、高齢者の健康に悪影響です。選挙の投票で、集団感染したらもう選挙を担当した市町村のダメージを与えてしまいます。
 選挙管理委員会の改正で、市町村の議員について、規制緩和を求めます。市町村議員の定数を超えたときは選挙となってしまいますが、今後は、投票日の投票から、投票当日の午後3時に立候補者が各役場に召集し、じゃんけんで議員を選出するのはどうでしょうか?今後は選挙は市町村長からに改め、選挙を削減してもらいたいものですがどうでしょうか。

A 回答 (4件)

所詮国会議員も地方議員もお飾りみたいなものですからね。


1番ラチあかないのが地方議員。
只の土建屋の社長が、金もある、地位もある。後は名誉だけ。という事で地方自治体の知識もないのに名誉をえたいが為に地方議員になるアホがどれだけ多い事か!
だからあながち貴方のジャンケンで決める!
というのも満更かおかしい意見とは言えないですよね。
    • good
    • 0

そんな生ぬるい事せずに



地方議会廃止とか言えば良いのに
なんて中途半端…
    • good
    • 0

学校が休みで暇になった小学生ですか。



>選挙管理委員会の改正で
憲法の改正が必要ですね。

>じゃんけんで議員を選出するのはどうでしょうか?
小学生でも馬○でなければ考えないレベルのですね。
    • good
    • 1

じゃんけんで勝っただけの議員に金払えるならいいと思います。



俺は無理ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!