A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
>3箇所から10Aづつ取れば良いと思うのですが
10Aのヒューズx3から並列に電源を供給するのは好ましありません。
3本に均等な電流は流れない(各回路の個体差)ので
最も大きな電流が流れた1本が先に切れ、
直後に他の2本も切れる(30A/2=15A>10A)事になります。
保護フューズ10A+長めの等しい長さ(許容電流10A以上)の電線で
4回路~5回路を並列接続する事で供給は可能と考えます。
(電線を長めにすることでフューズ等の個体差を吸収し
各回路へ流れる電流をなるべく均等化する)
ただし、
負荷保護の観点から負荷手前に30Aの保護フューズは必要です
又、接地側の電線についても許容電流30A以上必要です。
(電源側と同じく並列接続は可能)
特に車体を接地線の代わりに使用する場合
接触抵抗に注意(発熱で火事になる)しなければなりません。
No.2
- 回答日時:
>ヒューズボックスから取れないものかと
そこに繋がっている電装品は無視??
バッカバカヒューズが飛んで使い物にならなくなるんじゃないかな。
繋いで、もし、飛んでも安全で、かつ、10A以上の回路って3つもあったかな?
バッ直が一番楽で安全に思えますが??
No.1
- 回答日時:
>ケーブルも太いものがいるようですし引く距離も長くなりますので
?ヒューズボックスから取れば、そんな問題がない、と聞こえますが。
ヒューズボックスからとっても、元の配線に10A(2~3割)増しの負担をかけることになります。
自分なら下手な考えと思いバッテリーから直取りします。
※ 問題というほどの大げさなことはないでしょうが、無駄なことも問題に含めれば、ありすぎる気がします。
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