プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店の対応に腹が立ちます。

欲しい商品がいつも品薄で入荷していません。
いつ頃入荷予定か聞いて、その日に行っても入荷していません。
やはり品薄で入荷できなかったようです。

このようなことの繰り返しで期待を裏切られてばかりです。
入荷するのかしないのか、いつ頃確実に入荷するのかはっきりして欲しいです。

バカにされているように感じます。


また、品出ししている店員がムスッとした顔で作業しているのも見ていて不愉快です。

クレームを入れても良いでしょうか?

今の時代、余程のことがない限りクレームを入れると、クレーマー扱いされ晒されるので、我慢すべきかと考えてしまいます。

A 回答 (4件)

> 欲しい商品がいつも品薄で入荷していない



これはお店側の責任ではないと思います。増産しない供給側の問題でしょう。


・いつ頃入荷予定か聞いて、その日に行っても入荷していない

これはちょっと問題ですが、「予約」した訳ではないのですよね。それなら仕方ないと思います。


・品出ししている店員がムスッとした顔で作業している

私も不愛想な店員は好きではないですが、そこは仕方ないと思います。私はなるべく他の店舗に行く等していますね。


> クレームを入れても良いでしょうか?

上記でクレームを入れるのは良くないと思います。

他で入手するのが良いかと思います。
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1:お店はあなたに悪意があっての行動でしょうか?


2:商品の品薄は解消できるでしょうか
この2点においてクレームを入れる意味・意義があるかお考えください。
やっぱりやめよう、と思ったならあなたはもうクレーマーです。
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取り置きしてもらえないですか?



入荷する予定の日を聞いておいて
入荷したか電話で確認したらどうですか?

別にバカにはしてないでしょう。

品薄なら発注しても入らないこともあります。
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クレームは避けた方が良いと思います。


店側も入荷せずに困っていると思います。
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