アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー :TEPCOひかり
プロバイダー:so-net

宅内引込みはエアコン穴を利用しております。エアコンを入替えする事となり元穴を塞ぎ、新規穴あけとなってしまいます。
ケーブル移設の工事費を安くする方法を教えて下さい。(DIYでは無理なので業者に頼むつもりです。)
ケーブルは回線終端装置から抜き、再度差込み工事となると思います。
(1)エアコン穴を利用すると2回(1回目抜き、2回目差込み)訪問しなければならない。
(2)1の場合、通常の倍料金がかかるようでしたら、光ケーブル専用穴を開ける事を考える。

また、契約プロバイダーに工事をお願いしないといけないのでしょうか?
不都合などありましたら参考意見お願い致します。

A 回答 (2件)

回線終端装置は利用者が勝手に移設できるものではないので回線業者に相談するのが一番です。


プロバイダに連絡ではなく、回線業者「TEPCOひかり」に連絡してください。
TEPCOひかりはKDDIに統合されて「ひかりone」になっていると思います
その際に金額などおおよそを聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPより値段確認しました。
有難う御座います。

お礼日時:2009/03/28 03:05

光ケーブルの工事は専門技術者でないとさわれません。

こういった作業を行うと言うことをTEPCO側に伝え、料金等確認される事をおすすめします。
現在のNTTの光の基準では1回線32ユーザー入っており、下手に(自分で勝手に)さわりトラブル(接触不良)起きてしまったら他の使用者の通信を妨げてしまう可能性があります。
滅多にないと思いますが(自営業や仕事で使っている人から)「あんたがさわったから仕事で損害が出た!損害賠償しろ!」と言われかねません。(本当に滅多に無いと思いますが)
そういったトラブルを回避するためにも専門者(工事会社・サービス会社)に依頼ほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人を巻き込む情報耳にした事あります。
やはりプロの方にお願いしようと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/03/28 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!