プロが教えるわが家の防犯対策術!

わりと近所に外出時、
最低限の荷物で小さいショルダー鞄のみで
済ませたいのですが、
「水分」は持ってないと不安なのです。

 すると、どうしても「ストロー付きマグ」が
大きいため、鞄がもっこりして、
スマートではなくなります・・・。

 何かいい代用品はないですか?
理想を言えば
○洗って繰り返し使用できる
○薄型の鞄に入れてももっこりしない型
・・・が良いですが・・・

A 回答 (5件)

ビーンスタークのポカリのびんを利用していました。


ポカリのままでもいいし、お茶をいれてもいいし。
ふたできるし便利です。
そのままビーンスタークの乳首が取り付けられるし、乳首を卒業していつのであれば、市販の曲がるストローを適当な長さに切って飲ませます。
ただマグと違ってママが持っていなくてはいけませんが・・・
ブリックパックのお茶ってなかったでしたっけ?モッテッパくんを使うとこぼしません。
ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンだと、ペットボトルより
茶渋とかは洗いおとしやすいかもですね。
ちょっと重めではありますが・・・
どうもありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2003/09/30 08:33

私は大人用の水筒を使っています。


とは言っても、コップに移して飲むわけでなく
そのまま、飲めるタイプのものです。
ウチで使っているものは、口は広口で氷も入り、
飲み口は引っ張るだけでOKの500mlサイズ。

ちょっと前に、ポカリスエットか、アクエリアスのペットボトルで、ちょっと変わった飲み口が付いていたんですが、ご存知ありませんか?
それと同じ飲み口です。
ちょっと重たいので、手を添えてやらないといけませんが、割とスリムですし、なんと言っても環境に優しいと思います。
親も一緒になって飲めるのも嬉しいところです。

最近の水筒は、ワンタッチオープンでストローが飛び出してくるものもありますし、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。価格は結構しますけど、長い目で見たら断然お得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたねそういうの・・・。
それの水筒があるのですか。
「しっかりおでかけ」時はいいかもですね。
参考にします、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 09:55

私は、赤ちゃん本舗に売っている「ペットdeちゅ~3号すい口くん」(URL参考)を用途に応じた大きさのペットボトルにつけて持ち歩いています。


冬場など少しでいいときは、ポカリなどの200mlぐらいの小さなペットにお茶を入れて!
夏場などは、500mlのペットに少量のお茶を凍らせて出かける直前に、冷蔵庫のお茶を満タンにして出かけます。(出かける時間の長さに合わせて凍らせる量を調節します。)
洗うのがちょっと不便ですが、(マグでも一緒だと思いますが・・・)リーズナブルですし、逆戻りしないのが気に入っています!
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.e-akachan.co.jp/CGI/web_bonjour/syosa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
逆流やモレが無い、というのはポイントですよね。
参考にします、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 09:52

普段はどんな飲み物を飲まれているか分かりませんがペットボトルストローはいかがでしょう?


ペットボトルのスクリュー部分にねじ込むだけの簡単ストローです。
持ち手はペットボトルなのでありませんがストロー飲みが出来るのであればママが持ってあげればよいです。
長さも500mlと350mlに使えるようですし、出かける前に十分水分を取らせて出先でペットボトル飲料を買って与えれば荷物も減ると思います。
飲み残しが邪魔であればママが全部飲んでペットボトルのみを捨てればよいだけです。

参考URL:http://www.e-akachan.co.jp/CGI/web_bonjour/syosa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自販機があるトコに行く時にはいいですよね。
1個購入しとこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 08:30

ペットボトルストローを利用するのはいかがでしょう。


350ml以下の小さなペットボトル飲料を買って、飲み終わった後、きれいに洗えば再利用できます。
ピジョンのURLを参考に載せましたが、他のメーカーでキャラクター物もあるみたいだし、ストローを切ればどんな大きさのペットボトルでも使えると思います。
最初から長いストローと短いストローが付いているものも見たことがあります。
薄型の鞄に入れたとき、ちょっともっこりするかもしれませんが…

参考URL:http://pigeon.info/syouhin/catalog/?m_id=111&sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲料メーカーによっては今190mlのとかも
ありますよね・・・
参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!