ある女性にシツコクされて困っています。

彼女とは、仕事を通して知り合いました。

彼女はパティシエを目指す30代前半の女性です。

私の方は事情がありフランスの方に長く在住していたときに、
単なる暇つぶしで習いに行っていました。

帰国後、就職する宛もなく自分で何かしなくてはと思い、
お菓子の教室を片手間に開いていたのですが、
そのとき、体験レッスンに来ていた彼女の方から、
「お手伝いさせてください」という声が掛かり、
生徒の数が多いときだけ手伝ってもらっていました。

そのうちに買い物なども頼むようになったり、
いろいろとプライベートな話をする仲までになりました。

しかし、私のまわりにいた生徒さんや親、親戚も彼女のことを
あまり感じよく思っていなく、なるべくなら、関わらない方が良い、
というような忠告を受けていたのですが、
気にせずにいたところ、徐々におかしなことが起こり始めました。

(1)まずは、私のところに来ている生徒に自分の教室の名刺を配る。

(2)こちらが頼んで買い物をしてきてもらった店のレシートを持ってこずに、
  手書きのレシートを持ってくる。金額が倍以上になってるもの。

(3)私に内緒でウチにでは入りしている業者の人間(男性)に、
  名刺やパンフレットをタダでプレゼントさせている。

とこのようなことが続きました。

そのほかもいろいろとあったのですが、ここで問題になっていたことは、
(2)にかんしてのことです。

一応、私は青色申告をしていたので会計士の方にレシートを出していました。

その時に会計士の方から、この手書きのレシートは不可であると、忠告を受け、
そのことを彼女に伝えると、「無いものはない、私を疑っているのか?」と、
悪態を付き始めました。

そして私が再度オリジナルのレシートがないとダメだって言ってるから、
ということを告げると、会計士は関係ない。
「だったら、あなたが払えばいいだけのことだ」と言われました。

半ば面倒だと思った私はそれでOKしたのですが、
それが何千円の話ではなく10万円近くだったので、分割でということを言い渡し、
(もちろん正当な金額ではありません)
相手は納得したかのようでしたが、ところが、その後から、
毎日のように私のところにメールをしてくるようになり、

「私のこと本当は好きなんでしょう?」とか、
「今日は何してたの?」

などなどおかしなメールが来るようになりました。


そのほか、私の人付き合いをすべてチェックしたり。

このようなことが、約、14ヶ月続いたので、
とうとう手に負えなくなった私は法的に解決することにしました。

そして相手に請求してきた金額も不当だということを法の専門家の前で
認めさせ、今後、一切、連絡をしないこと、ということに対するサインをさせたのに、
また、最近になってメールが来るようになりました。

メールの内容は、和解書に書いてある金額と
支払いの額が違っているとのことで。

そのような訳はないだろうと思った私は、すぐに和解書をチェックすると、
私の支払った期日及び金額のほうが正しいことが分かりました。

そして弁護士の先生の方にも確認をいれたところ、
そのように書いてあるとのことだったので、これは、またイタズラに連絡を
してきたのだろうということがすぐに解りました…。

先生も言っていた事なのですが、たとえ、このような和解書を作成したとしても、
相手がそのことを無視して連絡をしてきたら、そこに対しては手の施しようがない、と…。
そして、そのことを一番危惧していたのですが、
正にそのことが起こってしまいました。

私事で恐縮なのですが、私には友達も家族もきちんとおりますので、
彼女と関わって行く気は毛頭ありません。

そして、今自分が一番幸せなときなので彼女と関わるようなことは
したくありません。

お金のことやライフスタイルが原因でこのようなことが起きるのなら、
仕事もする必要ないし、家でおとなしくしていろ、と家族にも言われ
今は婚約者の安給料で細々と暮らしています。

それでも、私は幸せであり、その幸せを壊したくありません。

容姿端麗で裕福な家庭で育った彼女が、なぜ、私のような人間に
取り入ってくるのか理解できません。

今は私も以前付き合いがあった生徒さんたちとも交流をしていませんし、
お菓子の教室も閉めました。

なのに、なぜ、そこまでしつこく擦り寄ってくるのか理解できないのです。

彼女は一体、私に何を求めているのでしょうか?

今後もこのようなことが続くと思うと、ちょっとノイローゼ気味です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も、去年の暮れから13年間友達だった友達の旦那さんに2-3ヶ月ストークされて神経が擦り切れ精神安定剤を飲まないと一日の生活ができないくらいになってしまいました。

頻繁にいきなり家に訪ねてくる。あっ来たと思い。ソファーで寝たふりしても がんがんドアを叩いて起こそうとすることも何度も続き家の者に言って二度と家の敷地に入るなと言ってもらいました。。ソファーの部屋は外から丸見えなので。そしたら一日何度もの電話。一切無視してもそのとき離婚の話がでていたらしく 他に早く女を捜したいと思ったのでしょう。 体調が悪かった私に君がどうしてるか心配。電話頂戴って一日に何回も留守録が入っていました。一度だけ電話をして
もう二度と電話してこないで。こんど掛かったら警察に通報すると言っても掛けてきてました。かれは友達として君のことが心配だと言っていましたが 精神安定剤を飲むようになったのはお前のせいだろー。と怒り心頭でした。最終的に私の友達の彼の奥さんが彼の携帯の経歴を見て 奥さんにばれて 奥さんには電話を掛けてきているのは私だと言い訳して 奥さんから朝の4時に怒鳴り込みの電話がかかってきていました。留守録でしたが。それでこのストーカー行為は終わりましたが 子供もいるのに私のせいで離婚になったらいけないと思って友人でもある奥さんにあなたの旦那からいい寄られてるとどうしても言えなくてこんなことになったんですが。彼は私が彼のことを好きだと思い込んでいると言う感じだったので その変な彼女に似ています。自分さえ積極的にアピールしたらどうにかなると思っていると思います。精神的に参ってしまう前に法的処置をした方がいいと思います。
    • good
    • 0

貴方も良く14か月以上もほっといたもんですね。

生徒からお付合いしないほうが良いと言われるのは相当なことです。貴方の決断が遅いことが事を大きくしましたね。警察に相談するべきではないでしょうか。逃げていると余計にエスカレートするのではないでしょうか。とことん戦うことです。

この回答への補足

皆さんの意見が同意見なので安心しました。

やはり人間は完璧な存在ではないので、
ここまで大事に発展してしまったのは自分自身にも間違えがあったの
ではないか、と常に不安に感じて来ました。

また、法的な処置を取ったにも関わらず、
今もなお、夜中の12時にメール(メールに時間帯はないけど)してくる、
されている自分自身が嫌になってしまいました。

結局、弁護士に再度相談したところ、彼女の思い込みの激しさ
から、と言われたので少しホッとしたのですが、
今後、生きていくにあたり関わってはならない、また、あってはならない
ことだと感じています。

今回は皆さん、それぞれの意見が役に立ちましたので、
ベストアンサー抜きで締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2011/04/18 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この件にかんして携わってくださった弁護士さんに相談をしたら、
とりあえず、その先生が話をしてみるといっていました。

しかし、先生の話によると和解があったその日の晩に、
先生のところへメールをしてきて、「悩みの相談に乗ってください」
というメッセージがあったそうです。

もちろん先生はレスしなかったとのことですが、
無知もいいところですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 17:00

ストーカー法 第三条が適用できるんじゃないでしょうか。



これ以上連絡してくるようであれば、警察に通報しますとはっきり意思表示をされるのがいいと思います。

今後、一切、連絡をしないこと、ということに対するサインをさせたのにいまだに来るということはすでに契約違反の不当行為なのは明らかですし。

途中までは自分の教室の利用のためなんやかんや画策していたようですが途中からそれがうまくいかなくなったらあなた自身への攻撃に切り替わっているようですね。


>容姿端麗で裕福な家庭で育った彼女

上記に加え企業に勤務したこともないせいで一般常識に欠け、要するに箱入り娘で精神的に未熟な状態のまま大人になってしまってますね。

私も大手企業で派遣で働いた時に、仕事は優秀で容姿端麗なのに、実は離婚歴があり(年齢は29歳ぐらい)飲み会で酔ってきたら、自尊心が異様に高いという本性は見えてきて幼稚な人間だった(そりゃ、こんだけかわいくても十分離婚はあり得るなと思ったほど・・)というのがわかった経験があります。

そういう子は、自分が関心をかたむけた男性は好きになってくれるのが普通という世界に住んでいるので、そういう感情が一切ないないて信じられないと考えるでしょうし、自分の意に沿わない人は我慢ならないと感じるようになるのではないでしょうか。

彼女にとっては、本当に「本当はあたしのこと好きなんでしょう?」という言葉のとおり思っていると思います。(容姿端麗で、今まで男に言い寄られたこと数知れずの私が嫌いなわけないと・・)

彼女にとっては、自分の自尊心を保つためにも今回の件は自分の過去にあってはならないこと、このまま放置できない対象になってしまっているんですよ。

もちろん彼女が完全におかしいですし、行為自体も悪いので同情も謝る必要も一切ないのですが。

あなたが心身喪失する前に、冒頭の対処をお勧めします。

この回答への補足

皆さんの意見が同意見なので安心しました。

やはり人間は完璧な存在ではないので、
ここまで大事に発展してしまったのは自分自身にも間違えがあったの
ではないか、と常に不安に感じて来ました。

また、法的な処置を取ったにも関わらず、
今もなお、夜中の12時にメール(メールに時間帯はないけど)してくる、
されている自分自身が嫌になってしまいました。

結局、弁護士に再度相談したところ、彼女の思い込みの激しさ
から、と言われたので少しホッとしたのですが、
今後、生きていくにあたり関わってはならない、また、あってはならない
ことだと感じています。

今回は皆さん、それぞれの意見が役に立ちましたので、
ベストアンサー抜きで締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2011/04/18 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ実は同性同士の話なのです。

だからなおさらのこと、気持ちが悪いというか…。

たしかに私の周りには男の子が沢山いました。

でも、それは家族ぐるみ(親同士が友達とか)付き合いで、
色恋云々の問題ではなかったのです。

しかし、彼女はなんでもそちらで捉えていたようですね。

一時が万事というか…。

この件があってから、私も男友達とのお付き合いを控えるように
しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 17:05

正直、気持ち悪いですね。


途中まで読んで、ウエ・・・って思いましたよ。

そういう人間が何を考えてるかなんて、一般人には理解不能です。
普通の人には理解できません。考えるだけ無駄です。

警察や市の人に相談するのが一番です。
今後何が起きるか判らないので、さっさと警察に相談を入れておくことをお勧めします

この回答への補足

皆さんの意見が同意見なので安心しました。

やはり人間は完璧な存在ではないので、
ここまで大事に発展してしまったのは自分自身にも間違えがあったの
ではないか、と常に不安に感じて来ました。

また、法的な処置を取ったにも関わらず、
今もなお、夜中の12時にメール(メールに時間帯はないけど)してくる、
されている自分自身が嫌になってしまいました。

結局、弁護士に再度相談したところ、彼女の思い込みの激しさ
から、と言われたので少しホッとしたのですが、
今後、生きていくにあたり関わってはならない、また、あってはならない
ことだと感じています。

今回は皆さん、それぞれの意見が役に立ちましたので、
ベストアンサー抜きで締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2011/04/18 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、考えようによっては気持ち悪いですね。

私としては、気持ち悪いというよりは、めんどくさい子だな~
という思いでいっぱいでした。

私は自分の好きな男性に対してもここまでシツコク
したことがないので…。

謎でしたね。

お礼日時:2011/04/18 17:07

ストーカー法で何とかならないのかな??



http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/anti- …

この回答への補足

皆さんの意見が同意見なので安心しました。

やはり人間は完璧な存在ではないので、
ここまで大事に発展してしまったのは自分自身にも間違えがあったの
ではないか、と常に不安に感じて来ました。

また、法的な処置を取ったにも関わらず、
今もなお、夜中の12時にメール(メールに時間帯はないけど)してくる、
されている自分自身が嫌になってしまいました。

結局、弁護士に再度相談したところ、彼女の思い込みの激しさ
から、と言われたので少しホッとしたのですが、
今後、生きていくにあたり関わってはならない、また、あってはならない
ことだと感じています。

今回は皆さん、それぞれの意見が役に立ちましたので、
ベストアンサー抜きで締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2011/04/18 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら同性同士の付けまわしは、法律上、
ストーカーには入らないそうです。

しかし嫌がらせという類には入るそうですが、
現行犯でないかぎり、何もできないそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 17:09

はなしだけでしか、判断できないのですが、



もしかしたら、未治療の統合失調症かもしれません。

そう考えれば、貴方への、対応にすべて、ガテンが行きます。

統合失調症の妄想にとりこまれて、彼女が自分で、描いた妄想の中に、貴方がとりこまれた

のだと思います。

彼女のご家族とか、もし、連絡をとるようであれば、病院へ通院しているのか、

正常か異常なのか、聴いてみるのも必要でしょう。

統合失調症であれば、当たり障り無く、適当にあしらい、すぐに関係を切らないこと。

慎重に距離感を取っていく必要があるでしょう。あいては、妄想をかかえた、精神病者

なのだから、想定外のことをしてくる可能性もあります、くれぐれも、ご注意を

どんなにお金持ちでも、美人でも、Sz、スキゾフレニアにはなるのですよ。手ごわいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統合失調症かどうかはわかりませんが、
今まで企業に勤めたことがないと言っています。

私も企業勤めはありませんが、
他人の釜の飯を食べてた経験はあります。

ですので、1円でもごまかすことは許されないし、
また、法というものが介入した時点で身勝手な行動を
取ることが許されないことは十分に理解しています。

スキゾフレニア…。

思いつきませんでした。

でも、ここまで来るとそれも一理有りですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Qセクハラされて困っています。

会社でセクハラを受けています。相手は後輩なんです。
身体のサイズ的なことも聞いてくるし、しつこく飲みに誘ってきます。
「僕○○さんみたいな人が好きなんですよ」とか言われて抱きつかれたこともあります。
私は結婚しているんですが、抱きつかれた現場を旦那に見られて誤解を解くのが大変でした。
昼休みのたびに付きまとってきます。
職場で親しい人がいないので昼休みは一人なんです。
体のあちこちを触ってきます。誰も相談できる人がいません。
もう、うんざりです。アドバイスください。

Aベストアンサー

40代の男性です。 

同性として申し上げるのも気が引けるのですが、こう言う「だらしのない男」は色々な面で自己中心的で、あなたが相手に正式に言うなり、上司に報告するなりした場合、とんでもない詭弁を弄したり、反撃に転ずる可能性があります。 従って、周到な用意が必要と思います。

具体的には、密かにボイスレコーダーに録音するとか、迫ってきた日時を克明に記録するなどです。 こう言う場合、反論の余地のない事実関係を突きつけないと、「言い寄ってきたのは相手の方だ」とか、「最初の内は嫌がっていなかった」などとんでもないことを言われる可能性があります。 節操があればそんなことをしない訳ですから、あなたも強い気持ちで対応しましょう。 

そして、あなたがそのような情況の中でそのような準備をしている事をご主人に伝えましょう。 私がご主人だったら、あなたが行動に出る前に、本人に釘を刺すなり、上司に言うなりすると思います。 そのためにも、動かぬ証拠の積み重ねは大事です。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q女性上司の「会ってほしい」というメールに困ってます

職場に30歳代の上司(女性、K氏)がいます。

私(男、同性愛者)は20代ですので、年齢差は10歳くらいでしょうか。

ちなみに、同性愛であることは生涯誰にもカミングアウトする気はありません(このことが事情を複雑にしているとは思うのですが…)。


最近、飲み会などがあると、K氏がしつこく性的な体験を尋ねてくるようになりました。
非常に不快なので、すべて「お応えしません」と拒否しているのですが、なかなかやむ気配がありません。
なにやら、「童貞だったら嬉しい」などと、気持ち悪い発言を繰り返しています。


また、K氏の領域で行なっている仕事を押し付けようとしてきます…。
今の仕事だけでも忙しい上、押し付けられている内容は興味の持てる仕事ではありません。
(部署が違うので、私はその仕事を引き受ける義務はありません)。
ところが、それをいうと、「なぜうちに来た(就職した)んだ」と責めるばかりか、私の学歴を否定するような発言も。


飲み会があるといつもこんな調子なので、最近はK氏が来る飲み会は全てキャンセルしているのですが、
「会って話したい」というメールがしつこく来るようになりました。
K氏は酒癖が悪く、飲み会の翌日などは謝罪を含んだメールが来るのですが、結局は悪いのは私であるとのことで、私からもっと歩み寄らなければならないらしいです。


「会って話すのはしばらく先に」という風にお断りしているのですが、おそらく、そう待ってはくれない気がします。
会社では部屋が異なるのであまり顔を合わせることはないのですが、廊下などで話しかけられることもしばしばあって、それが嫌でかなり気持ちが暗くなってしまいます。


このごろ、私は他のストレスも重なって体調を崩しがちになり、せめて、K氏だけでも私から離れてほしいのですが…


会社のハラスメント関係の相談室に行ったところ、K氏は私に恋愛感情を抱いているのではないかとのこと。
断るものははっきり断れというアドバイスも受けましたが、なにぶん小さな会社の中で人間関係のこじれを起こすのが怖いため、食事にせよ飲み会にせよ遠まわしな断り方しかできていません。


この状況について、客観的なご感想やご助言などありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

職場に30歳代の上司(女性、K氏)がいます。

私(男、同性愛者)は20代ですので、年齢差は10歳くらいでしょうか。

ちなみに、同性愛であることは生涯誰にもカミングアウトする気はありません(このことが事情を複雑にしているとは思うのですが…)。


最近、飲み会などがあると、K氏がしつこく性的な体験を尋ねてくるようになりました。
非常に不快なので、すべて「お応えしません」と拒否しているのですが、なかなかやむ気配がありません。
なにやら、「童貞だったら嬉しい」などと、気持ち悪い発言を繰り返してい...続きを読む

Aベストアンサー

状況を色々と考えてみたけど、いい解決方法が思い浮かびません。

カミングアウトは手っ取り早そうに思えますが、そういう女性を相手にした場合、余計にこじれるというか、会社でのあなたの立場がなくなるような気がします。

あなたが異性愛者なら、適当に遊んで捨てればと言うところですが。

>「会って話すのはしばらく先に」
これはよくありません。問題の先送りなだけだからです。

ここはあなたの会社での立場を守ることを考えると、上司の誘いはきっぱり断る。
その上で上司はセクシャルかパワーかわからないけれどもハラスメントを仕掛けてくることは容易に想像できますから、逐一録音、記録をとどめるようにしておきましょう。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q女性から女性へのストーカー行為に困っています

知り合いにどういう人とお付き合いがあるとか、スーパーで買い物を
していたら具体的に、どんな品物を購入しているとか調べたり
しつこく電話してきて、家族の事や仕事の事など詳しく知りたがったりとか
よっぽど暇なのか私の生活全般を調べて、誹謗中傷したり変な噂を流す人が
いて本当に困りはててしまって、精神的に参っています。

自分だけでなく家族にも迷惑や心配をかけてしまい、情けない限りです。
男性でも色々と身元を調べたがる人に、今まで出会いましたが
非常に不快でした。

今は女性のつきまといに、ほとほと手を焼いています。

どうしたらその知り合いの、私への嫌がらせ行為を辞めてもらえるでしょうか?
ご回答の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もし、ここに書かれてることが本当ならここではなく警察に相談した方がいい気がしますが・・・。


警察は証拠がないと動いてくれない可能性もあるので、電話を録音するなどすればいいかと。
誹謗中傷の証拠だとより確実です。
警察が大きすぎると思うのなら上司でもいいですが(もちろん、真面目に取り合ってくれそうな人限定)


あと、もしかしたら相手には自覚がない可能性や何かあなたに恨みがあって(逆恨みの可能性も含め)やっている可能性もあるのでそれとなくやめてほしいということも言った方がいいです。
いや、誹謗中傷の内容によっては聞くまでもなく自覚してるって分かるかもしれませんが。


とにかく、相手を怒らせないように慎重に動いた方がいいです。
相手が逆上してさらにエスカレートする可能性もありますので。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q苦手科目がある人がいるのに、どうして、馬鹿にされたのか判らないです。

先日、職場に新人さんが入ってこられました。彼は魅力的でカッコいい男性で、彼にしたいな、と思いました。私は、積極的に話しかけました。
そしたら、「長野県出身です、祖母がリンゴ畑をしてて」と言われ、私は、ハテナ? と思いました。
「長野県ってどこですか?」
「…え?」
彼は固まって、無表情になりました。
「私、馬鹿で、判らないんですよ、どこに何県があるとか。今住んでるとこしか」
「そうなんですかー」
それ以上、会話になりませんでした。
別の女性が、長野市のなんとか寺っていう、有名らしいところの話をしてると、彼はうれしそうでした。

そういえば、元彼も、日本の地理とか政治経済とかが好きでした。
でも、元彼は、数学が苦手で、中学レベル以上は忘れた、と言っていたのに、どうして、長野県の場所が判らないだけで、私はひかれたのか、わかりません。

勉強ができないって、そんなに、人間として劣るのですか?

Aベストアンサー

まぁ確かに長野県ってどこ?だけでも、確かにドン引きですね。

そしてそれを聞いてどうしたかったんですかね?
白紙に日本を書いて、矢印で「ココ」と書けばいいのでしょうか?
それでも質問者さまが知ったのは長野県の位置だけで、それ以外は何も分からんのでしょ?
結局聞かれて、手間をかけて答えたところで話題は進みません。
つまりムダな質問だということです。

おまけにそのときは新人の彼の話題なんですよね?
>「私、馬鹿で、判らないんですよ、どこに何県があるとか。今住んでるとこしか」
なんで自分を語っているんですか?

「リンゴ」なんていいキーワードが出てきたんですから、そこから話を膨らませればいいのに。
別の女性は「長野県」というキーワードで話を膨らませてあげているんですよ。
そりゃ男性にしてみれば、その別の女性の方が断然好印象でしょう。

>どうして、長野県の場所が判らないだけで、私はひかれたのか
理由はそれ“だけ”ではないということです。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Qよろしくお願いします 知人女性が同じ職場の男性職員に困っています パンツやパンストを匂い付きで売って

よろしくお願いします
知人女性が同じ職場の男性職員に困っています
パンツやパンストを匂い付きで売ってくれないかとメールや電話で言われて困っています
同じ職場なので騒ぎにしたくないようで誰にも言えてない現状です
何度も迷惑だ、気持ち悪い等、伝えてはいるが全く無視した態度でまた言ってきます
売ってくれと送ってきたメールは証拠として取ってありますが、なるべく大事にはしたくないとの事…
どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

上司に相談。
もしくは、これ以上こういうことを言うなら上司に相談すると返事する。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報