はじめましてこんにちは
スペイシー100 jf13です。
純正ドライブベルト交換6000kmで駆動系をチェックするとベルトが一部粉砕していました。
部品の固体差、乗り方などありますが消耗が早いと思います。

もしかしたら取り付け方向を逆にしてしまったのかなと考えております。

質問です。
サービスマニュアルをお持ちの方、お教え下さい。
ベルトを取り付ける方向は文字をバイク側に向けるのか、バイクの外側に向けるのか?
お教え下さいませ

A 回答 (1件)

一般的には、回転方向が記されていなければ手前からベルトの文字が読める方向でセットします。

文字が上下逆さまでしたら逆です。
    • 2
この回答へのお礼

はい。私もその様に認識しています。お答え頂き有難う御座いました。