アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュエリーを使わないので売ろうと思い、買い取り業者さんに電話で聞いてみたところ、1万円にもならないと言われました。
売りたいものはコンクパール(1ct)とダイヤモンド(0.3ct)、チェーン部分はプラチナで総重量は4gほどです。
プラチナ以外は金額にならないのでしょうか…
ちなみに買った時な100万前後出していますし、ネットで中古のもののお値段を見ていても似たようなカラット数のものが70万などで売られています…
本当に価値がないものなのでしょうか?
詳しい方 教えてください。

A 回答 (2件)

買い取る業者さんによってかなり変わってきます。

もしかして「金・プラチナ高価買取!」などのチラシが入ってきたお店や、
街角にノボリが出ているお店に聞いたのではないでしょうか。

そういうお店だと大抵は金・プラチナなどの金属部分しか金額がつかないことがあります。
(石やパールなど金属以外については価値あるものでも、その店では価格の判断基準が無い)
相談者さんの場合だとプラチナ4gの価格だけだったのではないかと思います。

コンクパールがあるので、No.1さんの仰るように質屋さんでも良いですし、
NETなどで全体の価値で買取してくれるお店を探した方がもう少し値段があがると思います。
お急ぎで無いならいくつかお店を周った方が良いです。

それとオークションをやっているのでしたら出品してみると意外な金額がつくこともあります。

この回答への補足

一応ネットで調べて宝石の強い業者さんをあたったのです…
直接持っていくにしても電話で即答されてしまったので…
コメ兵さんとかに持って行くのがいいのでしょうか…

• 0

こんばんは

質屋さんに見てもらうのはどうですか?

コンクパールの場合
知っている方が少ないので買い取っても高く売れない、(在庫を抱える)と思ったんだと思います

あと買い取り業者の場合基本的に地金を業者に販売することで
利益を得ていますので
地金が少ないと渋ると思います
    • 0
この回答へのお礼

一応 ネットで調べて宝石の強い業者さんをあたったのですが、「色石」で片付けられてしまいました…
もう1つルビーも持っているので それも同じですか?と聞いたところ、やはり「色石」…
やはり原物を見てもらうのが良さそうですね…