TVに接続している外付けHDDの不具合です

TVはアクオス。外付けHDDはラシーのHDDを使用しています。
一時的な録画用として使用しているのですが最近おかしな現象が起こっています。

・急に一覧からデータが消え、データがありません。となる。(電源の入切でデータは復活します)
・TV上の番組表から録画したい番組を選択し、録画予約をとる仕様なのですが、たまに60分ある番組の録画が10分で終わったりしている。TVの元電源をきったり、HDDの電源を切ったりはしておりません

原因はなんでしょうか?
1つこころあたりがあるとしたら最近録画データがたまってきたことです。(しかしいっぱいになる前に削除はしております。)

A 回答 (2件)

HDDの故障の一歩手前

HDDは消耗品ですから

一杯になる前の削除は関係ありません、使えば寿命が来るのが当たり前です
    • 0

テレビはパソコンとは違うので決められた処理しかできません。

メーカであるシャープの方で対応できないなら、そのHDDをフォーマットするか修理を依頼するかの選択ですね。
    • 1