はじめまして。
30代主婦
結婚10年目
3人の子供がいます。

わたしには何人か男友達がいます。
会社の先輩だったり元上司だったり昔からの友達もいます。
普段は家庭のことや子供のことやスーパーの特売のことや幼稚園のことやママ友のことなど・・・
本当に女友達とかわらないような会話をしてます。
あったりしなくてもメールしたりしてます。
会社の方では帰り遅くなると送ってくれたり。
しかし、ふと思うのですが・・・
結婚していて男の友達がいるってどうなんでしょうか?
他のママ友はひとりもいないそうです。


皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

私も男の友達が何人かいます。



高校のときからの友人や大学の友人、会社の友人などですが、べつに全然大丈夫ですよ。
今さら男とか女って雰囲気でもないし、友人というか、きょうだいみたいな感じですので夫もそれをわかっているのだと思います。
当然、夫と比較するような気持ちもありません。夫は夫。友達は友達ですから。

もちろん、過去につきあっていたとか好きだったということもありません。友達にするにはいいけど、付き合うのはムリ、って感じです。(相手もそう思っているようです(笑))
夫よりつきあいも長いわけですが、結婚式も呼んだり呼ばれたりしましたし、子どもが生まれれば自分のことのように喜びますし相手の親とも親しいです。

きょうだいのような、ちょっとしたイトコのような濃さですが、飲みに行ったり遊びに行ったりしても、夫は「どーぞどーぞ。」と言って快く送り出してくれます。女の友達と会うときと扱いは同じです。

子どもは小学生ですが、男の子とも女の子とも遊びますので、その延長だと思っているのでしょう。
べつにやましいこともないですから、普通に話題にも出します。

夫にも女の友達がいます。
趣味の仲間や会社の同僚などで、一緒に出かけたりもしています。もちろんメールもしていますし電話もします。
でも私はとくに気になりませんし、気になるという意味がわかりません。(笑)

お互い、メールも隠さず見せ放題ですし、話題にも出します。電話も家でしますので会話も丸聞こえです。

こういのって人それぞれで、「他の男と話をするのも許せない!」と思う人や「他の女とメールするなんて信じられない!!」と思う人もいると思います。

でも結局は信頼なんじゃないかと思います。
この人は何があっても自分を裏切らないという信頼があれば不安に思うことなどないのでは・・・?
裏切るんじゃないかと思うから不安なわけですよね?
自分をしっかり持って、自分も相手を裏切るようなことはしない。

シンプルに、これでいいんじゃないかと思っています。

わからない人にはわかってもらわなくていいと思いますし、わざわざ「男の友達と遊んだ。」というように「男の」なんてつけて話す必要もないわけですから、意識せずにこれからも付き合いを続けていけばいいと思います。

友達は男だろうと女だろうといいものです。
私は一生付き合い続けていけると思っています。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。
まさにわたしもそのような感じなのでとても納得してしまいました。
同じような方がいらっしゃったことで普通のことなんだなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 12:49

基本的に その家族によって生活スタイルや交友関係は様々です。



ですから ご主人が理解を示せばいいのですよ


その家族によっていろいろな決まりごとがあるように人として間違ったことをしなければ 夫婦としては許される範囲と思います。

信用信頼がない あるいは家庭生活を脅かすような 交友はしてはいけないことぐらいわかっていますよね。
まずは家族の了解を得ればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族は大事ですからね!


ですから ご主人が理解を示せばいいのですよ


その家族によっていろいろな決まりごとがあるように人として間違ったことをしなければ 夫婦としては許される範囲と思います。

まさにその通りだと思います。

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/05/22 05:59

 女性にその気がなくても、もし可愛い子だったら、男の方はやりたい気持ち満々(=危険度大)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。
男性目線と女性では違うのですね。
はたしてそこまでわたしに魅力があるのか・・・疑問です。
可愛い子少しがうらやましいです。
わたしはサバサバした男っぽい感じなので。

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-04-22 12:54:14

お礼日時:2011/04/22 12:56

ご主人も知っていて何も言われないなら夫婦の間では問題ないと思いますが、気を付けなければいけないのは、あなたはただの友達と思っていても相手はそうは思っていないかもしれない事です。


私も男と女の純粋な友情はあり得ないと思います。女にとっては友達は友達でしかありませんが、男は友達でも女を意識する事があるからです。これは女性に説明しても理解できないかもしれませんが、男と女の生理的、本能的な違いによるものです。ぶっちゃけて言えば、チャンスがあれば・・・と思われているかもしれません。またあなたが既婚であるという事は、男としては「後腐れなく遊べるのではないか?」と考えるかもしれません。それと、ただの友達としての話をしてるだけならいいですが、例えばあなたがご主人と何かあった時とかあなたが寂しい時などに、その男友達に甘えたいような気持になる可能性もありませんか?そんな時は大いに危険です。
というような事を理解して気を付けていればいいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。
男性目線と女性では違うのですね。
はたしてそこまでわたしに魅力があるのか・・・疑問です。
色気のある方がうらやましいです。
わたしはサバサバした男っぽい感じなので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 12:54

 あなたに女性の魅力が残っている間は、仮に“男友達”でも「あわよくば!!!」の機会を虎視眈々と覗(うかが)っています。


 あなたの女性としての魅力がもう枯れていたとしたら、“男友達”は文字通りの“淡白な友人”を演じてくれます。
    • good
    • 0

自分の子供に胸を張って説明できるかどうかですな。


後ろめたく感じるのならば止めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に後ろめたい気持ちはないです。
回答ありがとうござます。

お礼日時:2011/04/18 10:33

43歳独身♂です。


旦那さん次第だと思いますが
反対に旦那さんに女友達が居たら
どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人には特に聞いたことはないです。
主人にはパソコンのメールで話す友達がいるようです。
仕事先で大学生の女の子がいたときがあり
たまにお昼ご飯をご馳走していたようです。
わたしはそれを知っても仕事のことだし
信用してるから特別気になりません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 10:39

30代既婚♂です。



上司や同僚は仕事のメール位なら許せますが私用なら許しませんね。

男と女は友達になるのは不可能ですから。

一時の気の迷いなどから浮気に発展する可能性が大きいと思います。

絶対ないと言う人ほど危ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男と女は友達になるのは不可能なんですかーー!!
なるほど・・・。
男性の意見が聞けてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 10:41

ご主人がそれをどう思うかによるんじゃないですか?



ちゃんとあなたがそのメールのやりとりやどういう関係なのかをご主人にきちんと説明して
ご主人にあらぬ誤解を招かないようにしてるんなら別にそれで誰が嫌な思いをするってことはないと思うし。

どんなに配慮したってご主人が嫌、ってヤキモチ焼きなタイプならNGでしょうし。

ただ、仕事帰りに送ってもらうならまだしも、
いくら気の置けない友達でもプライベートで二人っきりで会うのとかは私ならNGですね。
逆にダンナに同じことされたら嫌だし。

私は30代主婦で子持ちですけど、年賀状のやりとりをする元会社の先輩とか、学生時代からの男友達も
いますけど、たいてい向こうも既婚者だったりするのでそれなりにお互い配慮はしてますね。
もちろんやましいことは何もないので、主人にも話したりしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人には特に聞いたことはないです。
主人にはパソコンのメールで話す友達がいるようです。
仕事先で大学生の女の子がいたときがあり
たまにお昼ご飯をご馳走していたようです。
わたしはそれを知っても仕事のことだし
信用してるから特別気になりません。
うちの主人はNGなのでしょうか・・・・気になるとこです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年ほどご主人以外の男性と浮気していた友達の話です。 浮気の前にすでに夫婦関係は破綻してました。。

3年ほどご主人以外の男性と浮気していた友達の話です。

浮気の前にすでに夫婦関係は破綻してました。。
ご主人がラブホテルのポイントカードを
たくさん持っており、そのあたりも
起因となって昔愛した男性に逢いたいと望みふたり愛し合ってしまった。。ということでただの浮気とは違っていました。
もともとご主人の浮気の疑いのあるあたりですでに別れたい、と言っていました。
でもお金払えないよ、とご主人がいうので別れられずきらいだとわかっていたけど我慢して結婚生活をつづけていました。

でもご主人が奥さんの行動に不信を抱き興信所に依頼し、発覚、写真を撮られ、日記なども見られ写真に撮られて。。900万もの慰謝料を彼に請求してきています。

彼の奥様の方はなにが起きているのか知らないようですとのこと。。

私からみるとその奥様が私の友達を訴えると相殺になるのでは?と思ったのですが、
友達のご主人は「ならないよ」と言って「君のお母さんのマンションでも売ってもらって払うんだね」と言うとのこと。。

でも夫婦なのだからご主人が相殺にならないというのはどうなのかな?と疑問に思っています。
そこのところをどなたかお教えいただければと思います。
宜しくお願い致します。

3年ほどご主人以外の男性と浮気していた友達の話です。

浮気の前にすでに夫婦関係は破綻してました。。
ご主人がラブホテルのポイントカードを
たくさん持っており、そのあたりも
起因となって昔愛した男性に逢いたいと望みふたり愛し合ってしまった。。ということでただの浮気とは違っていました。
もともとご主人の浮気の疑いのあるあたりですでに別れたい、と言っていました。
でもお金払えないよ、とご主人がいうので別れられずきらいだとわかっていたけど我慢して結婚生活をつづけていました。

でもご主人...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の友人のご主人が言ってるのが正しいでしょう。
相殺にはならないでしょう。

つまり、貴女の友人のご主人が、友人の不倫相手の男性から、幾らかの慰謝料を得てもそれは、ご主人が受け取るのでしょう。
一方で、友人の不倫相手の奥さんへ慰謝料を払う時は、貴女の友人が払うのです。

夫婦仲が良くて、財布が一つであれば、友人の不倫相手の奥さんからの請求に、友人の夫が払うという事は考えられますが、妻が不倫して慰謝料を請求されて、夫が、妻の不倫相手の奥さんに慰謝料を払う理由もないし、不倫した妻の代わりに慰謝料を払ってやるお人好しの夫も居ないでしょう。

貴女の友人のご主人の浮気は、また別の話ですから、一緒くたに考える事は出来ません。

Q結婚1年目の30代の主婦です。先日主婦のA子ちゃんと「将来、義理の母の

結婚1年目の30代の主婦です。先日主婦のA子ちゃんと「将来、義理の母の介護(下の世話を含む)は出来るか?」ということについて話し合っていました。正直私は全く考えられないです。同居は絶対にしたくないと思っています。旦那のことは好きですが、義理の両親は口うるさく、どうしても好きになれません。自分の親兄弟が体調不良になったときは心配しますが、義理の親が体調不良になった時も同様に心が動くか?という事を話していました。
血のつながりのある親や兄弟のほうが大事に思ってしまいますが、これは自然な感情なので仕方ないと思うことにしてます。これって考え方おかしいでしょうか?
同じ立場の主婦で嫁いだ方にご意見(下記(1)(2)についても)を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

(1)自分のご両親と同様に義理のご両親に対しても、情は沸きますか?もし義理のご両親が体調不良になったとき、自分のご両親に対してと同様に心配したり、心が動きますか?
(2)今別居している方、将来義理のご両親と同居(介護)をしてほしいといわれたら、どうしますか?

Aベストアンサー

40代既婚です。
同居も義親の介護も率先しては無理だと思います、あくまで夫のサポートのみだと思います。


1、実親とは全く別の扱いとなります、心は動かないと思います。
夫が仕事で抜けられない場合、送迎やヘルパーさんに依頼くらいは出来ると思いますが。
2、夫の親との同居には自分の親も同居を交換条件にしています。
共働きですので、夫が仕事中は私が親4人を看たとしても、私が仕事中に夫が4人の介護が出来るのか?が問題になって来ます。

夫にも親が居ますが、妻にも親は居ますので平等をあくまで貫きたいと思います。
夫も「妻の親の介護」に心が動いて下の世話まで出来るのか?にかかってくると思われます。

Q旦那と浮気してる女友達が許せません。 主人は本当に逃げてばかり。 自分が困ってるときだけ連絡をして、

旦那と浮気してる女友達が許せません。

主人は本当に逃げてばかり。
自分が困ってるときだけ連絡をして、私が本当に困ってるときは、連絡が繋がりません。

悔しくて悔しくて、一人泣いています。

この心の負のかたまりが、溜まるばかりです。私は逃げずに向き合ってきました。結果、今の状態です。

悲しくてやりきれません。

Aベストアンサー

>許さないままでいても、大丈夫ですか?
あなたが「許す努力」のようなことをされるのはおかしいでしょう。
相手があなたの気持ちを変える努力をして、それについてあなたが「そこまでするなら許してあげよう」と、許してあげたい気持ちになったとき、許してあげれば良いだけだと思います。

>主人は本当に逃げてばかり。
>自分が困ってるときだけ連絡をして、私が本当に困ってるときは、連絡が繋がりません。
>悔しくて悔しくて、一人泣いています。
相手を困らせてやれば良いのです。
泣いている暇があったら、相手の弱みについて考えた方が良いと思います。
「なにをやったら相手が困るのか?」。
「何をどうやったら、相手は困り果てて、自分に連絡してきて、『助けてください』と言うのか?」。
そうしたことを綿密に考えて、冷静に実行すると良いだろうと思います。
そして「困っている」「勘弁して欲しい」「助けて欲しい」などと言われても、許してはいけません。
許すのは、あなたが十分な償いを受けたのち、「まあそろそろ良いかあ」と感じたときがいいと思います。

私自身は、許したりはしません。
既にやってしまったことについて、あとになって反省するなど、意味が無いと思います。
やった側は「反省しています」のような言葉を並べ立てますが、だからと言って、こちらの脳みそにある記憶が、その「反省の言葉」の力によって、消去されるわけではありません。
「反省とか謝罪の言葉は不要だから、私の脳に残っているこの不愉快な感情を消してくれよ」と私は相手に言います。
悪いと思っているなら、嘘か本当か証拠もない反省の言葉など要らないから、具体的で実効性のある行動として、「あなたの作ったこの不愉快さを消しなさい」と言います。
問題の本質は、そこにあると思うからです。

>許さないままでいても、大丈夫ですか?
あなたが「許す努力」のようなことをされるのはおかしいでしょう。
相手があなたの気持ちを変える努力をして、それについてあなたが「そこまでするなら許してあげよう」と、許してあげたい気持ちになったとき、許してあげれば良いだけだと思います。

>主人は本当に逃げてばかり。
>自分が困ってるときだけ連絡をして、私が本当に困ってるときは、連絡が繋がりません。
>悔しくて悔しくて、一人泣いています。
相手を困らせてやれば良いのです。
泣いている暇があった...続きを読む

Qはじめまして。30代の主婦のものです。今大変困っています。

はじめまして。30代の主婦のものです。今大変困っています。

遠くに住んでいる自分の妹夫婦のことなのですが、(妹28歳、旦那28歳、子供二人5歳3歳)
6年ほど前にできちゃった結婚で結婚しました。当時から旦那は仕事を長く続けずに飽きたらやめて自分の住みたい場所に1年ほどで引越しを繰り返し今まで出6回は引っ越しています。仕事の都合とかではありません。子供もかわいがらず妹と喧嘩になると実家に帰ってしまい連絡がつかないことも度々のようです。
私は3年前に一度旦那が妹じゃない女と不倫旅行している現場を目撃してしまい、この時離婚を勧めましたが、(その当時もお金も入れず実家に帰っていたそうです)妹が慰謝料とかの話をすると慰謝料払うなら離婚しないと言われ子供の将来もあるので妹はもう一度やり直しました。

しかし最近その旦那が2年半前に(ちょうど妹に離婚を迫られたときにしたようです)自己破産していたことが最近わかりました。そしてまた自分の実家に戻ったまま帰らず、彼の両親も「本人が話したくないと言っているから」と言って取り合ってくれません。生活費もずっと妹が稼いで妹名義でのカードローンが80万もあるらしく、さすがに妹も慰謝料はあきらめるから離婚したい決めたようです。ですが彼の実家にいることはわかりますが話し合いに一切応じてくれません。この状態でどうしたら離婚できるでしょうか?できたら養育費はもらいたいと言ってますが、子供がいるのに働かず、家にも帰らず浮気するような人はまともな人ではないと思うので、私は養育費もあきらめてさっさと縁を切ったほうがいいと思ってます。この男を選んだ妹にも責任があると思うし、これ以上妹名義で多額の借金をしたりされるほうが怖いので。
本当に情けない話ですが、どうかお知恵をかしていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
長文になりまして申し訳ありません。

はじめまして。30代の主婦のものです。今大変困っています。

遠くに住んでいる自分の妹夫婦のことなのですが、(妹28歳、旦那28歳、子供二人5歳3歳)
6年ほど前にできちゃった結婚で結婚しました。当時から旦那は仕事を長く続けずに飽きたらやめて自分の住みたい場所に1年ほどで引越しを繰り返し今まで出6回は引っ越しています。仕事の都合とかではありません。子供もかわいがらず妹と喧嘩になると実家に帰ってしまい連絡がつかないことも度々のようです。
私は3年前に一度旦那が妹じゃない女と不倫...続きを読む

Aベストアンサー

本人だと感情的になるかもしれないし
姉やらなんやらが口を挟むと無意味に話がこじれるので
ちょっとお金はかかりますが、ここは腹をくくって
弁護士に間に入ってもらって交渉させたほうがいいでしょう
ダラダラと長引かせるより最初からプロに任せるべきです
おそらく、値段分の働きはしてくれると思いますよ

あなた自身は離婚した後の妹さんをどう支援するかを
集中して考えていてはどうですか

Q女友達または浮気相手の持ち物がご主人のポケットに入っているのをみつけたら

洗濯の際 ご主人の ズボン(仕事用ではない)のポケットに
女友達または浮気相手の持ち物が 入っているのをみつけてしまったら

どのように対処しますか?

※家庭を壊したくない。
※ご主人は嘘つきまたは逆切れしやすい人な場合。

みなさんなら どのように対処しますか?

夫側の立場の男性も どう対処してくれるのが良いか
ご意見も聞かせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

家庭を壊したくないのは現在の感情。そのような困った夫なら、いつか離婚願望が沸き起こっても不思議はない。そのような物品は証拠品としてしっかりこちらで握っておく。離婚時の「不貞」の証拠として。

夫の方にも家庭を壊すつもりがないのなら、「あれ知らない?」と不貞事実を暴露し、墓穴を掘る真似はしないでしょう。

逆切れタイプのダンナには、『はっきり言わなくても全部お見通しだわよ』という態度がいいそうです。小遣い減らしてしまえ!(笑)

Qはじめまして。悩んでいるので相談にのって下さい。私は結婚1年目の主婦で

はじめまして。悩んでいるので相談にのって下さい。私は結婚1年目の主婦です。ばつ2で再婚をし、長女が12才、次女はまだ2ヶ月です。複雑ではありますが恋愛結婚をし、上の子も、旦那が大好きで、よくなつき、二人目を産んですごく幸せでした。その反面、結婚と同時に妊娠という事もあり、私が不安定になり、精神的に病気も、元々あって、旦那に1年間わがままをいい続けてました。束縛もひどくて、旦那を好きすぎて、他の女を見ただけできれたり、テレビに女が出てたら怒って見せなかったりと、とにかく束縛をしてました。ヒステリーも重なり、上の子の思春期も重なり、子育てで行き詰まっても全て旦那に頼っていました…そんな事が重なり、旦那は仕事もうまくいかない、家も楽しくない、せめて家がうまくいって楽しければそれでよかったと、ある日突然家をでました。その時は2日ほどで帰ってきましたが、俺は精神が壊れてしまった、少し考えたいと言って、出ていき今は別居中です。お金も全て私が持っていて私は専業主婦なので今まで通り、給料を管理し、旦那に少しずつお金を渡しています。車の中で寝たりビジネスホテルや、会社に泊まったりしてるそうです。電話やメールもあります。離婚したくて別居なの?と聞いても、戻るための別居だと言います。もう自信がないとたまにネガティブな、離婚かな?と思うような発言をするので、不安になると、俺がやっていけないって言ったら、はいそうですかって納得するの?別れたくないって反発するやろ?所詮、俺に対しての気持ちはそんなもんなんだと言います。私がうといのか旦那の気持ちがよくわかりません…私はすぐ、ダメなんだと諦めてしまう性格です。今別居1ヶ月めです。どんどん不安になっていき、女がいるのかな?と不安になったりします…ただ、イヤで出ていき別居中なのに、旦那に頑張れと言われ、俺は気持ちは諦めているが、お前が俺を説得するだけの考えを持ってくれば戻るといいます。お前はまだ甘いとか俺の気持ちをわかってないといいます。電話で話すと戻ってくるんじゃないかと思ったり愛情を感じる事もあります。文章がヘタで伝わりにくいと思います…かなり悩んでます。何回も断られてもまた考えを持ってこい、視点を変えたらわかるよ。とか、焦らずゆっくり考えてみて、今がチャンスかもよとか、お前に甘さを与えたら図に乗るから甘さは一切与えないともいいます。旦那は戻ってくるでしょうか?

はじめまして。悩んでいるので相談にのって下さい。私は結婚1年目の主婦です。ばつ2で再婚をし、長女が12才、次女はまだ2ヶ月です。複雑ではありますが恋愛結婚をし、上の子も、旦那が大好きで、よくなつき、二人目を産んですごく幸せでした。その反面、結婚と同時に妊娠という事もあり、私が不安定になり、精神的に病気も、元々あって、旦那に1年間わがままをいい続けてました。束縛もひどくて、旦那を好きすぎて、他の女を見ただけできれたり、テレビに女が出てたら怒って見せなかったりと、とにかく束縛をして...続きを読む

Aベストアンサー

再度投稿させていただきます。
そうですね。うちは何の連絡もなく1か月半でした。質問者様の場合は連絡やお土産もありご主人も気にかけてらっしゃるのがよく伝わります。
何が正しいとか間違っているとかは先にしか解らないことだし夫婦の関係にもよるので一概には言えないかもしれませんが『私の場合』という観点で回答させていただきます。

まず1か月半の期間の過ごし方ですが、とことん自分と向き合いました。相手の感情抜きです。自分が夫とどうして行きたいのか?結局結婚しようと自分で決めたわけですからそれに見合った行動をとるように心がけました。そして『自分を理解してほしい、解ってほしいという感情はひとまず捨てました。
結婚は『相手ありき』です。その相手が考えたいと言っているのだから考えてもらうほかないのです。考えている最中に私の感情を吹き込んでしまうと迷いますよね。悩みますよね。
私は主人にも自分でとことん考えて自分で私とやっていくという結論を出してほしかった。だから連絡は待っているだけにしました。時間がかかろうが結果駄目になろうがお互いに自分自身でどうするのか結論を出さなければ同じような喧嘩を結婚後も繰り返すと思ったからです。
相手は自分とは違う人間ですから結論を出すのにかかる時間も違うでしょう。そこに私の時間を当てはめてはいけないと考えました。長すぎるように思うこともありましたがそれが主人の時間の経過だったんだと思います。
私も自分を理解してもらうことを望みます。それでもそう願うのならきっと相手も同じことを望んでいるのだろうと思ったのです。
自分の気持ちを押し付けることはやめようと決めました。

浮気をしたのは主人です。その行為は許されるものではないし腹立たしかったです。でもそれを踏まえても一緒にやっていくと決めたのは自分。次同じようなことがあれば離婚します。
でも授かった命を思う気持ちは同じだと主人を信じて待っていようと思いました。

今もその気持ちが変わらないのはその1か月半で自分自身と向き合い、自分自身で自分の人生の決断をしたからだと思っています。
自分の決めたこと。私は生涯主人を愛すると決めたのです。
愛することは愛情を求めたり、自分を理解してもらうことを求めたりすることではないと思うからです。
そう私が変ったことで主人も私が望んでいた通りの人に自然となっていったように感じます。
だから今は幸せです。

結婚生活不満も不安もありますよ。元は他人ですから(笑)でもいつでも信じる。いつでも愛する。自分で決めたことに自分の幸せのために努力していけたら素敵な奥さんだなと理想をもって日々努力しています。

辛くなった時、不安になった時、私は『何もしない』ということに決めていました。変に感情をメールや手紙すると相手を惑わせることになるし、その回答を求めてしまうと自分で思ったからです。

全ての起こった出来事を自分に必要だから起こったことだと考え、相手を責めたり回答求めることを一切やめました。冷たいようだけど他人です。本当の気持ちなんて解りっこないです。相手を思いやって相手の気持ちに立って考えることはできますが相手を100%理解する、自分を100%理解してもらう、そんな理想は捨てました。
だから少しでも理解してくれたら『感謝』に変わりました。

自分が変わること、それが相手が変わってくれる近道だと私は思います。

頑張ってくださいね。幸せになりたいって強く願えばきっと幸せになれるはずです☆

再度投稿させていただきます。
そうですね。うちは何の連絡もなく1か月半でした。質問者様の場合は連絡やお土産もありご主人も気にかけてらっしゃるのがよく伝わります。
何が正しいとか間違っているとかは先にしか解らないことだし夫婦の関係にもよるので一概には言えないかもしれませんが『私の場合』という観点で回答させていただきます。

まず1か月半の期間の過ごし方ですが、とことん自分と向き合いました。相手の感情抜きです。自分が夫とどうして行きたいのか?結局結婚しようと自分で決めたわけですから...続きを読む

Q主人が女友達と会うことについて

主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。
(女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります)

前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。
5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。

また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしています。
主人は浮気は否定しているのですが、ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。

彼女はとても魅力的な子で、主人は大のお気に入りですが、浮気まではするつもりはなく、実際に浮気はしていません。
毎回、ディナーの後も、ちゃんと自分のホテルに一人で帰宅していて、私と電話したりもします。

いくら女友達とはいえ、主人が彼女を気に入っている以上、二人があまり仲良くするのを気分よく思えません。
浮気をしていないなら、このくらいのことは許すべきなのでしょうか?
みなさん、ご自身でしたらどうしますか?

主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。
(女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります)

前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。
5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。

また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしていま...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、途中までは「ここまでなら仕方ないかなぁ」と思って
読んでいましたが…
・海外旅行先で合流して一緒の部屋に宿泊
ここだけはありえません。
実際に浮気しているかどうかは本人達のみぞ知る、ですが
浮気してようがしてまいが、その行動は妻帯者のする事ではないし
女友達もおかしいですよ。
彼女、好きな人がいるとのことですが好きな人がいる女性が
他の男性と必要以上に仲良くしているというのはおかしいです。
旦那さんもその女性も、お互いに都合のお友達なのではないですか。
誰かに頼りたくなった時、側にいてくれる人。
異性に優しくされることで自分がまだまだイケてる、魅力的だわと
思える錯覚を与えてくれるからです。
最後に浮気をしてようがしてまいが、これはおかしなことです。
許してはいけません。
許すのならば、浮気も覚悟して下さい。
それくらいおかしなことですので、付き合いを止めてもらいます。
問題は、ここまで黙認してしまったので今更といわれる可能性が
高いことでしょうか…
負けないで下さい!!

Q結婚して2ヶ月の新婚です。 私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。 それは夫

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離婚してしまおうかと悩むこともしばしばです。
ちなみに妹は結婚しているのですが 、ご主人が土日仕事らしく、ほぼ毎週末義理の実家に帰省しています。
義母は10年前に義父を亡くし一人暮らしなので様子を見たいという気持ちもわからなくはありませんが、何かにつけて夫を頼り、年賀状作成までやらせているのが不満でたまりません。
私は一人っ子なので兄妹の距離感も全く理解出来ず、一人で悶々としております。
また、夫は妹の子供をとても可愛がっているためかあまり自分の子供を欲しいとは思っていない様子で、それも合わせてモヤモヤします。
私のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離...続きを読む

Aベストアンサー

寛容にもなれないし
怒りを爆発させると実家に帰ってしまいそうだし
ここは子供を作るか自分も実家について行き義母や義妹と距離を縮めてみては
(先ほどの続きですf^_^;

Q義母が嫌いです。理由は夫が私の友達と浮気した際、夫が義母に浮気の旨を伝

義母が嫌いです。理由は夫が私の友達と浮気した際、夫が義母に浮気の旨を伝えたところ私の友達と再婚すれば?みたいに応援していたからです。浮気がばれると友達は私とも主人からも離れて行きました。仕方なく主人は私の元に戻った感じです。しばらくは私が至らないから浮気されたと自分をせめ反省し夫に尽くし続けてきました。主人はそれを当たり前の様に自分主体の生活をしていましたしそれをみた義母は私に急に優しくなりました。でも流産した際も主人には優しくされず、つくしても意味がない様に感じ始め、自分をせめるのをやめました。そうすると裏切られたという憎悪の気持ちが膨らみ、義母にたいしても同じ気持ちになりました。それをしってか私の誕生日など贈り物をしてきたりします。一度はあっさり私の事を切り捨てた義母の事は許せないのでとにかく関わって欲しくないのです。でもお祝いを頂いて感謝の気持ちがわいてこない歪んだ自分はもっと嫌いです。なにかをきっかけに義母を許せる日がくればと思うのですが何かよい方法は有りますか?

Aベストアンサー

こんばんは

義母はなんといっても、あなたより、だんなの方が、何倍も可愛いのです。

義母に可愛がられようなんて思わず、ちょっと親しい、他人なんだとおもうことです。他人になにかを求める人はいませんから、あなたも、義母には何にも求めないことです。許すというのは、上から目線での、考えです。どんなことをされても、喜怒哀楽の感情を持たず、他人なんだと思い、社交辞令だけを言って、受け流しましょう。

だんなの浮気は、だんなが悪いのであって、あなたはなにも悪くありません。今度浮気したら、思いっきりとっちめて、おこ使いを減らすとか、あなたのおこずかいを増やすとか、ペナルティを与えましょう。

Qスイートテンダイヤモンド(結婚10年目)に中古って考えられますか?

結婚10年目に指輪を買ってもらうことになりました。予算は10万です。近所の宝石屋を回り一目ぼれしたリングは20万でした(涙)ネットで安く出ていないかな?と思って探してみるとコメ兵で全く同じリングが中古で7万ちょっとで出ていました。一応記念の品だし中古なんて・・・でもあの指輪が欲しいし・・・ と迷っています。みなさんならスイートテンに中古は考えられますか?

Aベストアンサー

参考程度ですが・・。

私はあまり石ものの中古はおすすめしません。
他の方はみんな気にされないようですが、
石はバックや車と違って使ってたルートの念が入ることがあります。
(宝石以外に、スティグマといって悪いことが起こった住居などもよくありません)
人の念が入りやすいものは、人の思慕が強いものには結構あるのですよ。

私自身も、とても宝石が好きで数々の宝石を持っていますが、
石は心を持っていて、必ず自分の行きたい場所に行きます。

数々の強奪を受けた宝石がいずれは美術館に入るのはこのせいです。
石にもプライドがあって、自分の地位がはっきりわかるところにしか絶対に行かないのです。

中古の場合、それもダイヤモンドとなると、売りに出すときはどういう時でしょうか。たぶん恋人や夫婦が別れる時ではないでしょうか?
そういう石はいつまでも悲しいオーラをまといます。
宝石商も石には独自のパワーがあるという人がいますね。

同じ中古でも、大きな会場で開かれる何憶もするような宝石は別です。
そういうものは素性もハッキリしてて、前に持つ人が非常に素晴らしい人物だと、石と一緒に恩恵も持ち主に運びます。

なので、私はあなたがせっかくの記念にこれでよいのかと思うのはよくわかります。
というか、あなた自身もカンのするどい人なのではないでしょうか?

私も、以前にとても安いので渋谷のリサイクル店でクラリティの非常に高い1カラットのダイヤを買ったことがあります。
でも、何日か持つうちに非常に気持ちが悪くなり、別のリサイクル店に売りさばいてしまいました。
特価で買ったものなので、同じ価格で売りさばくことができました。

私はダイヤモンドより、他の輝石をおすすめします。
ダイヤモンドは、高価は高価なのですが、世界的に余ってる状態で、
それを人為的な作業でデビアスが高い値段を維持してるだけです。
ですから、ダイヤモンドは世界的にそれほどめずらしいものではありません。

私がお勧めなのは、ルビーかサファイアです。
サファイアは色数が多く、ピンク、レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ゴールデンと、ない色はありません。
また、ルーペなどで覗くと光の反射や内包物がとても神秘的で美しいですよ。 耐久性も十分です。
半輝石も硬度7以上の輝石ならおすすめです。
アクアマリン、タンザナイトなども美しいですよ。
関東近県ならツツミあたりでは宝石は安いほうです。
ダイヤが好きなら仕方ないのですが、色石を買うと見ごたえのあるジュエリーをとても安い値段で買えます。
指に乗せても米のような映えないダイヤより、上品でしかもある程度の大きさのあるものをおすすめしたいです。

日本では、それほど凝った照明もないし、ダイアモンドはあまり光らないですよ。私はダイヤだけはメレにしか使わないと決めてます。

どうか、よい記念のものが買えますように・・。

参考程度ですが・・。

私はあまり石ものの中古はおすすめしません。
他の方はみんな気にされないようですが、
石はバックや車と違って使ってたルートの念が入ることがあります。
(宝石以外に、スティグマといって悪いことが起こった住居などもよくありません)
人の念が入りやすいものは、人の思慕が強いものには結構あるのですよ。

私自身も、とても宝石が好きで数々の宝石を持っていますが、
石は心を持っていて、必ず自分の行きたい場所に行きます。

数々の強奪を受けた宝石がいずれは美術館に...続きを読む


人気Q&Aランキング