プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで自宅にパソコンがなかったのですが、今月中にノートパソコンを買おうと考えています。

そこで質問なのですが、インターネット接続に必要な工事はどんな内容で時間はどれくらいかかるんでしょうか?

A 回答 (4件)

回線によって内容は変わりますが、全くの新規の場合、家庭までのケーブルを繋げて、そこから屋内の回線終端装置までの配線を行い、機器を設置してテストを行う迄が基本です。

後は追加で屋内配線を入りする事もできます。
価格につては各業者へ確認して下さい。
    • 0

プロバイダに聞きましょう。

まずは、どんなものが利用できるのか住所によって異なるので、
量販店のカウンタで尋ねるのが無難です。ついでに、PCの事についても聞いておくべきです。
    • 0

現在インターネットを使用されているのであれば

工事は、不要です。
配線や接続設定を行って下さい。
ある程度パソコンが使える方なら数秒から数分で完了です。
    • 0

今時ならば、

(1)光でプロバイダーまで結ぶ
(2)CATV(光)
(3)無線
だろう。外にはADSLもある(宅内工事はほとんどない)が考えるのかな。
多分(1)と思うが、どうして関係業者に聞かないのか。
こんなところに聞いて回答を類推すると、えらい目に合う(この場合はたいしたことにはならないが一般には)場合があるよ。
それはウソの答えが出るということではなく、色々人によってケースが違う(そのケースがどういう場合かを十分理解していない)からとか、聞くほうは話を、自分に都合よく解釈したりしている場合があるから、なのだ。質問者は若い人だと思うが、将来も情報は、できるだけ当事者から得るようにすることをすすめる。
===
また今は震災の波及影響もあるらしく、異例事態課も知れないので注意。
部品が手に入らないなどは、震災の遠隔地でも起こりうるから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約時に詳しく聞きたいと思います。