今年高校2年になった女です。

去年1年過ごしましたが
1年間誰一人気が合う友達ができませんでした。

中学のときは仲の良い友達が沢山いたのでそこまでコミュニケーション能力がないわけじゃないと思うのですが
田舎の中学から都会の高校にいったため、なんといいますか、都会の高校生の独特のノリについていけませんでした。
去年は気が合う友達というか、移動教室を共にする友達すらできませんでした。
ハブられていたわけじゃないし話しかけたらみんな笑顔で話してくれるのですが
グループには入っていないという感じです。

去年の一年間は、中学のときは言われたこともなかったことばかりいわれて混乱していました。
「笑いのつぼおかしいね」「変わってるね」「話通じない」などです。
実際このようなキツイ言い方ではありませんが要約するとこのようなことを言われました。

そしてクラス替えにかけてきたのですが
まだ1週間程度しか過ごしていないのでハッキリとはいえませんが
このままでは去年とかわらない気がします。

去年は趣味が合う友達を探そうとしたのですが
どうやら私の趣味は変わっているらしくだれも共通できる人がいませんでした。

そこでどうしたら友達ができるか、っていう質問なのですが・・・。
今年は修学旅行もあるのでクラスで仲の良い友達がほしいのです。
旅行のとき一人とか悲しすぎます・・・;;

高校生のコミュニケーションは半端じゃなく
すぐグループ作られちゃうので
なるべく早く回答頼みたいです。
今の時期になんとかしとかないと1年間また同じことになりそうで嫌なのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大切なのは。


「身軽」な貴方として、新しいクラスメイトに向き合っていく事なんだと思う。
例えば中学時代は仲の良い友達が沢山いましたとか。
去年1年間は誰一人気の合う友達が出来ませんでしたとか。
それは貴方の「過去」。
大切なのはその過去を踏まえてたどり着いた「今」なんだよね。
周りの友達は。
貴方の過去の歴史や経緯を詳しく知りたいと思っている訳じゃない。
今の、目の前の「貴方」をシンプルに感じていきたいだけなんだよ。
だからこそ、あれこれ悩んだり、考え過ぎて重たくなった自分から始めない事が大事。
去年の貴方の1年はあまり良い積み重ねが出来なかったと。
逆に言えば。
周りにとってはまだ貴方という存在感は薄くて、あまり色が付いていないんだよね。
クラスが変わったからこそ。
また新たに始めていけるチャンスでもある。
気が合うか合わないかって直ぐに判断できるもの?
お互いに「近さ」を分ち合う為には、感じあう為には。
それなりに丁寧にお互いを知っていく事から始めていく必要があるんだよね。
いきなり特別な部分から切り込んでいこうとしても難しい。
深さは積み重ね。
先ずは積み重ねていける足元になる、基本的な人間関係を創らないと。
貴方だけではなくて、他のクラスメイトも不安半分期待半分で。
バタバタしながら人間関係を創り上げていこうとしている段階。
まだあまり差は付いていない。
共通項とか、気が合う的な、お互いを「括れる」部分から探したくなる気持ちは分かるけど。
むしろ貴方が大切にしていくのは。
貴方という「個性」なんだよね。
それこそ今まで田舎ののんびりズムの中で穏やかに生活していたんでしょ?
そういう貴方の経験や感覚は実は周りには「新鮮」なんだよ。
新鮮さは、貴方への興味へと繋がる。
お互いに興味を持ち合えるからこそ。
もっと掘り下げて感じてみたい、丁寧に知っていきたいと思える訳でしょ?
去年貴方が周りに少しズレている的に言われちゃったのは。
少しバタバタ焦ってしまったからなんだよ。
高1の時の精神的なバタバタは半端無かった筈。
単に高校生になった、という変化だけではなくて。
色々な意味で初めての部分があったり、付いていくのに精一杯だったでしょ?
その結果貴方なりの働きかけがやや「空回り」して。
落ち着いている周りとの誤差が生まれただけの話なんだよね。
でも、貴方はバタバタなりに既に1年積み上げてきた。
もう去年の貴方ではない。
もっと落ちついて、丁寧に向き合える貴方は既にそこに「いる」んだよ。
それが高校2年生の貴方。
自分を信じる。
今こそ丁寧に、新しいクラスメイトと向き合っていく事なんじゃない?
いきなり気の合う~というレベルまで急がないで。
丁寧に相手を知っていく、貴方を感じてもらう。
そのプロセスを楽しむ気持ちで。
時間を掛けて距離を縮めていけば良い。
今このタイミングで関係がマックスになる必要は無いんだから。
もっと肩の力を抜いて良いんだと思う。
まだ始まったばかり。
去年は去年。
今年は今年。
「今」の貴方を、笑顔を大切にね☆
    • good
    • 0

自分の場合、高校の時の友達って2,3人いましたけど、今連絡取っていませんし、ほぼ3年間バイトしてて学校で会っている時以外遊ばない人ばっかりでした。

無理に友達作らなくてもいいかなー?って一人で音楽聞いたりしてました。やっぱり高校の時ってそういうの気にしちゃいますけど、実際グループにいた方が面倒なこともあると思いますし…。一人の方が気楽ですけどね。

ただ、質問者さんは、一人で高校生活を過ごすのはツライようですね。それに、修学旅行で一人は嫌かもしれないですw

まず、趣味が合う人なんてごろごろ転がってないと思いますので、「趣味が合う友達」って気にしない方がいいと思います。
自分から話しかけられるなら、まずは席の前後左右の人と仲良くなるのがいいのでは??
授業で分からなかったりしたところをお互いにすぐ聞けますし、「次の授業テストだっけ?」とか、「教科書どこまで行ってたっけ?」とか、そんな小さな会話ができていれば、自然と一緒に教室移動できるようになるんじゃないかな?
高校なら席替えとかもない場合が多いと思うので、隣の人と仲いいと過ごしやすいと思うし。

笑いのつぼがおかしいというのは、多くの人とは違うというだけだと思いますが、これは仕方ないですよ。人によって違いますから。たぶんどうしようもないと思います。

他には、成績優秀者になるといいかもですね。みんなから嫌われてるような状況じゃないかぎり、成績がいいと、テスト前には聞きに来る人多いと思う。ただ、グループに入るとか、すぐに友達ができるってことじゃないけど^^;

長文になっちゃいましたね。すみません。
友達作りがんばってくださいね☆
    • good
    • 0

趣味ってより人間が変わってるのじゃない?


それか嫌われてるか?

まぁ無理してまで友達が欲しいのなら相手にあわせてヘラヘラ嘘笑いしてればいいのでは?
大半がこんな感じじゃない。上辺上の人間関係って。仕事でもなんでも。

本当の友達が欲しいのなら求めないことかな。いつか自分が自然体でいられる人と出会うかもよ。
それは自分自信との出会いかもしれないね。

オリジナルな貴方に云いたい事は。
自分にだけには嘘はつかれませんように。
いつも傍にいるじゃないか。
気がついておくれ自分と言うサイコーのパートナーがいることを。
貴方は貴方を必要としているんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q僕は3年間好きな人に再告白しようと思います。 中学1年の時にあってから、ずっと好きで中学1年の時に手

僕は3年間好きな人に再告白しようと思います。
中学1年の時にあってから、ずっと好きで中学1年の時に手紙で告白しました。結果は惨敗「気持ちだけ受けとるね」とLINEで言われました。
今思うと下手くそな告白だったと思うけれどあの頃は精一杯でした。
ちなみに告白する前はかなり仲が良かったと思います。
告白した後も席がずっと隣になってしまい最初は気まずかったもののだんだんと話すようになりました。
中2になりクラスも変わったためなにも喋らなくなりましたが中3になり、思いきってLINEをして、たまにLINEで話すぐらいにはなりました。
卒業もしたので、後悔をしないためにも、合格発表が終わったら再告白しようと思います。
どんなに嫌われても、無惨に終わってもいいです。
一応、電話で呼び出して、告白しようと思います。

どんな理由で呼び出したらいいですか?
一応「この前渡すの忘れた誕生日プレゼントを渡したいから会えない?」と言おうかなと考えてましたが、どう思うかも教えてくれると、嬉しいです。

それと告白するなら
どんな言葉がいいか教えてください?
長くなってごめんなさい
わからないところがあったら言ってください。

僕は3年間好きな人に再告白しようと思います。
中学1年の時にあってから、ずっと好きで中学1年の時に手紙で告白しました。結果は惨敗「気持ちだけ受けとるね」とLINEで言われました。
今思うと下手くそな告白だったと思うけれどあの頃は精一杯でした。
ちなみに告白する前はかなり仲が良かったと思います。
告白した後も席がずっと隣になってしまい最初は気まずかったもののだんだんと話すようになりました。
中2になりクラスも変わったためなにも喋らなくなりましたが中3になり、思いきってLINEをして、たまにLI...続きを読む

Aベストアンサー

呼び出す理由はそれで良いと思います。

言葉も、思っていることをそのまま伝えてあげたら良いですよ。
「ずっと好きでした。振られてもまだ諦められません。付き合ってもらえませんか?」と。

できればただ「好き」だけじゃなくて、エピソードを添えて。
昔「好きだな」と思って告白まで至ったのには、何かきっかけがあったのでしょう?
何かをしてくれたとか、何かを解り合えたとか。
3年間ずっと好きな人が変わらなかったのにも、他の子とは違う何かがあったのでしょう?
それぞれのきっかけとかエピソードを伝えたら、相手にも「そんなことあったな~。付き合ったら楽しいかも♪」とか思ってもらえるかも知れないじゃないですか。

「他の人じゃなくて、俺と付き合えばこんなに幸せになれるよ!こんなに大事にされるよ!」という内容をできるだけ伝えて!それでもムリならもうできることはありません。その時は諦めましょう。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q長文失礼します!高校1年女子です去年の10月に部活を引退すると共に2つ年下の後輩男子から告白

長文失礼します!

高校1年女子です
去年の10月に部活を引退すると共に
2つ年下の後輩男子から告白を受けて付き合いはじめてから8ヶ月半ほど経ちます
私が中学を卒業しても別れず仲良くやっていけているほうだとは思うのですが、
付き合う前から仲が良かったせいなのか
8ヶ月半経った今でも手を繋いだことがありません
抱きしめられることはありますが、キスもありません
私自身、恋愛経験も全然なく、恥ずかしいのもあって自分からそういう話をしたりはできません
彼氏ももともと女の子と付き合ったりする感じではありませんし、どちらかというと少しぼーっとしている人です
あまりそういう雰囲気にするのが得意ではない感じに思います

彼氏がもし望まないというなら、来てくれることを待とうとも思っています
けれど、もっと近づきたいです。

こういうとき、私はどうしたらいいのでしょうか??

ゆっくりでいいので、皆さんのご意見聞かせていただきたいです!

Aベストアンサー

本当に純愛でキュンキュンしますっ!そんな時代が私にも嘗てあったのに・・・ww

さて、主様は2歳年下の彼氏様にはちゃんと恋愛感情を抱いておいでなのですね?
年下と付き合っていたが、知らず知らず弟扱いをしていて、彼氏が中々そう言った行動に出られず、残念ながら破局してしまった友達が多かれ少なかれいます。
しかし、主様の文面からそう言う感情があると伺えるので参考程度に書きました。悪しからず。
恋愛経験の少くない男子は、どこか奥手になってしまう事が多いようです。しかし、その逆を言えば貴女様を大事になさっているという事だと思います。ですので、主様が積極的にリードするのも一つの手ですが、さり気なく彼氏様にご自分の先に進みたいという想いを伝えてみてはいかがですか?
勿論、伝え方は言葉だけではありませんよ?行動、仕草様々な手段があります。何が一番伝え易いか、主様が考え信じた通りにやってみてはいかがでしょうか?
因みに私は、今の旦那に付き合っている当時、中々進めない彼を想い、さり気なく歩いている時に手を繋いでみました。彼は驚いていましたが、その後ちょっと笑いながら繋ぎたかったの。と想いを伝えました。それからは普通に手を繋いでくれるようになりましたよww 余談でしたが、主様と彼氏様がお幸せになる事を祈りますよ^^

本当に純愛でキュンキュンしますっ!そんな時代が私にも嘗てあったのに・・・ww

さて、主様は2歳年下の彼氏様にはちゃんと恋愛感情を抱いておいでなのですね?
年下と付き合っていたが、知らず知らず弟扱いをしていて、彼氏が中々そう言った行動に出られず、残念ながら破局してしまった友達が多かれ少なかれいます。
しかし、主様の文面からそう言う感情があると伺えるので参考程度に書きました。悪しからず。
恋愛経験の少くない男子は、どこか奥手になってしまう事が多いようです。しかし、その逆を言えば...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q高校3年の女子です再告白を考えています。 私は1年のときに同じクラスの人を好きになり 1年の終わりに

高校3年の女子です再告白を考えています。
私は1年のときに同じクラスの人を好きになり
1年の終わりにラインで告白しました
返事は好きな人としては見られない
と帰ってきました
その後2年生も同じクラスになり、7月頃までは
連絡を取っていて文化祭で作った映画に一緒に出演したり、中学の制服借りたり、ツーショット写真を撮ったりしました
それからはあまりしゃべらなくなりましたがよく目があうようになりました
(一番すごかったのは5秒くらい見つめ合ってました)
今年はクラスが別になりましたが、去年に続き文化祭ではツーショット写真を撮ってくれました。それも去年よりも
私との距離が近く、嬉しかったです
受験が終わったら返し忘れていた制服のボタンを
返すときにもう一度直接告白しようと思っています
ですがやっぱり自信がありません
彼はクールであまり女子とは話さないですが
なんでもできるのでモテます
やはり諦めたほうがいいのでしょうか?
脈はないのでしょうか?
似た経験、再告白の経験、アドバイス等お願いします。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

貴方がどうしてもっていう想いが有るなら、チャレンジしてください。
高校生活は二度と??有りません。
まぁ、私は振られるばかりでしたが。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q人間関係がうまくいきません…

16歳、高校一年生、女性です。
小学校の頃から納得いかなかった自分の性格についてです。
人間関係が苦手というのが悩みでしたが、
外には出さず、家に帰って物にあたっていました…。

小学5年生のとき一ヶ月だけ不登校を経験しました。
先生が嫌だというくだらない理由でした。
仲の良い友達は少なく、
人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。

中学生になってもあまり変わりなく、
仲の良い友達が少なく、人とコミュニケーションを取るのが苦手で、
部活も入部してすぐにやめてしまいました。
人と関わるのが嫌で、よく学校を休みました。
仲の良い人に、ときたま愚痴をこぼしていました。

高校生になって、少し明るくなったように思えます。
はじめのうちは積極的に話しかけたし、
仲の良い子も少し増えたかなあと思います
(まあ、少ないことには変わりないのですが…)。
それでもやっぱり、自分に合う友達がいなくて寂しく思います。
一人でいるのが嫌なので、仕方なく合わせて愛想笑いです。
人間関係が嫌で折角はじめたバイトもやめてしまい…
しなくてはならないバイトの次もなかなか探す気になれません。

ずっと派手なグループに憧れていて、
楽しそうに笑いたいなあと思っていました。
わけ隔てなく、他クラスの子とも仲良くなりたいです。
ですが消極的でマイナス思考で失敗すると引きずるタイプ
なものですから…なかなか行動に移せません。

ここに書き込んだところで、
私自身が動かなければならない問題なのですが
こんな私の性格を読んで、
何かアドバイス・感じたことがありましたら
教えていただければと思います。

長くなりましたが、納得のいかない自分についてでした。
ご回答、よろしくお願い致します。

16歳、高校一年生、女性です。
小学校の頃から納得いかなかった自分の性格についてです。
人間関係が苦手というのが悩みでしたが、
外には出さず、家に帰って物にあたっていました…。

小学5年生のとき一ヶ月だけ不登校を経験しました。
先生が嫌だというくだらない理由でした。
仲の良い友達は少なく、
人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。

中学生になってもあまり変わりなく、
仲の良い友達が少なく、人とコミュニケーションを取るのが苦手で、
部活も入部してすぐにやめてしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんそうなんですが、コミュニケーションって意味を勘違いしている人がいっぱいいますね。

質問者さんもコミュニケーション能力がある人って、話がうまい人だと思ってません?

社会に出るとよく解りますが、話がうまいだけではコミュニケーション能力があるってとてもじゃないけど言えないですよw。

コミュニケーションって悪い言い方をすると、相手に合わせられる人。
いい言い方をすると、相手に興味をもってあげられる人なんです。

質問者さんの仲の良い人だって、質問者さんに興味があるから愚痴だってきいてくれるわけじゃないですか。相手に興味がなかったらとてもそんなこと出来ませんよ。

相手に興味を持って接すれば、会話だってなんてことないです。
例えば派手なグループだったら、ファッションに気を使っているのでしょう?
相手に興味があれば、着ている服や持っているものが何かしりたくなるでしょう。それを質問すればいいわけです。
別に質問者さん自身がファッションにうとくたって全然会話になりますよね。
「それかわいいね。どこで買ったの?」とか、
「そういう服もってないんだけどどこにいけば売ってるの?」とか。

誰とでもわけ隔てなく接していきたいと思っている質問者さんなら簡単ですよね。
相手に合わせると思っているから苦痛なわけで、本当に興味を持って相手と接してあげれば、「私はあなたに興味がある」って一方的で自己中
な考えでコミュニケーションって成立してしまうんですよ。不思議ですね。
相手も自分に興味をもってくれている人には好感を持ちますし、自分の持ち物のことに話がいくと褒められているみたいで気分が良くなってしまうんです。

長文になりましたが、ちょっと考え方を変えるだけでいいことなので肩に力をいれず気楽にいきましょう。

皆さんそうなんですが、コミュニケーションって意味を勘違いしている人がいっぱいいますね。

質問者さんもコミュニケーション能力がある人って、話がうまい人だと思ってません?

社会に出るとよく解りますが、話がうまいだけではコミュニケーション能力があるってとてもじゃないけど言えないですよw。

コミュニケーションって悪い言い方をすると、相手に合わせられる人。
いい言い方をすると、相手に興味をもってあげられる人なんです。

質問者さんの仲の良い人だって、質問者さんに興味があるから...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q高校1年女子です。2コ上の高校3年の先輩が好きです

体育祭で知り合った高校3年の先輩と近づきたい、仲良くなりたいんですが、

相手は高校3年の大学受験生なので、メールをしたくても、受験のことを考えると、メルアドを聞く勇気すら出ません。

また、同じクラスにその先輩の好きな子がいるみたいです。それを知った時は、ショックでした...

以上のことを踏まえて、2つ質問をします

(1)先輩と親密になるためには、メールをすべきでしょうか。それとも、受験のことを考えてもっと別の方法で仲良くなった方が良いのでしょうか。

(2)同じクラスの子に気がある先輩を諦めない方が良いですか。振り向かせる方法とか、ありませんか。

お願いします。

Aベストアンサー

misniboshiさんの気持ちはわかるので応援したく思い、いくつか助言が
できればと思い、書き込みさせていただきます。

まず第一に大学受験ということなら確かに大変な時期ではあると思います
が、3年になってからは、まだ数ヶ月なので、追い込まれると言う時期じゃ
ないだけマシだとは思います。

どうしても仲良くなりたいなら早いうちに行動した方がいいです。
行動がのびのびになると女の子と仲良くできる時期じゃなくなってしまう
危険があるので・・・

他の方の助言でもあるように「好きな子がいるみたい」なのと「好きな子
がいる」では雲泥の差があるので、確認しておきましょう。
私見で言うと、ここで気をつけることはどんなに恥ずかしくても勇気が必要
でも自分で確認する事をオススメします。

でないと例えmisniboshiさんの親友とかに聞いてもらうのでも、ちょっと
した行き違いで下手をするとその子と仲良くなっちゃった。・・・って言う事態
も起こりかねない部分もありますし。
彼と仲のいい男友達に探りを入れるのでも、クラスで話をあわせるために彼
が強がって言ったことだとしたら、男友達にとってその情報は「本当の話」
だけど、彼にとっては「全く関係ない話」という行き違いも生じます。

アドを聞く時は、できるならハードルは高いかもしれませんが彼が一人だけ
で、そばにクラスメートとかに見られないような時にできればベスト。
周りに冷やかされると変に強がって上手く行くものも、行かなくなる可能性
も考えられますから、避けた方が無難ですね。

(1)の返事ですがメールはするべきです。
しかしどうやってアドレスを聞くのかが最初で最大の試練かもしれません。
「赤外線受診のやり方を教えてもらいたくて」とか、部活や校外活動とかで
顔を合わせる機会があるなら「連絡事項とかあったらここに連絡ください」
とか言いアドレス交換をしてみるとか色々バリエーションは考えてみてくだ
さい。
ホントは普通に挨拶程度とか世間話くらいはできるようならメールにつなげ
やすいのですが・・・

(2)については諦めるのは早いですよ。
その先輩に伝えた方がいいことを参考程度に言わせてもらえれば「体育祭で
かっこよかったので話してみたいと思ってたんです。」とか「受験勉強の邪
魔はしないので」や、「もし他に好きな人がいても、私が先輩のことを好き
でいるのは自由ですよね」なんてのは効きそうな気がします。

最後のセリフは話しの流れでチャンスと思ったらつかってみて下さい。
あまり先走りすぎて相手との温度差があったら気持ちのすれ違いが起きて大
変ですが。
もしそこで「え?オレ別に好きなやつなんていないよ」ってことなら、結果
オーライになりますしね。

misniboshiさんの気持ちはわかるので応援したく思い、いくつか助言が
できればと思い、書き込みさせていただきます。

まず第一に大学受験ということなら確かに大変な時期ではあると思います
が、3年になってからは、まだ数ヶ月なので、追い込まれると言う時期じゃ
ないだけマシだとは思います。

どうしても仲良くなりたいなら早いうちに行動した方がいいです。
行動がのびのびになると女の子と仲良くできる時期じゃなくなってしまう
危険があるので・・・

他の方の助言でもあるように「好きな子がい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報